クリスマスの子供との遊び!ゲーム感覚でサンタさんと電話で話せるキャンペーンを試してみた件

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

もうすぐクリスマス。

息子は2歳になりまして、ようやく色々とお話しができるようになってきました。

今年は部屋にクリスマスツリーを飾ったり、サンタさんの話をしたり、プレゼントをどうする?とか、色々クリスマス絡みのコミュニケーションが出来るようになって楽しいです。

そこでちょっと面白いキャンペーンを見つけたのでご紹介です。

スポンサーリンク

 

サンタさんと電話で話せる「もしもしサンタ」

クリスマスのキャンペーン企画のようですが、「もしもしサンタ」というサンタさんから電話がかかってくるというものです。

アニマックスというCSのアニメチャンネルがやっていて、公式サイトのクリスマスキャンペーンのページにある「もしもしサンタ」のコーナーのQRコードをスマホで読み込んでスタートです。

(最初サイレントモードにしていたら何にも聞こえなくて困ってしまいました、スマホのサイレントモード解除をお忘れなく)

早速サンタさんとのお話しが始まります。サンタさんからの呼びかけの声が聞こえてくると、息子もニヤニヤして何やら楽しそう〜

・欲しいプレゼントを聞き出してくれる「プレゼントモード」

・褒めてくれたり応援してくれたりする「メッセージモード」

・面白い話で楽しませてくれる「お楽しみモード」

の3種類メッセージがあります。さらにこれは毎週新しいバージョンに変わるそう(なかなか凝ってる)

「いい子にしてるかな〜」という定番のフレーズから始まり、ちょっとしたパズルゲームを挟みます。

パズルゲームに正解すると、ちびまる子ちゃんとかの壁紙がもらえます(いらない?笑)

3〜4歳ぐらいの子供にちょうどいいのかな・・・

うちの子は、サンタさんから電話が来たという雰囲気だけ楽しむ感じになってしまったので。

 

ちなみに、一緒にやっているプレゼント企画の方が気になる母(笑)

ヘルシオホットクックが良さそう。応募してみようかな〜、私もクリスマスプレゼント(家電バージョン)ほしい。

https://www.animax.co.jp/special/2016christmas

スポンサーリンク

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする