裏バレンタインは非リア充のうまい棒買占め大作戦!2017結果は

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

うまい棒 バレンタイン 非リア充

今年もそろそろやってくるバレンタインデー。

私は、もうバレンタインがそこまで楽しみな年齢ではなくなってきました(笑)

実はこの2月14日。全国のコンビニやスーパーからうまい棒が消えるという事態が起こるそうなんです。

バレンタインの縁遠い方々(非リア充さん)による裏イベントがあるって知ってました?

それは“うまい棒買占め大作戦”の日

なのです。

ということで、かなり気になるこの裏バレンタイン企画について調べてみたので、まとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

裏バレンタイン“うまい棒買占め大作戦”とは?

この“うまい棒買占め大作戦”とは、メーカーや流通など公式な商品プロモーションではないんです。

2012年1月末に2ちゃんねるの掲示板へのひとつの書き込みがきっかけだったそうです。

非リア銃の諸君バレンタインデーという日・・・

リア充だけが得する日だと思うだろ?

我々は考えた

チョコの変わりにうまい棒を買いまくり世の注目をバレンタインからうまい棒に向けようと

非リア・・革命を起こしたい人

うまい棒を全国のローソンからなくしてしまう

(2ちゃんねる掲示板より)

バレンタインのチョコをあげたりもらったりすることから縁遠い非リア充の方々が、

「非リア充の諸君、チョコのかわりにうまい棒を買い占めて、世間の注目をチョコからうまい棒にかえてしまおうぜ」

というようなひとつの書き込みをきっかけに、全国的にこの“うまい棒買占め大作戦”が広がっていったそう。

基本はローソンで購入で買うというという決まりになっていたみたい。その理由は、ローソンは全国でも店舗数が多く、スイーツの評判も高い。そしてバレンタイン限定スイーツも充実している、ということが理由として考えると分析していた人もいました。

近年はセブンイレブンも自主的にキャンペーン棚を作って参戦しているみたい(笑)

私も消費財の宣伝の仕事をしていたこともあるんですが、SNSが盛んになってきた頃から、消費者発で盛り上がっている企画を導入して企業側からプロモーションをかけていくって結構あったんですよね。買う側も売る側も楽しいって素敵なマーケティングだ(・∀・)

それにしても“うまい棒”、おいしいですよね。私も大好き(コーン味)

このうまい棒チョイスが何となく非リア充な感じがでるし、いいですよね。

1本10円で100本買っても1000円。この値段だしどこでも買えるし、これは企画に参加しやすい!!!

ちなみに、うまい棒のチョコ味は買ってはいけないそうです(笑)

スポンサーリンク

 

裏バレンタイン“うまい棒買占め大作戦”の参加方法

<参加方法>

・公式ツイッターに参加表明(都道府県明記)

・買占め決行日は2月14日

・できる限りのうまい棒を購入(チョコ味除く)

・買ったお店の場所が明記された領収書をツイッターにアップ(領収書名は“有限会社フォーエバースタイル”)

・#バレンタインうまい棒 #フォーエバースタイル とハッシュタグを入れる

まず、2チャンネルに“うまい棒買占め大作成”のスレッドが準備されるようなので、そこで参加表明をします。

ツイッターの公式アカウントでもOK。参加する都道府県がわかるようにするのがポイント。集計に影響してくるので必ず。

無事うまい棒の買占めが完了したら、2ちゃんかツイッターに買ったうまい棒の画像と領収書の画像をアップします。

そのときの領収書の宛名は「有限会社フォーエバースタイル」にするみたい。

この会社は架空の会社で実在しないそう、演出が細かい~

ちなみにこの大作戦に参加される方々は“中島さん”と呼ばれています。

中島さんは、彼女ができると参加資格がなくなるらしく、律儀に不参加表明してる人もいたみたい・・・(笑)

過去の旨い棒買占め結果は?

す、すごい・・・

調べたら2014年が、報告214件/34704本で最高だったようです。

ある意味、今年の同行で今後衰退してしまうのか、さらに進化を遂げるのかはっきりしてきそう。

裏バレンタイン2017“うまい棒買占め大作戦”の結果は?

結果が出次第、アップしたいと思います(*´∀`*)

どうやら年々参加者は減っているそうなんです。やっぱりこの裏バレンタインが少しメジャーになってきてしまったことで、お店で買い占め=自分は非リア充ですよ、と言っているようなものなので、ちょっと恥ずかしいですよね。

でも今年は私もこっそり参加してみたいな~(笑)

それにしても最近は非リア充がマジョリティになってきている気がする・・・

逆にリア充がいじられてる場面を目撃する今日この頃。

手作りのキラキラチョコ作って渡しちゃう方が痛い子扱いされる日が来るのかもしれません。

こんなところからも、ある意味だんだんと素の自分でナチュラルに生きることが浸透してきてる気がします。

ふむふむでした(´ε` )

スポンサーリンク

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする