バレンタインに!神戸フランツの工具チョコの口コミ評判や店舗など

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

もうすぐバレンタインデー。

プレゼントするチョコは、定番のゴディバやピエールマルコリーニもいいけど、みんなと一緒じゃつまらないじゃないですか。今年のトレンドをしっかりおさえてプレゼントにも個性を出していきたいですよね〜

そこでここ数年、テレビでも取り上げられてたりして人気急上昇中のチョコレートブランド「神戸フランツ」について、バレンタインに注目したい商品の口コミ評判ほかまとめていきたいと思います(・∀・)

いま話題の”工具チョコ”が、めっちゃ気になります!!!

バレンタインでプレゼントしたい工具チョコを扱う「神戸フランツ」とは?

いま話題になっている工具チョコを扱う「神戸フランツ」とは、2003年にオープンした兵庫県の六甲に本店を構える人気の西洋菓子店。

異国情緒あふれる街「神戸」のスイーツを全国の皆様にお届けしたいというコンセプトをもとに、チョコレートやチーズケーキ、プリンなど伝統的なスイーツに、神戸ならではのハイカラさとおしゃれ感、そして海・旅・おいしさを添えて日々スイーツを販売・製造しているそうです。

現在は、新神戸店・北野店・三宮店・南京町店・モザイク店など神戸市内・全6店舗展開しています。

神戸フランツのいち押しのおすすめ商品は?

神戸フランツからは、「神戸魔法の壺プリン」や「神戸苺トリュフ」などオリジナルの新感覚スイーツが次々と生み出されています。

特にこの「神戸魔法の壺プリン」は、「VVV6 東京Vシュラン2」でお取り寄せスイーツ1位に選ばれていたり、その他「ぐるぐるナイティナイン」「とくダネ」「ぷっすま」「おもいっきりPON」「笑っていいとも」などテレビでも多数取り上げられている超人気商品です。

そんな「神戸フランツ」で話題の工具チョコとは?

え、本物??と目を疑うほどの精巧な作り。ギミックや質感、エンボス加工などディテールにかなりこだわって作っているそうで、じっくり見て楽しんでほしいとのこと(笑)

見た目も去ることながら、味も秀逸。特製プレミアムチョコレートを使った本格的な味で、カカオバターを加えることにより絹のようなまろやかさに仕上がっています。

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、ホットチョコレートドリンクにして味わうのもおすすめだそう。特にドライバーはドリンク専用設計になっていて、端をもって先端をホットミルクに溶かして飲むなど、また一味違ったチョコレートの楽しみ方もあるんですね。

工具チョコのおすすめ商品はこちら

神戸フランツ 工具チョコ

タイニーファクトリー 1080円 (一番リーズナブルなお値段の商品)

カーマニアセットV1 3240円 (内容と値段がバランスのよいセット)

カーマニアセットV6 4298円 (こちらは今年2017年に復活した今一番人気のセット)

ボルトとナットのセット 1825円 (精巧にねじ山が切られているので実際にまわすとくるくるとねじ込めてしまうそう)

あとは、車のキーを模したツインキー(1393円)という商品もあるのですが、こちらは既に売り切れてしまっているみたい。残念〜

その他、工具1本ずつも販売しているようですが、値段をみるとセットの方がお得感あります。1本でも1825円などしていたので・・・

※写真はベルリネッタという数量限定のプレミアムセット(1万円!)になります。

神戸フランツ「工具チョコ」の口コミ・評判は?

 

チョコ貰いました #バレンタイン#工具チョコ #KTC#snapon

@k_y_2_3が投稿した写真 –

 

かなりインパクト大なのと、オシャレ感ありますよね。味もビターで男性へのバレンタインチョコにピッタリ。

パパと息子へのプレゼントにも最高ですね!!!

本場ベルギーの工具チョコにもびっくり(笑)

神戸フランツ「工具チョコ」の購入方法(東京には実店舗ありません)

残念ながら神戸フランツの東京での実店舗はないようです。

ですので、神戸フランツのオンライン公式サイトなどで事前に予約して購入するのがベストです。多少送料がかかったとしても売り切れなどの心配もしなくていいし安心ですよね。既に予約の受付もスタートしてるみたいです。

神戸洋菓子店フランツ

いかがでしたでしょうか?

ちなみに私は今年のバレンタイン、夫にカーマニアセットV1を、息子にはボルトナットと予約しました。いまから反応が楽しみ(*´∀`)

Facebook大好きな夫は、多分喜んでアップしてくれることでしょう〜(笑)

ベルリネッタの工具箱を模したBOXもとってもおしゃれ♪(でも高いですね)

ちなみに工具チョコはちょっとインパクトありすぎて〜という方には、生チョコという選択もあります(๑´ڡ`๑)

皆様、ハッピーバレンタイン♪♪♪

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする