友チョコのラッピングは簡単でおしゃれ可愛いが鉄則!100均の紙コップやテープや箱を使ったアイディア集

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

バレンタインシーズンになると、最近よく耳にする“友チョコ” (^^♪

バレンタインは今や、学校のお友達や会社の同僚、ママ友同士でちょっとしたお菓子をプレゼント交換し、日頃の思いを伝え合って楽しむという新しいスタイルに進化を遂げています。

男性向けの本命チョコや義理チョコと比べて、友チョコの場合は女性同士のやりとりになるので、どんなお菓子でどんなラッピングなのか細かい部分にまで注目が集まるのと、あとバラマキスタイルになることが多いので、ある程度の数を用意する必要が出てきます。

なので、出来るだけ低コストに抑えつつも、おしゃれで可愛く且つ簡単にラッピングできたら嬉しいですよね。

今回は、友チョコ対策として、誰でも簡単にできる素敵なラッピングアイディアをまとめてみました!!!

是非参考にしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)

スポンサーリンク

 

〜友チョコ〜 100均の紙コップやマスキングテープなどを使った、おしゃれ可愛い超簡単ラッピング

最近の100均は本当に商品が充実していて、へたにLOFTや東急ハンズのラッピングコーナーに行くよりも、可愛くておしゃれなラッピング用の材料がたくさんあって、しかも安く手に入ります。

私のおすすめは、この紙コップを使ったラッピング。とにかく簡単だし、低コスト!!!

そして何よりも、生チョコ・トリュフ・クッキーなど、小さくコロンとしてバラバラしやすいお菓子でも、紙コップに入れてしまえば開けた時の見栄えも気になりません。

更に、紙コップの中にワックスペーパーを仕込んでおけば、油の染みも心配いらず。

マスキングテープの上に文字も書けるので、そこに名前や簡単なメッセージを書くのもラフな感じで素敵ですね。

こちらの動画のラッピング案、材料は全てダイソーで入手可能。一番最初のがまぐちボックスのタイプなんて、本当に簡単なのにおしゃれで可愛いです。真似っこしたい(・∀・)

 

100円均一の紙コップを使った簡単ラッピング🎀💫 手作りラッピングは貰ってとでも嬉しいですよね!プレゼントと一緒にあたたかい気持ちも閉じ込めて、ラッピングしてみてくださいね! 喜んでくれますように! . 《がまぐちボックス》 手順① コップのふちを広げる。 手順② 広げたふちをはさみで切る。 手順③ コップの中にお菓子を入れて、マスキングテープで閉じる。 手順④ お好みで飾りをつけて完成です。 , 《くるくるラッピング》 手順① コップのふちを広げる。 手順② 等間隔になるようにコップを折り込み、4カ所切る。 手順③ さらにコップを8等分切り、お菓子を詰める。 手順④ 切り込んだ部分をひとつすつ折り込んでいき、 最後の切り込みを一番最初の切り込みに入れ込んだら完成です。 . 《ボックス型ラッピング》 手順① コップのふちを切る。 手順② 4等分になるようにコップに折り目をつける。 手順③ 折り目をつけた部分の底から4.5センチのところにペンで印をつけておく。 手順④ ②で折り目をつけた線を中心に、左右1センチのところに印をつける。 手順⑤ ③④でつけておいた印に合わせてはさみでカットする。 手順⑥ お菓子を詰めたら、向かい合う1組を内側に折り込む。 手順⑦ 残った一組も内側に折り込み、重なった部分に切り込みを入れて入れ込んだら完成です。 . 紙コップ:100円均一(ダイソー) マステ:100円均一(ダイソー) 飾り:100円均一(ダイソー) . 💡POINT ホームパーティーにぴったり!カラフルなマカロンがもっと可愛くなる♪ . 💚LINEは公式アカウント「cchannel」で検索!! 📺全動画はアプリ【C CHANNEL】でCheck!! 👏様々なTipsを集めた @cchannel_girls も♡ 😊素敵な動画は #cchannel で教えてください♪ . #ラッピング#プレゼント#ギフト#gift#wrapping#DIY#DIY女子#はんどめいど#ハンドメイド雑貨#紙コップ#収納#マカロン#お菓子#スイーツ#がまぐち#可愛い#雑貨#女子力向上委員会#ダイソー#daiso#100え均#100均#プチプラ#自分時間#女子会#パーティ#雑貨#暮らし#生活

C CHANNEL-Art&Studyさん(@cchannel_artandstudy)が投稿した動画 –

こちらはザ・シンプル。無地の紙コップにトレーシングペーパーをひいて、マスキングテープにメッセージを。こういう気張らない感じも、結構好きだな〜。でもこういうパターンは、まとめて持っていく大きい紙袋を少し派手めの柄が入ったインパクトがあるのにするとバランスがとれておしゃれな感じがします(´ε` )

ジャムの蓋風にまとめるアイディアも。上から布やラッピングペーパーを被せて、輪ゴムや紐でとめるだけ。超簡単。

友チョコ ラッピング 簡単

出典:iemo.jp

こちらはベーシックなスタイル。紙コップにお菓子を入れて、透明のフィルム袋に入れてリボンでとめます。袋が透明で中身が見えるので、紙コップのデザインとお菓子の色合いのバランスだけ注意。写真のように、小さなフォークも一緒につけてラッピングしてあげたら、更に可愛いですね。

友チョコ ラッピング 簡単 紙コップ

出典:dna-web.sakura.ne.jp

スポンサーリンク

 

〜友チョコ〜 その他見つけた、超簡単ラッピングアイディア♪

こちらはセリアの折り紙を使用。折り紙を包んでシールでとめるだけ。このぐらい気軽な感じも友チョコらしい♪

こちらも材料はセリア。ワックスペーパーにスティックケーキをくるんで、紐でとめただけ。箱に入れるというのがミソですね。一気に見栄えが良くなります。

友チョコ ラッピング 簡単

出典: roomclip.jp

いかがでしたでしょうか?

基本的にお菓子は市販品を買ってきて、それを個々にラッピングしていくということでも大丈夫だと思います。

あ、もちろん手作り出来る方は手作りで(^^♪

ラッピングって、材料を選ぶところから楽しいですよね。さらにラッピングしている時間ってゆったりした気持ちになれてすごく好きです。

素敵なバレンタインになりますように☆

スポンサーリンク

 

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする