ガン予防に!我が家の健康野菜ジュースのレシピを公開

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

今年の春あたりから、がん予防のために、朝に健康野菜ジュースを作るのが日課になりました。レシピというほど難しいものではないのですが、作り方を公開したいと思います。

健康ジュースを飲み始めたきっかけ

というのも、私が5月に胃腸の不調から消化器内科で内視鏡検査を受けたのですが、その際にポリープが食道に2つ、大腸に4つほど見つかり切除しました。私はいま34歳なのですが、この年齢の割には多くということと、私の母方の家系が皆がんを患って亡くなっていることもあり、がん体質な可能性が高いそうです。

とりあえずいまは健康なのですが、息子もまだ小さいですし何かあってはいけないと思い、昔より健康に気を使うようになりました。その習慣のひとつとして、この健康ジュースを飲み始めたということがあります。

また、夫も昨年膵臓に炎症が見つかりいまも薬で治療を続けています。胃腸もあまり強くないようなので消化剤やら何やら色々薬を飲んでいて、心配です。

できれば薬に頼らず、健康に過ごしたいものですよね。毎日の食生活は本当に大切ですが、仕事に家事に育児に忙しくしていると、食事が適当になってしまうときが多くて気が滅入ります。

本当に日本の現代社会は仕事に大部分の時間をとられて、カラダを休めたいときに休められない、時間に余裕がない、ゆとりがない、不健康この上ないことばかりな気がしていて、何とかこの状況を打破しようと今色々と考えてはいるのですが。

まずはこの健康ジュースで、朝食パン1枚という状態からは抜け出せているので、少しは家族の健康に役立っているかなと思っています。

がん予防の健康ジュースのレシピ

作り方はこちらです。

【材料】

天然酵母飲料コーボンマーベル 大さじ2

亜麻仁油 小さじ2

植物性乳酸菌ラブレ 1本

人参 1本

りんご 1/2個

バナナ 1本

水 200cc

レモン 1/2個

レモン以外の材料をミキサーに入れて、ジュースを作ります。

最後にレモンを絞って少し撹拌して出来上がり。

程よい甘さでとっても美味しいです。息子もこのジュース大好きで「ママのジュース飲みたい」と言ってごくごく飲んでくれます。これだけの野菜と果物を手軽に摂取できるので、忙しい朝に嬉しいですよね。

私はこのレシピを知人から教えてもらったのですが、想像以上に美味しいので大変気に入っています。健康は腸からと言いますが、やはりこの酵母飲料がポイントなのだと思います。525mlで4577円と少々高額なのですが、健康には替えられないですよね。うちはいつもアマゾンで購入していて、大体1ヶ月ぐらいもちます。

個人的にはグリーンスムージーよりおすすめなので、是非試してみてくださいね。

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする