あのパンダエクスプレスがついに日本上陸!第1号店舗はどこに?

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

私の大好きなパンダエクスプレス。ついに今年日本上陸するとのニュースが。今後日本であの味を食べられるなんて感謝カンゲキ雨アラシです!!!

私が初めてパンダエクスプレスを食べたのは、新卒で入った会社の社員旅行で行ったハワイのアラモアナショッピングセンター。何も考えずふら〜と立ち寄って食べたあの味の感動!なんて美味しいジャンキーな中華があるもんだと感激したのを今でも思い出します。(結局パンダエクスプレスが食べたくて再度アラモアナに行った)

パンダエクスプレスとは

パンダエクスプレスはアメリカの中華のファストフード店で、”パンデックス”という愛称で親しまれているアメリカで最も多い中華のレストランチェーンです。

味は結構日本人好みだと思います!私は本当に大好き〜♪

注文の仕方としては、まずメインをチョイス。白いごはん・チャーハン・焼きそば・ミックス野菜から選びます。確かハーフ&ハーフもできたはず。

そして、おかずを2種類選びます。オレンジチキンがとにかく有名で大人気!私もよく食べます。このチキンに絡んでいるオレンジソースはボトルで売っているらしい。

あとビーフブロッコリーも好きで大体いつもこの2つを選んで、重〜ってなります。

まじでジャンキー感半端ないっすw

結構なボリュームなのでいつも全部食べられなくて、テイクアウトしたときは半分残して、また少したったら食べて、とちょこちょこ食べて最終的には完食します(お腹いっぱいになっても、まだすぐ食べたくなる不思議な味)。ちなみにお店で食べたときも、「持ち帰り用の箱に詰めてください」とお願いすると、可愛いパンダの紙ボックスに詰め替えてくれます。

2016年中に日本上陸と発表されました!

今年中ということは、あと3ヶ月以内には日本で食べられるということですよね!!!わ〜お\(^o^)/

どうやら過去に一度日本進出していたことがあるそうなのですが、すぐ撤退したそうです。

今回は、何とあの人気ラーメン店「一風堂」の運営会社である力の源ホールディングスが米Panda Restaurant Group(PRG)と合弁会社を設立し、パンダエクスプレスを日本展開するとのこと。一風堂と言えば、いまや世界中に店舗を持つグローバルチェーン店で、逆輸入の方をやってきたわけですが、今回は輸入する方やってみます!ということですね。

個人的には、ローカライズしなくても十分日本人好みの味だと思うので、変に変えないでほしいなぁ。

第1号店がどこに出店されるのかは、発表されていませんでした。気になる〜

タコベルとかも日本進出してきたし、最近多いですね。私は最後にパンダエクスプレスを食べたのは、妊娠する1年前のLA出張のとき、LAX空港の中でした。懐かしいな・・・

出店が待ち遠しい限りですw

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする