子連れで遊ぶ横浜みなとみらい!おすすめのランチスポット24/7など

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

週末にちょっと横浜までということで、ここ数年はみなとみらいまで第3京浜をビュっと飛ばしてよく遊びに行きます。

私がよくランチに訪れるのがクイーンズスクエア横浜!アット2ndの3Fにある「24/7 restaurant」です。

子連れ・ランチ・横浜のワードで検索すると、大体おすすめのお店のひとつとして紹介されていて、私もそれを見て行ってみたひとりです(笑)

横浜みなとみらいは、週末ということで天気がいい日はもちろん混み合ってるわけで、車で遊びに行ったときに困るのが、やっぱり駐車場。

そんな中でもこの24/7 restaurantが入っているクイーンズスクエアの駐車場は、比較的空いている方だと思うんですよね。止められなかったこと、今のところありません。

まぁ、みなとみらいも新しい商業施設がたくさんできて、クイーンズスクエアって結構もう古いから、、っていうのもありそう。

横浜・みなとみらいの子連れランチにおすすめ「24/7 restaurant」

24/7 ビュッフェ

かなりの頻度で行っています(笑)。

というのも、いつも並んでいるけど長くても20分ほどで入れます。

あと、パンとドリンクがビュッフェスタイルになっているので、子供にぱくぱく食べさせられます。種類も豊富なんです。

24/7 パン

パンは、ベーシックな食パンやレーズンパンなどから甘いチョコレートクロワッサンやアップルパイなんかもあります。

アップルパイはデザートにも出来るから嬉しい~

ドリンクも冷たいものから温かいものまで10種類ぐらいありました。

24/7 ドリンク

私は、冷たいりんご酢的なサワードリンクがお気に入りでいっつも飲んでます。

メインも結構しっかりしたお料理がきます。

夫がいつも頼むのがフォアグラや上質ハムステーキがのったサラダプレート。結構ゴージャスな感じです。

24/7 サラダ

私は、野菜のラザニアを食べます。かぼちゃがたっぷり入ってヘルシーだし、子供とも一緒に食べれていいですよね。

24/7 野菜ラザニア

あと席が結構色々あって面白いんです。

きれいめのテーブル席から、靴を脱いでくつろげる小上がり席、あと天気が良ければベランダのソファ席なんかもおすすめです。

いずれにしても子供ウェルカムムードなので、親子で楽しいランチタイムを過ごせると思いますよ。

ランチの後の、おすすめおでかけスポット

Mark is みなとみらい

http://www.mec-markis.jp/mm/

比較的新しい商業施設ですが、大人も子供も楽しめるお店がたくさん入っていておすすめです。

よく見て回るのは、1階スペースです。

ACTASは、インテリア・雑貨・フード・ファッションまで色々揃っていてウィンドウショッピングしているだけで癒されます。子供グッズもありますしね。

あとThe North Face・Snowpeak・モンベルなどのアウトドアブランドも充実しています。うちも男の子だしいつかはアウトドアキャンプ的なこともやりたいなぁ~とは思っているのですが、私の虫嫌いがひどすぎて、いまのと実現ならず(笑)

でもテントとか屋外用のテーブル&チェアとか見ているだけでテンションあがる~

施設内も広々でベビーカーでも余裕です。

駐車場も夕方あたりになってくると空きがでてくると思うので、そのあたりのタイミングを狙っていただければと。

MARIN&WALK YOKOHAMA

http://www.marineandwalk.jp/

ここは今年の3月にオープンした商業施設。

海沿いの倉庫街をイメージした造りになっていて、建物もインテリアのおしゃれです。

中でもネイバーフッド!若いころ原宿の店舗に行ったりしていたけど、久しぶりに入ってみてかっこいい商品がいっぱいあって楽しかった。子供向けのブルゾンとかTシャツとかもあるんですよね。

めっちゃ可愛くて息子用にTシャツ買いました。

レストランだとPieHoricという色々な種類のパイが食べられるお店が人気のようでいつも並んでいます。そう、いつも並んでいるので入れないんです(泣)

で、頻繁に利用するのがタイ料理のBlue Papaya THAILAND。

恵比寿と麻布十番にもお店があるそうです。

比較的いつも空いていて、席も広々なので子連れでも入りやすと思います。

ただ、タイ料理なので料理の辛さについては店員さんに確認した方がいいですね。

駐車場ですが、MARIN&WALKはスペースもそんなに広くないので、台数も限られているんですよね。ピーク時はほぼ満車と考えていいと思います(汗)

なので、時間はずしが重要です。

うちはいつも17時すぎに入って夕食がてらふらっと行くのが定番になってます。

それか目の前に大きな公共の駐車場があったので、そっちを利用してもいいかもしれません。でも赤レンガに来た人なんかも利用しているので、結構混んでるかな・・・

とりあえず様子を見に、車でぐるっと回ってみるといいですね。

〆は万葉の湯

これは行く日と行かない日ありますが、万葉の湯に寄って帰るときもあります。

お風呂広いし、子供一緒に入れるし(おむつが取れていない場合はベビーバスを利用します)、レストランや休憩スペースも充実していて文句なしなのですが、結構料金が高いんです。1回行くといつも会計が1万円越えしてるんですよね。

万葉の湯については、私は結構お気に入りなので、今度また詳しく色々書きたいなと思っています。

真冬はちょっと辛いけど、いまのシーズンとか風が気持ちよくて横浜日和ですよね。

私も近々また足を運びたいと思っています!

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする