スローライフ感満載のマツムシコーヒーに行った感想@千葉印西市

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

先日、夫の実家に帰ったときに義父がおすすめのカフェがあると言い出したので、じゃあと早速連れてってもらいました。

千葉の印西市の奥地にある「マツムシコーヒー」というお店だったのですが、何ともスローライフ感満載のお店でした。

かなりわかりずらい場所にあったのですが、結構混んでたんですよね。意外!

みんなどこで知ったんだろー、地元の方なのかしら。

知る人ぞ知る穴場スポットだったのかもしれません。

マツムシコーヒーとは?

なんで義父が知っていたかというと、どうやらこのお店はもともと夫に実家のあるユーカリが丘にあったらしいんですよね。

義父はまだユーカリが丘にあった頃に、よくここの焙煎豆を買ってたそうです。

で、松虫寺の隣に移転したらから、マツムシコーヒーになったんですね。

自家焙煎のコーヒーがおいしい!と結構評判らしく、あとこのノスタルジックな雰囲気も人気の理由のひとつでしょうね。

私が行った日は夏の終わりかけだったのですが、外のテラスに腰掛けてのんびり過ごしました。

木漏れ日が心地よく、これがスローライフなのかぁ〜と感動してました。

とにかく奥地(トトロみたい)。ちなみに4WDの車が入るのは大変

マツムシコーヒー 入り口

マツムシコーヒーまでの最後の道は、めちゃめちゃ細くて私みたいなペーペードライバーはちょっと怖くて運転できません。

ちなみに運転歴40年の義父も、一度道脇の排水溝に落ちたころがあるそうです、こわいわ〜

なので、できればコンパクトカーがおすすめです(笑)。

ノスタルジックな外観とメニューたち

マツムシコーヒー 外観

ネオン管に弱い私です(笑)。味があっていいんですよね〜

それこそスローライフ系の雑誌(エイ出版が出してるようなやつ)が、テーブルにバサッと置いてあって、テラスで読みながら料理を待ちます。

私は、義父おすすめの焼きカレーを注文。ドリンク付きで980円です。

マツムシコーヒー 焼きカレー

いやぁ~、美味しそう♪

やっぱり外で食べるとより一層美味しく感じますね。

その他、クラブハウスサンドやミックスピザなどもありました。

店内に窯があるみたいで、だからカレーもいい感じの焼け具合なのですねー

今後はスイーツも食べてみたいと思います。

調べてみたら、豆乳を使ったパンケーキなどあるみたいで外サク中ふわでかなり美味らしいです。

自家焙煎のコーヒーも、いい具合の苦味でコクがあって◎。

マツムシコーヒー ガーデン

こういうカフェが近所にもあったらいいのにな~

やっぱり自然溢れるガーデンにあこがれる今日この頃。

アロマテラピーをやってるというのもあるけど、植物のパワーですごいって思う。

いつかこういう自然溢れる場所で、アロマテラピーやカフェのお店ができたら最高だなぁ~

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする