【南インドカレー】東京中目黒の「シリ バラジ」の感想・特徴など

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

私は南インドカレーが大好きで、結構色々なお店に行ってる方だと思います。

よくインドカレーとうたっているお店は北インドカレーであることが多くて、生クリームを使ったこってり系でナンで食べるのが主流です。

南インドカレーはスープのようにサラッとしていてすっきりスパイシー、ごはんで食べるのが一般的です。

今まで行った南インドカレー屋さんで、私のおすすめは東銀座のダルマサーガラカイバルで、前の仕事場が銀座界隈だったので良く通ってました。

今住んでいるところからは少し遠く、子供が生まれてからはあまり頻繁に銀座にいくこともなくなってしまったため、新規開拓をしているところでした。

南インドカレーの新規開拓!東京中目黒の「シリ バラジ」に出没!

その日はたまたま11時に目黒の耳掃除サロンを予約して行っていたのもあり、目黒らへんでカレー屋検索をしていたところ、シリ バラジがヒット。少し歩きますが、行ってみることにしました。

いつも山手通りを車で走っているときに、どピンクの外観が気になってはいたのですが、ついに来訪!

南インドカレー 東京 中目黒 シリバラジ

ランチは、1000円のランチバイキングのようです。(アラカルトも注文可)

12時すぎ、なかなか混みあっていて、店内は少し狭め。

バイキングの内容は、野菜ミックスカレーとキーマカレーとチキンカレーが食べれます。サイドはミックスサラダとタンドリーチキン。ごはんはもちろんあって、ナンは焼きたてをインド人の店員さんが持ってきてくれます。

南インドカレー 東京 中目黒 シリバラジ

あと、謎のヨーグルトライスというのがありました。味はごはんとヨーグルトを混ぜましたというそのまんま。少しスパイスも入っていたかと思いますが、私的にはちょっとNGなお味でした。

南インドカレー 東京中目黒 シリバラジ

デザート(激甘プディング)とチャイもあります。

南インドカレー 東京 中目黒 シリバラジ

総評(というか感想)

カレーの味はいいのですが、少し濃いかな。南インドカレーってミールスというプレートが一般的で、平日ランチで15002000円、休日ランチだと3000円ぐらいしたりします。

そういう意味で1000円って手頃でナイスな価格なのですが、正直ランチバイキングのリピートはないかも。

ただ結構人気なお店なので、もしかしたらアラカルトで激ウマのメニューがあるのかも、と帰ってから少し調べてみると、インドのシリバラジ地域ではドーサが有名らしく、こちらのお店の売りもドーサだそう。なんと!

今度は夜にリベンジしたいなぁ。

 

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする