オープンした中目黒高架下に行った感想!おすすめのおしゃれおでん立ち飲みなど。子連れOKな店はある?

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

そういえば先週の土曜、11月22日(火)にオープンしたばかりの中目黒高架下をのぞいてきました。

おしゃれな立ち飲みやらカフェやら色々入っているのですが、夜だったのでさすがに結構にぎわっていました。

改札を出た横断歩道の向こう側には、キラキラと輝く蔦屋書店&スタバが〜

全体をさくっとリサーチしてきましたよ。

横断報道を渡った目黒川側エリア

こちらでまずお目見えするのは、蔦屋書店&スターバックス。どうしても代官山店と比べてしまうのですが、外からみるとかなり窮屈な感じがします。

中目黒高架下 蔦屋書店 スターバックス

そして、MHL.やあの江ノ島の有名フレンチトースト店LONCAFEが出店しています。美味しそう、いつか食べに来たい。でもLONCAFEも店内はかなり狭め、都心はどうしてもしょうがないですね・・・

中目黒高架下 LONCAFE フレンチトースト

さらに目黒川を超えたところにあるのが、PAVILION。

中目黒高架下 PAVILION

とてつもなく狭い席や懺悔室などユニークな仕掛けが満載の企画ものレストランのようです。入り口からして何やら凝っていて、インターホンで電話をしてからお店に入る仕組みになっているみたいです。デートとかによさそう〜

戻って駅側エリア

また横断歩道を渡って、中目黒駅の方へと戻りました。ここから祐天寺方面に延びる高架下に、たくさんの飲食店が入っています。

最初に目についたのが、EXILEの事務所がやっているという井上チンパンジーというカレー屋さん。行列が出来ていて、テイクアウトは既に売りきれになってました。

中目黒高架下 カレー 井上チンパンジー

気になるメニューはこちら。

中目黒高架下 カレー 井上チンパンジー メニュー

味は結構家庭的な味わいのカレーだそうです。

さらに進んで行列だったのが、鶏だしおでん さもん。

中目黒高架下 鶏だしおでん さもん

店構えがすごく雰囲気があっておしゃれなんですよね、いいな〜ここ。立ち飲みおしゃれおでんって何か良くないですか?

鶏ガラと野菜を長時間煮込み、コラーゲンたっぷりな濃厚ダシが染み込んだ特製おでんが大鍋にどっさり。人気はせせり、手羽先などの特選鶏串と、トロリと濃い黄身がたまらない名古屋コーチンの半熟卵、定番の大根など。締めはすだしのおでんだし茶漬けで決まりという最高の流れ。ああ、独身時代に来たかった(笑)

あと私が個人的に気になったのが、立喰い焼肉 治郎丸。A4やA5ランクの銘柄肉をリーズナブルに味わえると話題の焼肉店だそうです。約30種類揃う部位を一切れ単位でオーダーできて、ホルモン32円〜、赤身162円〜の手軽さで堪能できちゃうなんて楽しすぎる。

あと子連れで入れそうなお店としては、アサドール・デル・プラド。スペインの本格グリル料理を堪能できるレストランみたいです。店内も広々していて、ベビーカーも入れそうでした。でもさすがに夜は少しバブリーな感じだったのでお昼がおすすめかもしれませんね。

結局この日はどこも混んでいたのもあるし、夜は子連れはちょっと厳しそうだったのでそそくさと退散。

中目黒の目黒川を越えて代官山方面に進んだところにお気に入りのカレー屋さんがありまして、そこで夕飯を食べて帰りました。(井上チンパンジーに影響うけてカレーが食べたくなってしまった)

また今度そのカレー屋さんは紹介したいと思います。

いつかチャンスがあったら、夫とふたりでふらっと飲みに来たいな〜

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする