クリスマスの準備はコストコとIKEAで!おしゃれなツリーやチキンをコスパよく揃えよう

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

もうすぐクリスマス!先週末にIKEAに行って、やっとクリスマスツリーを購入しました。買おう買おうと思っていたのですが、なかなか手が出ず、ついにゲットしました。

やっぱりお部屋にクリスマスツリーがあると、クリスマスムードが高まるし、家に帰ってくるとなんだか幸せな気分になります〜

おうちで過ごすクリスマスディナーも、コストコで揃いそうです。

今日はいま考えているクリスマスプランを書きたいと思います。

スポンサーリンク

 

IKEAのクリスマスツリー

IKEA クリスマスツリー

クリスマスツリーは、180cmのものを購入。4999円でした。

すごくコンパクトになっていて、1mぐらいの簡易バックに収まっています。3個ぐらいに分割されて入ってて、それをドッキングさせてさらに枝の部分に針金が通っているので、それを広げてツリーを作っていきます。

そして、オーナメントはトップのスターから様々な種類の飾りが揃っているものを購入。1499円でした。

さらにLEDライトチェーンは1300円。

しめて、8000円ほどでクリスマスツリーを準備できました。 180cmのツリーは存在感があっていいですよ。予想以上に満足してます。

ただ写真だと良さがあまり伝わらない・・・残念。

実際は、LEDライトとオーナメントのシルバーとレッドのコントラストがすごい綺麗で温かい気持ちになります。すごいおすすめ〜

 

スポンサーリンク

 

おうちクリスマスディナー計画

クリスマスディナーといえば、チキン。

まるごとローストチキンは、雰囲気も出るしマストで準備したいですよね。

我が家はクリスマスでなくてもコストコに行くとよく買うのですが、コストコのロティサリーチキンはめちゃ美味しくて好きです。価格は699円と激安!!!

コストコ ロティサリーチキン

これを赤いお皿とに盛り付けて、100均で買ったクリスマスの飾りを添えれば、それだけでメインが出来上がりです。

そして、最近これはいい!と思ったのが、コストコで売っているカークランドのアップルジュースを白ワインと割って飲むスタイル。

私自体が炭酸をずっと飲んでいると悪酔いしてしまうたちなので、泡ものではないのですが、これはやってみたいと思っています。

このアップルジュースは濃縮還元ではなくて100%フレッシュジュースというは魅力的なのです。

ただ量がすごいです、1ガロン(3.79L)✕2なので、約7.5L。でも我が家は息子がリンゴジュース大好きなので、思ったより普通に消費してます。私や夫もお風呂上がりにごくごく飲むし。価格は1108円でした。

あとは、ブレスブルーというチーズ。外は白カビ、中は青カビのチーズなのですが、青カビの割には食べやすく味に深みもあっておすすめ。値段は2個セットで1068円です。

何だか料理するものがひとつも出てきてないですね(笑)

クリスマスも、準備したりしているこの期間が結構楽しかったりしますよね。

今年も残すとこあと少し〜

スポンサーリンク

 

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする