田舎に住めない東京暮らしのワーママが、夢のスローライフを目指すブログ

ハワイのブログ旅行記/3日目(おすすめのロイヤルハワイアンのマイラニタワーやアラモアナのエヴァ・ウィングなど)

 
  2017/01/16
WRITER
 
ハワイ ロイヤルハワイアン
この記事を書いている人 - WRITER -

ハワイ3日目。今朝は少し小雨が降っていたうよう、いまはもう上がっています。

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

ハウツリーラナイで朝食

今日はハウツリーラナイの朝食を食べるため、7時に予約を入れていたので6時起きで準備して向かいます。

ハウツリーラナイ

ハウツリーラナイといえば、エッグベネディクトですよね。 

たくさん種類がある中で妹はクラシカル(一番ベーシックなタイプ)、私はサーモン、母はベジタブルをチョイス。

ハウツリーラナイ

どれもボリュームたっぷりで食べたら早速眠くなってしまいました。

母がどうしても行ってみたいと言っていたところなので、連れて行ってあげられてよかったです。

ワイキキの中心地から歩いて20分ぐらいでしょうか。帰りはだんだん日が高くなってきて、よいお散歩になりました。

ワイキキビーチ

早起きしておなか一杯で眠いので、ホテルのお部屋に戻り二度寝してチェックアウトまでのんびりしました。

12時にチェックアウトしてロイヤルハワイアンへ移動

今日からはロイヤルハワイアンに宿泊します。しかもマイラニタワー

マイラニタワーにした理由などはこちらをご欄ください。

http://slowlife-tsushin.com/archives/826

こちらもアーリーチェックインができなかったので、ランチもかねてアラモアナに行くことに。

JCBカードを使って無料でピンクトロリーに乗って向かいます。

http://slowlife-tsushin.com/archives/719

久々のアラモアナ。楽しみです~

早速、新しくできたといるエヴァ・ウィングに行ってきました。

http://slowlife-tsushin.com/archives/753

 

ランチはフードコートで。

ここで、この度3度目のガーリックシュリンプ(笑)

いまはアラモアナのフードコートにあの有名はブルーウォーターシュリンプが店舗として入っています。屋台だったころが懐かしい・・・

アラモアナ フードコート ブルーウォーター・シュリンプ

あと、これまた私が大好きなコリアンBBQのプレートも注文。

アラモアナ フードコート コリアンBBQ

2プレートなのにすごいボリューム。3人でよかったー

アラモアナ フードコート ブルーウォーター・シュリンプ

そしてブルーウォーターシュリンプを食べてみて、あれ?屋台の時の方がおいしかったかも・・・

何だか塩気が強く少し脂っぽくて箸があまり進みません。ガーリックシュリンプ食べ過ぎた(笑)?いやそれにしてもやっぱり味変わっちゃった。

☆2.5

結局、今回は初日に食べたファイブスターガーリックシュリンプに軍配があがりました!

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

ロイヤルハワイアンのお部屋やプール・ビーチを堪能

15時にチェックインをし、ロイヤルハワイアンを存分に堪能

http://slowlife-tsushin.com/archives/826

ワイキキビーチの海、入りました~

ワイキキビーチ

そしてそしてマイラニイブニングのお時間。

ビールからシャンパン、白ワイン・赤ワインと全制覇。

ロイヤルハワイアン マイラニイブニング

ロイヤルハワイアン マイラニイブニング

おつまみの種類がたくさんあってこれだけで夕飯になります。

毎週金曜は、ヒルトンの花火の日

毎週金曜のヒルトンの花火は、19時から始まるショーの一環なんですね。

花火自体は19:45ぐらいに打ちあがります。

17時頃からヒルトンでショーの席の配布券が配られているそうで、25ドルで購入できます。

私達もこのショーを見ようと思っていたのですが、マイラニイブニングを堪能しすぎてしまったため間に合わず、結局花火だけ見に行くことになりました。

花火を見ようとピンクトロリーに乗ってヒルトンに向かっていたのですが、何ともう時間になってしまい、トロリーに乗っている最中に花火があがるという嬉しいハプニング!

ヒルトン 花火

間に合ったような間に合ってないような。でもトロリーの運転手さんがすごい盛り上げてくれたので乗りながらみる花火もとっても印象的でした~

結局そのままアラモアナまで行って、1時間ばかり買い物をしてから帰りました。

 

ちょっとしたハプニングがありつつも、今日も楽しい1日でした♪ 

(4日目に続く~)

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 東京的スローライフ通信 , 2016 All Rights Reserved.