田舎に住めない東京暮らしのワーママが、夢のスローライフを目指すブログ

ハワイのブログ旅行記/最終日(さようならロイヤルハワイアンのマイラニタワー!!)

 
  2017/01/16
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

いよいよハワイ旅の最終日。

のんびり起床し、今日も得意のロイヤルモーニング(でも朝はあまり充実していなくて残念)

ロイヤルハワイアン マイラニモーニング

朝時間をのんびりと過ごしました。

その後は、3人でビーチをお散歩。

ロイヤルハワイアン ビーチ

ロイヤルハワイアン ビーチ

だんだん歳を重ねると、あまり海やプールに入るということにこだわらなくなるんですね(笑)

プールサイドのデッキチェアで一応水着を着て横になり、お酒をの見ながら好きな本や雑誌を読む。

ビーチは白い砂浜を散歩する。

これで十分満足です(濡れて着替えたりするのがめんどくさいかったりして)  

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

そしてお部屋に戻り、チェックアウトの身支度を。でも結構あっという間に終わってしまったので、記念にラナイからの絶景を写真に撮ってみましたよ。

ロイヤルハワイアン

ロイヤルハワイアン

サイコーです。

そして、出発前に少し腹ごしらえ。またまたココ・コーヴのお惣菜たち。サーモンのピリ辛マヨネーズ漬けと、タコと玉ねぎの和え物、おにぎりです。

ココ・コーヴ  

そして本当に美味しかったパパイヤ。ダイスタイプがなかったので、スプーンですくうタイプで。熟しててとっても甘い〜

ココ・コーヴ

そうこうしているうちに12時。チェックアウトを済ませて、空港行きのシャトルに乗り込みます。

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

空港でWiFiを返して(グローバルWiFiはホノルル空港のJALカウンターのところに返却BOXがあるのでそこにポイっと入れれば返却完了です)、手荷物検査を終えたすぐのところにあるバー風のレストランで、ビールとタコスとハンバーガーを食べて、1時間ほどのんびり過ごしました。

さらに空港内にDFSがあって、そこで息子のお土産用に飛行機のおもちゃを買いました。

くわしくはこちらの記事をどうぞ

http://slowlife-tsushin.com/archives/727

飛行機は定刻どおりで出発

http://slowlife-tsushin.com/archives/793

飛行機は約9時間ほどで羽田空港に到着。

東京は冷たい雨・・・

しばらくハワイとのギャップに苦しみましたが、家に着いて久々に夫と息子に会ったらホッと落ち着きました。

 

今回のハワイ旅、個人手配にしてSPGアメックス特典を色々試したかったりで忙しくて、正直色々ひとりでやり過ぎて疲れてしまった節がありました・・・

でも母と妹は、HISのツアーとかにはないラグジュアリーなハワイを満喫できた♪と喜んでくれたので、そんな疲れもふっとびました。満足してもらえてよかったー

今回でJALのマイルも結構溜まったし、今度はマイルを活用してさらにSPGアメックスのポイント利用をして、ほぼ無料で行ける旅なんかを近々計画したいと思っていますので、またご報告しまーす!!!

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 東京的スローライフ通信 , 2016 All Rights Reserved.