春休みの子連れ旅行に格安で行ける台湾ツアーをおすすめされた件

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

台湾 旅行

共働きのパパ&ママは、ちょっと旅行に行くためのお休みもなかなかとれないという人が多いですよね〜

でも、たまの休息は絶対必要!!私は独身時代から旅行が趣味ということもあって、いつもどこか旅行に行けるチャンスはないかな〜と企んでいます(・∀・)

あと、子供が小学生になってしまうと、通学はもちろんのことお勉強やお稽古など子供の方も色々忙しくなってくるらしく、旅行に行ける機会が少なくなってくるそう。

時間が取れる今のうちに、たくさん旅行へ行った方がいいらしいです。

もうすぐ世の中的には春休み・・・ということで、先日の記事に続き、ママ友とのランチで春休みに気軽に行ける旅行先として出てきたネタを、今日は書きたいと思います(^^)

春休み家族旅行におすすめ!国内新幹線で名古屋のノリタケの森へ
まだまだ寒い日が続きますが、早いもので今年も2月に突入〜 あと1ヶ月ちょっとで世の中は春休みシーズンですね(^^)   うちの息子はまだ2歳の保育園児なので、春休み的なお休みもなく普通に登園...

スポンサーリンク

春休みの子連れ旅行におすすめな 〜台湾〜

会社のママ友曰く、台湾はグアムに次ぐ近さで、土日にプラス1日有給取って2泊3日で十分楽しめるし、費用も一人5万円以内でいけるツアーもたくさんあるので、忙しいパパママにはとてもおすすめの旅行先とのこと。

どこがおすすめかというと、フライトは4時間程度なので、子供が飛行機の中で退屈しないようにおもちゃやグッズを持っていけば十分乗り越えられる範囲だということ(うちもグアムに行ったときは、100均でおもちゃを買い込んで、3時間余裕でグズらず行けました)

時差も1時間なので、時差ボケに苦しむ事もまずありません。

台湾は、親日国で治安も良くて安心♪

台湾 夜市

台湾は、新日国で治安もいいので、小さい子連れの家族でも安心して遊ばせる事が出来るということ。子供に優しい国なので、そういった面では日本より快適に過ごせそうかな(汗)

あと、漢字文化なので、英語が話せなくても何とかなるというのも嬉しい。

夜も比較的安全なので、よほど真っ暗な場所でなければ出歩けるそうです。そうですよね、夜市とか有名ですもんね〜

スポンサーリンク

 

台湾の食事は、子供でも食べやすい味付け

そして、台湾の食事の味付けは日本人向けなので、比較的子供でも食べられるものが多いというのがいいらしいです。

食事のメニューなども漢字だし、そこまで分からない事はなさそう。

コンビニも日本並みにたくさんあるらしく、お菓子やちょっとした生活用品もすぐ買えるので、不便を感じることがないようです。

あと何より物価も安いので日本で旅行するよりも安く食事が食べれたり、お土産が買えるのでリーズナブルという点も嬉しい!!!

ということで、台湾は子連れ旅行で不便という事が全くないので、小さい子供をつれた家族にはピッタリの海外旅行先とのことでした。

多分、子供が0〜2歳ぐらい小さいうちは、ホテルとビーチでのんびり過ごせるグアムぐらいがちょうどいい気がするけど、3歳ぐらいになってくると台湾とか確かに楽しい気がします。

息子と夜市で食べ歩き。なんだか楽しそうな予感です(*^^*)♪

スポンサーリンク

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする