田舎に住めない東京暮らしのワーママが、夢のスローライフを目指すブログ

littlebodcoのパジャマ&ルームウェアが気になる!女優の榮倉奈々さんが愛用

 
WRITER
 
littlebodco パジャマ ルームウェア
この記事を書いている人 - WRITER -

最近は着るものに対して、より心地よさを求めるようになった気がします・・・

普段お出かけする際の洋服もそうですが、リラックスタイムに着るルームウェアやパジャマなんかも、肌触りのよい快適なウェアを手に取るようになりました。

そんな中、昨日ふとテレビをつけると、現在「東京タラレバ娘」という日テレの新ドラマに出演中の榮倉奈々さんと吉高由里子さん、大島優子さんが、「しゃべくり007」というバラエティ番組にゲスト出演していまして。

そこで榮倉奈々さんが愛用しているルームウェア・パジャマとしてlittebodcoというブランドを紹介されていたんですね。デザインもシンプル&ユニセックスでいかにも榮倉奈々さんらしいチョイスだな〜と(*´∀`)

私は普段はジェラートピケを着ているのですが、やはりデザイン的にはかなりガーリーだし、肌触りもモコモコ感は気持ちが良いのですが、自然なナチュラルさは少し欠けている気がしました。

littlebodcoは全く知らないブランドだったのですが、めっちゃ気になっています!!!

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

littlebodcoってどんなブランド?

“let loose”(レットルーズ)な気分を大事にしたい・・・という思いから2016年春にデビューしたブランドだそう。開放する、自由にさせる、お好きなように、という感じでしょうか・・・

まだ新しいブランドなんですね〜

メイン商品は、タオル。その他、ポンチョやTシャツなども取り扱っているみたいです。

現在タオルは誕生してから150年ほどしか経っておらず、まだ開発途上の日用品といえるかもしれません。littlebodcoは、タオルの製造を始めて50年以上になる東京・青梅のホットマン㈱で一貫生産されています。ホットマン㈱のタオルづくりは140年以上前に絹織物製造業を創業した時から、綿々と受け継がれている高度な織の技術と秩父山系の伏流水を豊富に使った染料技術によって、支えられています。 

引用:littlebodcoオフィシャルサイトより

ホットマンはとっても有名はタオルブランドですが、その伝統を受け継ぎつつ、新しいチャレンジをしているということですねー

littlebodcoのパジャマ・ルームウェアってどんな商品?着心地は??

littlebodcoは、タオルブランドなんですね。そしてそのLittlebodcoの中のアンダーウェアブランドとして、bodcoがあります。

なので、littelebodcoのパジャマ・ルームウェアというのは、商品名としてはbodcoとして販売されています。

シンプルでベーシックなデザインを特徴としながらも、bodcoのアイテムは肌着であると同時に、 外出着としても着れるようにデザインされていて、また独自の色が毎シーズン登場するようです。

bodcoは吸水性や保温性といった肌着の機能を十分に満たしながら、着る人の肌感性に響くような、精神に豊かさを与えることができるプロダクトを目指します。

とのこと。これは是非試してみたい!!!

bodcoでは、もともと赤ちゃんの肌着として開発されたスマイルコットン社製のコットンを採用しており、柔らかく、まるでカシミヤのような肌触りのコットンは、敏感肌の方でも安心して着られる仕様になっているみたいです。

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

littlebodcoのパジャマ・ルームウェアの気になるお値段は?

bodcoのパジャマ・ルームウェアは、オリジナルの綿麻と綿バンブーレーヨンの混紡糸CLB(コットンリネンバンブー)で平織りしたダブルガーゼ生地で作られています。

麻とバンブーレーヨンの特徴であるシャリ感と吸水性とコットンの優しさが絶妙なバランスの素材感は、洗えば洗うほどに肌に馴染んでくるので、手放せなくなるとのこと。

まさに榮倉奈々さんがハマったのもこのポイントなんでしょうね〜 (*´∀`)

 

商品の値段を調べてみたところ、なかなかお高め。大体3〜4万円ぐらいでしょうか・・・

でも上記の着心地を考えたら、1枚は手にしてみたくなります。

littlebodcoのパジャマ・ルームウェアはどこで手に入る?

タオルなどは、白金台のBiotopなどのセレクトショップで一部取り扱いがあるようですが、bodcoのパジャマ・ルームウェアについては、ZOZOTOWNでの販売が中心になります。

ちなみに榮倉奈々さんが愛用しているのは、こちらのネイビーlittlebodco パジャマ ルームウェア

 

あ、秋元梢ちゃん♪ 赤いガウンも素敵〜

 

兄弟👫 #bodco #littlebodco

gogogoさん(@go_desuga)が投稿した写真 –

 

このパイル地のタイプも気になる!!!

 

もう完全に欲しくなっています

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 東京的スローライフ通信 , 2017 All Rights Reserved.