平日でも手作りできる!コストコ食材を使った時短簡単おすすめレシピ「トマト煮込みハンバーグ」

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

最近は、平日なかなか料理ができなくて、生協の冷凍メニューをチンする日々。

さらに生協ですら忙しくて注文をしそびれて、冷蔵庫が空っぽになってしまったので、久々にコストコに行って食材を調達してきました!

特に何も考えずポンポンとカートに入れていったのですが、結構いい買い物ができました。

なかでも、デモンストレーションしていた冷凍ハンバーグを試食したら、ソースなしでもすごくおいしい。その日は特売されていて少しお得に買えました。

調べてみたらリニューアルして値上がりしたみたいですね。

商品の情報はこちらです。

「ニチレイ 香ばしグリエハンバーグ  10個入り」定価1,398円 この日は280円OFFのクーポンが出ていて、1,118円で買えました。

ニチレイ 香ばしグリエハンバーグ コストコ

食べ方ですが、袋の裏を見ると、

①     180度のオーブンで冷凍のまま14分焼く

②     常温(25℃)に1時間半~2時間ほど解答したあとフライパンで焼く

③     温めたソースに冷凍のまま入れて煮込む

④     蒸し器で12分ほど蒸す

とあって、なんとレンジでチンではダメなのか…とショックを受けていましたが、家にトマトの水煮缶があったので、簡単にできそうな③で作ってみることにしました。

思いつきで作ったレシピですが、かなり簡単でしかも15分で作れて結構美味しくできたのでご紹介したいと思います。

<簡単時短15分レシピ!コストコの冷凍ハンバーグを使ったトマト煮込みハンバーグ>

簡単時短レシピ トマト煮込みハンバーグ
材料

オリーブオイル(大さじ1)

バター(少々)

にんにくスライス(少々)

玉ねぎ(中1個)

まいたけ(1袋)

水(1カップ)

コンソメ(1個)

ケチャップ(大さじ1)

トマト缶(1缶)

とんかつソース(大さじ1)

ローリエ(1枚、あれば)

作り方

1、   フライパンにオリーブオイル(大さじ1)、バター(少々)、にんにくスライス(少々)を温めて、薄切りにした玉ねぎ(中1個)とまいたけ(1袋)を軽く炒める

2、   そこに水(1カップ)、トマト缶(1缶)、コンソメ(1個)、ケチャップ(大さじ1)、とんかつソース(大さじ1)、ローリエ(1枚)を入れて混ぜる

3、   冷凍ハンバーグを4つ入れて、10分ほど煮込む

塩・こしょうで味を調えて出来上がりです。チョー簡単。10分で作ったとは思えない仕上がりです。

盛り付けに軽く乾燥パセリを散らせば、ちょっと素敵なディナーメニューに。

トマトの酸味、ハンバーグのひき肉の旨味、野菜の甘みが合わさって、結構本格的なお味に!

〆のリゾット風ごはんもおすすめ

あと、ハンバーグを食べ終わった後に残ったソースで美味しくいただくおすすめの食べ方があります!

白いご飯にこの残ったソースをかけて、カルディで買った白トリュフ塩と黒こしょうを軽く振ってまぜて食べるのですが、これが絶品☆

カルディ 白トリュフ塩

イタリア 白トリュフソルト 25g 772円

白トリュフ塩とはいうものの、このぐらいのお値段です(笑)。

こんなの持ってないーという方は、もちろん普通のお塩でもOKです。

リゾット風で、さらさらっと食べれちゃいます。是非試してみてくださいね。

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする