田舎に住めない東京暮らしのワーママが、夢のスローライフを目指すブログ

IKEAのガーデンテーブルセットはどれがおすすめ?コスパで検証

 
  2016/11/08
WRITER
 
IKEA ガーデンテーブル
この記事を書いている人 - WRITER -

ベランダで風を感じながらのんびりお茶を飲む… 夏や冬は正直ちょっときついけど、10月とか今なんかは実は最高ですよね。

ということで、前々からやりたかったIKEAで外に置けるガーデンテーブルセットを購入して、早速ベランダ(うちのマンションの場合はパティオを呼ぶらしい)に置いてみました。

IKEAのガーデンテーブルセットは色々種類があって迷ったのですが、結果的にデザイン面からしても機能面からしてもベストなものを購入できたと思っています。その他、手に入れた小物系アイテムもいい雰囲気を醸してくれているので合わせてご紹介です。

[ad#yossy]

IKEAで数あるガーデンテーブルセットの中でコスパがいいのはどれ?

IKEA港北に行って、商品を見てきました。(IKEA大好き!全然関係ないけどレストランのローストビーフ食べたいだけで理由つけて行ったりする)

一番有名なのは「TARNO テーブル&チェア 2脚屋外用 4,999円」ですかね。かなり激安だし、雑誌やウェブでもよく紹介されているんですよね。私も最初はこれにしようと思ってました。

ところが実際に座ってみると何とも落ち着かない。グラグラするというほどではないのですが、何だか座っていて安定しません(足が細いスチールなんですよね)。これではのんびりお茶飲んでくつろげる気がしない。

ということで、色々試した結果、値段と座り心地とデザインを考慮した結果、「アスクホルメンシリーズのテーブル&チェア 7,990円」のセットを購入しました。TARNOより若干割高ですが、それに替えられない良さがあります。

ナイスなポイントとしては、

・木の素材の質感がアッシュっぽくて、北欧とかポートランドとかのおしゃれな街のにおいがする

・足がしっかりしているので安定感がある

・角が丸みを帯びているデザインで温かみがある

・割りと手頃な値段(値段より高く見える)

といったところでしょうか。

いまIKEAのホームページを見たら商品が出ていないのですが、店頭にはあると思います。

念のため、商品の詳細はこちら

「アスクホルメン テーブル」60✕62cm、高さ72cm 2人用 2,990円

「アスクホルメン チェア、折りたたみ式」シート:36✕30cm、シートの高さ:46cm 2,500円

他にもエップラローシリーズというのもあるのですが、かなり値段が高くなってきますし、私は木の色とか質感とかでいうと、アスクホルメンシリーズの方が好みです。

ベランダの雰囲気を演出するウッドデッキとリーフラティス

リーフラティス

あと準備したのが、ウッドデッキとリーフラティスです。

うちのマンションのパティオの場合、床をむき出しにするとグレーの味気ないゴム床なので、こちらもIKEAで購入しました。4セット購入したので、約1万円でした。

RUNNEN フロアデッキ 屋外用, ブラウンステイン ブラウン ¥2,499  / 9 ピース

 
あとベランダが道路に面していて、歩いている人と目が合うと恥ずかしいからという理由で、リーフラティスなるものも買いました。こちらはアマゾンで。このフォレストグリーンがおすすめです。他の色だと明るすぎてドンキホーテ感が強くなってしまう気が…

[ad#yossy]

その他の安くて優秀な小物たち

あと以下の商品を購入しました。

STÖPEN LEDブロックキャンドル3個セット 電池式 ホワイト ¥999

FEJKA 人工観葉植物, ハーブ, アソートプランツ ¥299

ほんと安いけど優秀。

IKEA ライト

このライトは振ってon/offをコントロールするのタイプで、ちゃんとキャンドルっぽいけど火ではないので子供がいても安心。夜にライトを付けると雰囲気バツグンに良いです。

あと人工観葉植物。うちのベランダはそこまで日当たりが良くないので、植物がうまく育てられないのが悩みでしたが、この子達ならいける!と念願のグリーンが仲間入りしました。

いや、IKEAとアマゾンってすごいな。2万円ちょっとで簡単に素敵なガーデンが完成しました。ちょっと前まで物置化していたエリアなのに。万歳!!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 東京的スローライフ通信 , 2016 All Rights Reserved.