赤ちゃん・子連れ旅行におすすめ!埼玉の「ホテルヘリテイジ 四季の湯温泉」に泊まった感想(誕生日プラン編)

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

ホテルヘリテイジのシリーズも今回で最終回(笑)。長くなりましたが、最後は今回予約したバースデープランについてです。

ホテルヘリテイジには、様々な宿泊プランがあって、今回私が予約したのはファミリー向けのバースデープランでしたが、カップル向けのバースデープランがあったり、日帰りプランやママ会プランなど、本当に色々ありました。

初めて利用したホテルのバースデープラン

私はホテルのバースデープラン的なものを予約したのは今回が初めてでした。お部屋の飾り付けとかケーキや食事の準備とか、やはり週5日で仕事をしている身としてはちょっと重たく、外注したというのが正直なところです。

このバースデープランの詳細は、前にアップした到着編に書いてしまったのですが、お部屋のバースデー仕様の飾り付けや、お祝いのケーキやシャンパンの手配、写真撮影などが付きてきます。

通常は、お祝いのケーキとシャンパンは夕食時に提供され、写真も最後に撮るということだったのですが、よくよく考えるとコースにデザートが付いているし、最後にケーキが出てきてもお腹もいっぱいでもったいないなぁと。あと食後はテーブルが汚れていて写真写りが悪そうだなと思いました。

そこで、チェックインしてすぐ15時に、バースデーの飾り付けがしてあるお部屋にケーキとシャンパンを持ってきてもらって、そこで写真も撮るというプランに変更したいとお願いしたら、快く引き受けてくれました。ケーキも3時のティータイムにぴったりだし、いい感じです。

とっても素敵な思い出になりました

ケーキをスタッフの方3名でお部屋に持ってきてくれて、ハッピーバースデーの歌を歌ってくださいました(涙)。写真はチェキで2枚撮ってくれます。1枚はすぐにいただいたのですが、もう1枚はチェックアウトの際にお渡ししますと言われ何だろう〜と思っていたのですが、ホテルの方からのメッセージ入りで可愛くデコレーションして渡してくれました。

私これとても感動して、何度も何度も子供に見せました。やっぱりホテルって、施設が綺麗とか高級感とかそういう楽しみ方ももちろんあるけど、何よりホスピタリティーに感動するんですよね。ホテルヘリテイジは、スタッフの方が本当に皆さん笑顔で親切でプロらしさを感じます。星野リゾートもすごいなって思っていたけど、ホテルヘリテイジは正直ちょっとそのひとつ上を行ってる気がします。

私はホテルのリピートってそこまでしない方なのですが、ホテルヘリテイジはまた行ってもいいなと思っています。今度はテニスしたいなぁ〜

気取らず、ゆっくり、何もしない。のんびりした休日を過ごしたい方には是非おすすめしたいホテルです。

長くなりましたが、お付き合いありがとうございましたw

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする