大人も満足!目黒通り沿いホテルクラスカで子連れランチ@学芸大学

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

先日久々に目黒通り沿いのホテル「CLASKA(クラスカ)」でランチしようと訪れると、大人が満足できるおしゃれで落ち着く雰囲気はそのままに、以前より子連れに優しい素敵空間になっていました。

その日は、洗車で近くまで行ったついでだったので車でしたが、最寄り駅は東急東横線学芸大学駅になります。少し歩きますが、徒歩10分ちょっとで着きます。

ホテル「CRASKA(クラスカ)」は、古いホテルをリノベートして生まれた、ホテル・ダイニング&カフェ・レンタルスタジオ・ギャラリー&ショップからなる複合施設で、イベントが行われてたり、Weding Partyが開かれていたり、撮影に使われたりと、様々な活動が盛んに行われています。

私は古い建物をリノベーションしたカフェやホテルなどの施設が大好きで、このホテル「CRASKA(クラスカ)」もお気に入りスポットのひとつでしたが、今回子供が生まれて初めて訪れてみて、子連れでも心地よく過ごせる設備やサービスが満載だったので、色々ご紹介したいと思います!(以前からそうだったのかもしれませんが、子供ができると本当に見る視点が変わりますよね〜)

ホテルクラスカ内のDINING&CAFE kiokuh

DINING&CAFE”kiokuh”は、ホテルのエントランスを入ってすぐのところにあり、ホテルのラウンジ的な役割も果たしています。

天井が高く、店内も広々。テーブルとテーブルの間も開いているので、とても居心地のよい空間になっています。

朝7:30〜23:30まで営業しているので、生活のどのシーンで立ち寄ってもいいですね。朝もモーニングをゆっくり楽しむもよし、子連れでママ会もよし、昼過ぎにノマドワークするもよし、ディナーでデートに使うのもよし。

ちなみにwifi無料、ペット同伴可、テラス席は全面喫煙可など、幅広い人々のニーズに対応する貴重なお店なのです。※駐車場スペースは数台分あるようです。

気になるメニューですが、和洋折衷な感じでイタリアンと和食と両方楽しめるラインナップになっていましたが、私たちは「塩サンマ膳」と「サーモンのあぶり御膳」を注文。

これが物凄いクオリティが高く美味しくてびっくり。白米と玄米が選べるなどヘルシー感満載なのですが、小鉢が2種とお新香、手作りふりかけなどついて1200円。

家に魚グリルがない私としては、久々の美味しいサンマに感動。(内蔵が苦くておいし〜)

その日のランチメニューは、こんなラインナップでした。

・A 発酵させた豚肉のボロネーゼスパゲティ(サラダ・スープ付き)1000円

・B 大山地鶏のロースト 胡瓜のグリエとキューバミント セロリの葉のビステゥ(パン・サラダ・スープ付き)1000円

・塩サンマ膳(ご飯、味噌汁、小鉢、香の物付き)1200円

・サーモンのあぶり御膳(ご飯、味噌汁、小鉢、香の物付き)1200円

※エスプレッソ、コーヒー、ダージリンティー、カフェラテが+200円で付けられます(カフェラテは250円、全てデカフェに変更可能)

※平日は+200円でデザートも付けられます

その他、アラカルトでキーマカレーやオムライスなどもあり、そそられるメニューばかりでした。

子連れでも安心して過ごせる設備&サービス

まず、ほぼ全ての席がソファー席なので、子供も一緒にゆったりくつろげます。赤ちゃんも落ちないようにだけ気をつけていればゴロンできるのでママも安心ですね。店内は程よくガヤっとしているので、子供の声はそこまで気になりません。

そして、店員さんが最初に持ってきてくれるお水ですが、子供用にちゃんとストローを短くカットして持ってきてくれました。これってこのお店が子供ウェルカムの店かどうかわかるポイントだったりしますよね?

お子様セット、もちろん用意されています。

「クラスカ キッズプレート」(ミニオムライス、海老フライ、ポテト、サラダ、ミニデザート)800円

その日はミニデザートが抹茶ケーキの小倉のせだったのですが、これは子供は食べないのでは・・・とここだけちょっと気になりました。

そして、おむつ替えができるトイレもホテルの3Fに常設されています。お店を出てすぐのところにエレベーターがあるので、すっと上がって行くことができるので楽チンです。

私達が行った日は土曜だったのですが、ランチの時間帯は子連れで大変賑わっており、界隈のママさんたちには既に人気の子連れランチスポットになっているみたいですね。

芸能人も多数出没のおしゃれ空間で、パパママも満足

このホテルクラスカの”kiokuh”は芸能人の多数出没する人気のおしゃれスポットでもあります。

実はこの日は、女性お笑い芸人さん(白黒コンビの白の方です、わかりますかw)がお友達と子連れでいらっしゃっていました。とても賑やかにお食事を楽しんでいらっしゃいましたよ。

その他、主人の知り合いの映像クリエイターさんが一人でランチにいらしていたりと、業界の方も多数利用されているようです。

食事を楽しんだ後には、2Fの雑貨店Gallery & Shop “DO”でお買い物を楽しむこともできます。オーガニック素材で作られたベビー用グッズなども扱っていたりして、お友達へのちょっとしたプレゼントにいいな〜という感じのアイテムがたくさんありました。

休日に子連れで食事を楽しむにしても、やっぱり素敵で落ち着ける空間で、パパやママもリフレッシュしたいものですよね。クラスカの”kiokuh”は、まさにそういったくつろぎスポットなので、是非皆さん一度訪れてみてくださいね。

 

CLACKA Dining & Cafe “Kiokuh”

〒152-0001 東京都目黒区中央町1-3-18
Tel: 03-3719-8121

営業時間:7:30~23:30/無休

Breakfast 7:30~11:30
Lunch 11:30~14:30
Tea Time 14:30~18:00
Dinner 18:00~23:30
フードL.O. 22:00
ドリンクL.O. 23:00

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする