二子玉川の高島屋「とんかつ恵亭」子連れで夜ごはん

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

ママ友から二子玉川の高島屋で子連れごはんするならどこがいいかという話をして、おすすめされたのが「とんかつ恵亭」

ランチが1500円〜、ディナーも2500円〜食べられるということで早速行ってきました!

とんかつ 恵亭 とは

あの有名なとんかつチェーン店「和幸」の系列店になります。和幸の高級バージョン的な位置づけでしょうか。

二子玉川店は、玉川高島屋の南館6Fにあります。

今回は土曜の18時ごろに行ったのですが、既に外には行列が。6〜7組は並んでいたと思います。

友人曰く、高級店なのにキャベツ・ご飯・お椀がおかわり自由という点と、4種のお漬物もおかわり自由というのがポイントだそうです。ちなみにお椀は豚汁かしじみ汁か選ぶことができました。

私は「ロースかつ御膳」、夫は「ひれかつ御膳」を注文しました。

全体レビュー

まずお店の雰囲気はとっても落ち着く大人の雰囲気。石を使った高級感あるデザインでまとまっていました。照明も適度に暗めでいい感じです。

入ってすぐに、子供用のチェアを準備してくれました。

そして注文の際に、子供用に白米を持ってきてくれるとのこと。ふりかけ付きのセットできました(こういう細かい配慮が嬉しいですね〜)

その後、きれいな千切りキャベツがたっぷりと、そしてセロリ・昆布・玉ねぎ・野沢菜の4種のお漬物が素敵な木箱に入って提供されました。キャベツを食べる用だと思うのですが、ゆずポン酢味のドレッシングが各テーブルに配置されていて、とんかつが来るまでのつまみとして最高ですね。どんどんテンションあがります。

そして、ついにメインのとんかつが登場!衣が立っていて、見るからにサクサク感が伝わってきます。脂身は控えめだけどジューシーな味わい、130gでもしっかり食べごたえがあって満足でした。また大根おろしがついてくるので、さっぱりでもいただけます。

私の席からは、厨房が少し見えたのですが、生パン粉が作られていました。ここで作っているできたてパン粉でとんかつを揚げているんですね。

店員さんのサービスが行き届いていて、とってもくつろげました。子供の食べ具合も見ていてくれて、ごはんのおかわり食べる?と声をかけていただいたりして嬉しかったです。

最後は、ほうじ茶を出してくれて(最初は緑茶)、週末の夜のんびりと美味しいとんかつを堪能できました。

これは再訪決定です!それにしてもライズもいいけどやっぱり高島屋は落ち着くな〜

『とんかつ惠亭』

〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館6F

TEL:03-5491-5313

営業時間:11:00~22:00 

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする