二子玉川の高島屋のトラジでひとり焼肉ランチ

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

先日、丸一日有給休暇をとって二子玉川にぶらり買い物に行った際に、どうしてもその日は焼肉が食べたくて、玉川高島屋の南館9階にある「焼肉トラジ」でおひとり様ランチしてきました。

主人があまりお肉を食べないのと子供がいるとどうしても網が気になってしまうというのがあって、子供が生まれてからは焼肉を食べる機会がめっきり減ってしまいました。(でもここのトラジは子供用チェアもあって子連れで来てるお客さんもいましたけど)

好きな食べ物は?と聞かれたら焼肉です!と即答できるぐらい私は焼肉大好き人間です。

会社が竹芝にあり、近くのインターコンチネンタル東京ベイの中に入っていたトラジのランチをよく利用していたのですが数ヶ月前になくなってしまい、焼肉食べれるチャンスゼロの日々が続いていました。

久々にひとりでゆっくり焼肉を食べられるということでかなり期待が高まっての入店になりました!

おひとり様に抜群のロケーション

玉川高島屋南館のレストランフロアは、どこも魅力的なお店ばかりなのですが、「焼肉トラジ」は外の景色を一望できるガラス張りのつくりになっていて、気分は◎です。

私はひとりということで、奥のカウンター席に通されました。いわゆるカップルシートのように2席ごとに区切られていて、隣の席が気にならないようになっています。

ちょうど多摩川が目の前に見えて、とても開放感があります。平日だったからかそんなに混んでおらず、カウンター席は、6組分のうち私含めて2組のみでした。

魅力的なランチメニュー

私は、数量限定のおすすめメニューの「彩り御膳」1500円を注文。

いろいろな部位のお肉9種に、サラダ・キムチ・ライス・スープが付いてきます。(スープはおかわり自由)

お肉がかなりバリエーションがあって色々な味を楽しめるし、ボリュームもあるので大満足でした。

その他、「プリフィックス御膳」2000円というのもあって、焼肉(カルビ・ハラミ・赤身・MIXから1品選ぶ)と食事(石焼きビビンパ・冷麺・炎のジャン麺・牛タンシチューから1品選ぶ)のセットがありました。

食事系メニューも食べたい気分の日であれば、こちらもいいですよね!私は思いっきり肉!という感じだったので「彩り御膳」で正解でした。

最後にお決まりのアイスキャンディーをいただいてお店を後にしました。

その後、下の階のスタバでほうじ茶ラテを飲んでしばらくまったりしてから、高島屋の裏のロミロミマッサージを受けて、帰りにライズのH&Mで子供の秋服を少し調達して、保育園のお迎えにいきました。

もう少し時間があれば蔦屋家電でゆっくりしたかったな〜

たまにはこういうひとりでやりたりことやる時間を作るのも大事ですね。大変リフレッシュできました。

『焼肉トラジ 玉川高島屋S.C店』

〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館9F

TEL:03-5797-3233

営業時間:ランチ11:00 – 15:00 (L.O.15:00)、ディナー15:00 – 23:00 (L.O.22:00)

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする