田舎に住めない東京暮らしのワーママが、夢のスローライフを目指すブログ

横浜アンパンマンミュージアムに行った感想をブログで。土曜は駐車場もかなり混雜で入場料など割引なし・・・

 
  2017/01/17
WRITER
 
横浜アンパンマンミュージアム
この記事を書いている人 - WRITER -

昨日、横浜(みなとみらい)のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

土曜だったので、混雜しているだろうな〜と予想はしていたものの、やっぱり本当に混んでいました。ちょっと人酔いしてしまった。

早く子供と平日に遊びに行けるようになりたいな・・・

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

横浜アンパンマンミュージアムへの行き方で思ったこと(第三京浜で玉川から向かう場合)

私達は玉川から第三京浜で横浜方面へ。カーナビにはみなとみらいで降りるよう出ていたのですが、いつもみなとみらいに行く時は、保土ヶ谷の料金所から先は首都高になってしまってプラス900円ぐらい払わなかいけないので(玉川⇔保土ヶ谷間は390円)、いつも保土ヶ谷料金所過ぎたら三ツ沢で降りてしまうのですが、そうしたら一般道をかなり複雑な道順で走ることになってしまい、疲れました。

横浜アンパンマンミュージアムは、首都高のみなとみらい出口をでてすぐのところにあるんですね。

もちろん時間があってお金の節約を考えるなら三ツ沢で降りた方がいいのですが、みなとみらい出口で降りて行く方が断然スムーズなのは確かです。

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

横浜アンパンマンミュージアムの駐車場事情

横浜アンパンマンミュージアムの専用駐車場は、第一駐車場と第二駐車場と2つあるようです。(第一駐車場は40台、第二駐車場は100台)

第一駐車場はすでに満車で、第二駐車場の方に回されました。ミュージアムより少しだけ遠くなりますが、そんな大した距離ではありません。

横浜アンパンマンミュージアム 駐車場

それよりびっくりしたのが料金。割引とか一切ないんですね。最初の1時間520円、以後30分ごとに270円。ミュージアムにいればいるほどお金かかります。私達は午後から入って17時過ぎに出たのですが、1600円でした。いいお値段だ・・・

横浜アンパンマンミュージアムの入場料

これまたびっくりだったのが入場料。大人1500円、子供(1歳以上)1500円。家族3人で合計4500円です。

ちなみに1歳〜小学生就学前の子供には記念品が渡されます。

横浜アンパンマンミュージアム

決して安いとは金額とは言えないのですが、何よりショーのクオリティに満足したのであまり不満はありません。

ただリピートするかと言うと何とも言えないかな〜

ちなみにこの横浜アンパンマンミュージアムが出来たのが2007年だそうでもう10年ぐらい経つんですね。施設自体はちょっと老朽化してる感じがありました。

 

ミュージアムやレストラン、ショーの感想などは、また次の記事で詳しく書きたいと思います!

http://slowlife-tsushin.com/archives/997

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 東京的スローライフ通信 , 2016 All Rights Reserved.