ユーカリが丘の温泉プール「アクアユーカリ」がおすすめな理由

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

夫の実家が千葉のユーカリが丘なので、帰省の度に利用している温泉プール「アクアユーカリ」。私はスーパー銭湯好きで、都内の施設は大体行き尽くしているのですが、中でもアクアユーカリはトータル的にみてかなりコストパフォーマンスが高く、とっても気に入っています。(本当にだらっと気を抜いてのんびりできる!)

私はアクアユーカリのかなりの隠れファンなので、今日はそのお気に入りの理由をつらつら書きたいと思いますw

ファンクラブ会員になれば870円で温泉もプールも楽しめる(子供は半額)

17時以降の利用でファンクラブ会員(無料)であれば、何と870円(4歳〜小学6年生は450円)で温泉もプールも楽しめます。タオルと館内着は付いていないので持参しましょう。

温泉は露天風呂付きで、プールは夏季シーズンであれば屋外エリアも利用できます。

温泉は、露天の岩風呂とひのき風呂が2種類、内風呂の人工ラジウム温泉もぬるめでお気に入り。サウナは、塩サウナで肌をつるつるにして、遠赤外線高温サウナでテレビを見ながらまったりするのが定番のコースです。

プールに関しては、おしゃれな雰囲気ではないのでカップルだとちょっと・・・という気はしますが、子供を遊ばせるにはぴったりです。

お風呂のアメニティが充実している

お風呂場に、体を洗うタオル(かなりあらめで気持ちいい)と歯ブラシとカミソリが設置されています。シャンプー・リンス・ボディシャンプーに加えて、メイク落とし洗顔があるのも嬉しいところ。洗面には、化粧水と乳液、あとヘアブロー用ミストもあります。綿棒はありますがコットンがないので要注意。ヘアブラシは完備されています。

赤ちゃんウェルカムという貴重なスーパー銭湯

都内のスーパー銭湯は、おむつが取れていない赤ちゃんNGなところが結構多いですが、アクアユーカリはOK。脱衣所にベビーベットが用意されていたり、ロビーにはキッズエリアもあったりするので、子連れ(赤ちゃん)でも安心してのびのび利用できます。

また、1Fの休憩所はたたみの広いスペースなので、気兼ねなく赤ちゃんをゴロンさせてママもゆっくりできますよ。

おむつを忘れてしまったときに受付で買えるというのも、かなり助かりました。

大人がゆっくりできる設備も充実

マッサージも充実しています。ヘッドケア・ハンドケア、リフレクソロジーなどの部分的な施術はソファーに座って受けるのですが、そのソファー専用のお部屋がなかなか快適です。雰囲気のある間接照明で、リラックスミュージックが流れていて、マッサージ師さんもなかなか腕のいい方が多い気がします。20分2000円から利用できるのも嬉しいところ。

あとは、1Fの休憩所の脇にマッサージチェアも10台ほどあって、これがかなりの高性能。300円15分で「無重力マッサージ」という名前がついているのですが、宙に浮いているかのような絶妙な感覚(笑)。マッサージを受けるほど疲れてないけど…というときにおすすめです。

あとは、このたたみの休憩所の2階が、大人しか入れないお部屋になっていて、テレビ付きのリクライニングソファが何十台も並んでいます。静かにダラダラしたいときはここで決まり。1Fにあるマンガを持っていってゆっくりします。

その他、追加料金はかかりますが、岩盤浴やカラオケ、ボーリングなどもできます。

千葉の方に遊びに行かれた先は、是非立ち寄ってみてくださーい!

『アクア・ユーカリ』

〒285-0858 千葉県佐倉市ユーカリが丘3丁目2−1

TEL:043-488-1001

営業時間:全日/10:00~24:00(最終受付23:00)※こちらはお風呂の営業時間です

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする