田舎に住めない東京暮らしのワーママが、夢のスローライフを目指すブログ

お一人様女性に本当におすすめできるおしゃれできれいな東京・神奈川のスーパー銭湯・スパ5選♪

 
  2019/05/08
WRITER
 
江ノ島アイランドスパ
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。20代の頃から、スパ通いが趣味のyossy(よっすいー)です。

皆さん、年末年始のお休みの予定は決まってますか?

私は、GWはがっつり予定を入れますが、年末年始は特に決まった用事を入れずに何をしないを休日をゆるりと楽しむ派です。

立て続けの忘年会を終えたところで、カラダは一年の休息を欲しがっていますよ!!

寒い冬、ちょっと気が向いた日に屋外に出ることなく一日中室内でぬくぬく過ごせるスパへ行かれるのはいかがでしょう?

今回は、これまで私が足を運んだ数々のスパの中から、大人の女性がひとりで行っても、のんびりと気分よく快適にくつろげるおすすめの日帰りスパを、厳選してご紹介します。

 

こだわりのポイントとしては、

・清潔感(こまめに清掃が入ってる)

・適度な広さ(狭いと息苦しいし、広いとガヤつく)

・適当な価格のレストランやリラクゼーション(あまりに高いと気軽に行けない)

・お風呂のバリエーション(何種類かあるとやっぱり楽しい)

といったところでしょうか。

 

それでは行ってみましょう!!!

 

スポンサーリンク

 

大人の女性がココロもカラダも安心してくつろげるスパ「横浜天然温泉SPAEAS」

横浜天然温泉SPAEAS

「横浜天然温泉SPAEAS」は、とにかく施設が清潔できれい。白を基調とした都会的で洗練されたデザインの館内には、クリーンな空気が満ち溢れています〜

女性が不快に感じるポイントは何ひとつありません、実はこういうスパはなかなか見つからないものです。

入館できるのは18歳以上になるので、紛れもなく大人の空間です。

ちなみにSPA EASの支配人は、元全日空のCAさんだそう。施設全体に漂う品の良さの理由はここにあるのかもしれません。

http://slowlife-tsushin.com/archives/1067

温泉旅館に来たかのように安らげるスパ「宮前平源泉 湯けむりの庄」

宮前平源泉 湯けむりの庄

「宮前平源泉 湯けむりの庄」の純和風テイストの館内は、まさに温泉旅館に来たかのような気分に。緑がたくさん配置されていて、床もぬくもりのある木材で作られてるし、間接照明だし、全体的にどこにいても心安らぐ空間になっています。

センスよく清潔感溢れる館内は、女性受け間違いなし。

お風呂も、大浴場・露天・サウナと文句なしの充実のラインナップ。季節に合わせたイベント(香り風呂やロウリュウなど)も頻繁に企画されていて、いつ訪れても楽しめます。

ちなみに入館できるのが小学生からで、いつも館内は比較的落ち着いた雰囲気なので心配ご無用。

http://slowlife-tsushin.com/archives/1083

 

 

24時間営業!これぞスパのアミューズメントパーク「万葉倶楽部 横浜みなとみらい」

万葉倶楽部 横浜みなとみらい

「万葉倶楽部 横浜みなとみらい」は、最上階にみなとみらいを見渡せる展望の足湯庭園があったり、世界中のリラクゼーションのお店が入っていたり、景色抜群(観覧車や海が目の前)の御食事処があったりと、まさにアミューズメントパークのよう。

施設内は、高級感のある落ち着いた雰囲気というよりは、少々賑やかな感じではあります。

人がたくさんいて賑やかでがやがやしてるんだけど、なんかそういう場所が妙に落ち着くときってありませんか?

そんな気分のときに私はよく利用しています。

静かな穴場の休憩エリアもあるので、うまく活用しながら楽しみましょう。

http://slowlife-tsushin.com/archives/1110

 

少し足をのばすだけでリゾート気分を満喫できるスパ「江の島アイランドスパ」

江ノ島アイランドスパ

私が始めて江ノ島アイランドスパに行ったのは、4年前の1月3日だったと思います。

七里ヶ浜の鶴岡八幡宮で初詣をしてbillsで朝食を食べてから行ったのですが、全然混んでなくて逆にびっくりしたを覚えています。

江ノ島アイランドスパは、とにかく景色が素晴らしい!!!

海との距離が近くて、自分が海に浮かんでいるかのような気分になれる素敵な屋外スパがあります(ハワイのシェラトンのインフィニティプールのような)

またヨーロピアン調の洗練された館内も、女性なら満足できること間違いなし。リゾートの高級スパを感じさせる雰囲気もお気に入りの理由のひとつです。

そして江ノ島アイランドスパは、温泉利用型健康増進施設として厚生労働省の認定を受けているんだそう。豊かな自然環境のもと、体の健康を包括的に捉え、また人間の本来もつ自然治癒力を高め、増進することを目的とし、さらに補完代替医療(ハイドロセラピー・アイランドセラピー・ハンドセラピー)を取り入れながら、最先端のスパリゾートを目指しているということです。

まさに、カラダの中から健康に、そして美しくなるスパリゾートなのです。

http://slowlife-tsushin.com/archives/1126

 

会社帰りにふらっと立ち寄れるスーパー銭湯型スパ「おふろの王様 大井町店」

おふろの王様 大井町店

「おふろの王様 大井町店」は、その日の疲れをその日に洗い流したいという毎日の生活に寄り添ってくれる、そんなスパです。

施設の雰囲気で言えば、とりわけ女性好みに作られている感じはなく、造りも非常にコンパクトになっています。

しかし、館内は常に清潔に保たれていますし、岩盤浴エリアがあったり、アメニティが充実していたりと、女性のニーズはしっかり抑えているんですね。

スーパー銭湯的な位置づけにはなりますが、定期的にふらっと通いたくなるお気に入りのスパです。

http://slowlife-tsushin.com/archives/1143

 

いかがでしたでしょうか?

年末年始のお休み中に、スパでココロもカラダもじんわりほぐして、気持ちよく新年を迎えましょう♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 東京的スローライフ通信 , 2016 All Rights Reserved.