渋谷で焼肉!忘年会や新年会にもおすすめの有名人も通う「高麗亭」

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

先日忘年会で初めて訪れた渋谷の焼肉屋さん「高麗亭」

今まで全く知らなかったのですが、お店の雰囲気も味も自分好み過ぎて感動!

行ったばっかだけど、いますぐにでも再度プライベートで行きたいぐらいハマってしまいました。

業界の方も結構来るみたいです、秋元康さんとかホリエモンとか。

かなり特徴的な楽しいおばちゃんがいる変わったお店でした。

 

スポンサーリンク

 

渋谷で焼肉するなら「高麗亭」(←たぶん当分はここばっか行きそう)

お店は、宮益坂を上がって青山通りを反対側に渡った雑居ビルの地下一階にあります、ちょっと怪しい雰囲気が漂っています。

お店に入るやいなや明るいおばちゃんが出迎えてくれます。

店内はとても活気があって、古いんだけどそれがまた味があっていい感じ。

どうやらメニューはないようで、おばちゃんのおすすめをどんどんいただく流れなので、ほぼお任せ状態。

基本的に、塩で食べるスタイルです(言えばタレもできます)

私が一番感動したのが、付け合わせの充実っぷり。

渋谷 焼肉 高麗亭

「ナムルの盛り合わせ(ほうれん草・ぜんまい・もやし)」「キムチ」「エゴマの葉漬け」「サンチュ」「とうがらし漬け(全然辛くない)」「韓国のり」がたんまり出てきます。

そして、タンやカルビ、イチボなどおばちゃんやスタッフの方がガンガン焼いてくれて、出てきた付け合わせで全部巻きにして食べます。

渋谷 焼肉 高麗亭

これがほんとに旨い~、おばちゃんが3回に1回ぐらいあ~んしてくれます(笑)

ビールやマッコリも進む進む、テンションあがりまくりです↑

おいしすぎて後半あまり覚えていないのですが、あとでネットで調べてたら、ひととおりお肉を食べた後は、コムタンスープで〆るのが決まりだそうです。

私達はおなか一杯になってしまってコムタンスープまでたどり着けなかった・・・

そして、最後に大量のフルーツが出てきます。パイナップルやらりんごやら、そして蜜掛けポップコーンが秀逸。お口直しに最高でした。

渋谷の焼肉「高麗亭」は、忘年会や新年会におすすめ

 

忘年会や新年会におすすめの理由は、このお店はたぶん大勢で行った方が良さそうです。

一皿が結構多いので2人とかで来てしまうとあまり種類を食べなそうという意味で。

たぶん4~6人ぐらいで訪れるのがベストです。

スポンサーリンク

 

渋谷の焼肉「高麗亭」は、おばちゃんがメガネを洗ってくれる!?

焼肉は脂が飛ぶよね~ということで、帰り際におばちゃんがメガネを洗ってくれます。

これはサービスのようなのですが、このアットホームな雰囲気にもやられている方も多いかもしれません。

少なくとも私はもうすぐ行きたい(笑)

小さい子供がいるとなかなか思いっきり焼肉食べられないんですよね・・・

今回で焼肉食べたいストレスがかなり発散できました(でも昔に比べて油がのったお肉がほんとだめになったなぁ)

渋谷で焼肉を探しているかたは、是非一度「高麗亭」に足を運んでみてくださいね。

いいお店知ってるね~と褒められること間違いなしだと思いますw

スポンサーリンク

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする