二子玉川高島屋で土日OKの極上薬膳火鍋ランチで新年会/天香回味

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

二子玉川 薬膳火鍋 ランチ 新年会

今日は母と妹と3人で、新年明けましておめでとうランチに行ってきました。

去年は恵比寿にある筑紫樓でフカヒレを堪能したのですが、今年は二子玉川の高島屋にある本格的な火鍋で有名なお店「天香回味」へ。

おめでたい正月らしくシャンデリア輝く華やかな店内。火鍋でしっかりデトックスして、2017年いい感じにスタートきれましたw

スポンサーリンク

 

二子玉川の高島屋の薬膳火鍋「天香回味」の楽しみ方

正月三が日ということでお得なランチはたぶんないよねーと話しながらお店に向かったのですが、ありました!お得な2500円のランチコース。

二子玉川 高島屋 火鍋 ランチ

一番上のベーシックな2500円(税別)のコースは、お肉と火鍋の具材盛り合わせ・そぼろご飯orクロレラ入り翡翠麺・デザート&コーヒーのセットです。

たぶんこれはかなりお得!通常メニューだと、火鍋は1人前で5000円〜という感じなので。

二子玉川の高島屋の薬膳火鍋「天香回味」ってどんなお鍋?

天香回味のお鍋は、赤い「天香鍋」と白い「回味鍋」の2つの味が楽しめるつくりになっています。

私は辛いものに目がないので「天香鍋」が結構好きです。

「天香鍋」は、数十種類の天然植物と辛味を持つ植物を煮込んで作られていて、とにかく香りがよく、絶妙な辛さが特徴(そこまで辛くないです)。口に入れると独特の味わいが広がり、鍋に入れる具の味を損なうことなく、その旨みを引き出してくれます。

天香鍋…ビタミン・ミネラルが豊富、風邪予防にも効果的

食後も全身に香りが満ちているほど香り高いことからその名がついた天香鍋。数十種類の純天然植物と多くの香辛料をじっくりと時間かけて煮込んでいます。スープには胃腸を保護する成分が多く含まれているため、通常の麻棘鍋のような刺激がなく、食後の胸焼け、胃もたれもありません。

回味鍋…天香鍋同様、タレなしでいただくことができます

数十種類の純天然植物を長時間煮込み、その成分を充分に引き出しています。素材本来の味が生きているので、食材をスープに入れて煮るだけ。食材とスープの美味しさが口の中いっぱいに広がり体には必要な栄養分がスーッと吸収され、美容にも効果的です。食後は喉が渇くこともお腹が張ることもありません。

※ホットペッパーグルメより引用

私は薬膳火鍋を色々なお店に食べに行くのですが、この天香回味の火鍋は本当に胃もたれないと思います。かなりさっぱりしているので、お腹いっぱい食べても大丈夫。

健康にも美容にもいい薬膳火鍋は女子会に最適

天香回味のお鍋は、色・香り・味の全てがバランスよく整った最強の養生料理。様々な種類の漢方薬と天然の香辛料でじっくり煮込まれていて栄養たっぷり、健康にも美容にもいいスタミナ料理です。

何よりこのお鍋を食べた翌日はお通じがすっきり。ちょーデトックスなわけです。

ココロもカラダもクリアになる感覚で私は大好きなんですね。

新年会にも最適だし、お友達とちょっとゴージャスに食事というときにもとってもおすすめです。

スポンサーリンク

 

美味な薬膳火鍋と紹興酒と・・・

乾杯のお酒は、瓶だし紹興酒で(´ε` ) 常温です。ザラメななかったので干し梅。

二子玉川 薬膳火鍋 天香回味 ランチ

火鍋登場〜

二子玉川 薬膳火鍋 天香回味 ランチ

お肉と・・・

二子玉川 薬膳火鍋 天香回味 ランチ

火鍋の具材たち。

この黄色のたもぎ茸がおいしかった。でも確かディナーの5000円のコースだともっといっぱいきのこの種類がたくさんあったと思います。

二子玉川 薬膳火鍋 天香回味 ランチ

火鍋ぐつぐつぐつ〜

二子玉川 薬膳火鍋 天香回味 ランチ

スープが美味しすぎていっぱい飲んですぐなくなるので、3回ぐらい追加してもらいました(笑)

あと、こちらはそぼろご飯。母と妹は、クロレラ入り翡翠麺を頼んでいたのですが、酔っ払って写真とるのを忘れてしまいました・・・

二子玉川 薬膳火鍋 天香回味 ランチ

デザートとコーヒー

二子玉川 薬膳火鍋 天香回味 ランチ二子玉川 薬膳火鍋 天香回味 ランチ

店内が品よくゴージャスで気分がよい〜、シャンデリア〜

二子玉川 薬膳火鍋 天香回味 ランチ

 

新年会に絶対おすすめ。

二子玉川以外にも、銀座や日本橋、六本木など色々店舗があるので、是非行かれてみてくださいね〜♪

 

薬膳火鍋専門店『天香回味』

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする