ランチした駒沢のバワリーキッチン/昔からの私のおすすめメニューと駐車場の件

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

先日、すごい久々に駒沢のバワリーキッチンにランチしに行ってきました。

祝日だったけど、もう15時まわってたからか、かなり空いててのんびり。わんこ連れの方がちょこちょこいらして、息子も喜んでましたw

バワリーキッチンと言えば、学生時代から通っているお店で、もうかれこれ15年ほどになりますが、いつ行ってもゆるやかな時間が流れていて、本当にほっとしますね。

広告代理店に勤めていた時代は、夜中の3時頃会社をタクシーで出て、通り道だったバワリーで晩ごはん食べて、よく帰ったものです(*´ω`*)

あとバワリーは、店員さんがいつも思い思いの服装をしていて、それがとっても可愛い。今回もとっても癒やされました。

スポンサーリンク

 

駒沢のバワリーキッチンで私がいつも食べるおすすめメニュー

ある時、たまたま注文してとってもおいしくて、それ以来バワリーに行くと必ず頼むメニューがあります。

それが、冷たい魚介マリネのパスタ。

駒沢 バワリーキッチン 冷たい魚介マリネのパスタ

これ本当に長らくハマってます。

ちなみに私が教えてから夫も大好きで、今回も夫婦で一皿ずつこのパスタを注文しました。そして息子もおいしい〜と食べる食べる(笑)

魚介マリネの味付けが何とも秀逸で、このマリネ液のレシピが知りたいー。

野菜はブロッコリーとアスパラが入っているのですが、食感がまたいいんですね。

パスタの茹で加減も絶妙。少し鷹の爪が入っているのでピリッとしていてアクセントになります。でも息子も食べられるぐらいなので、全然辛い〜というほどではありません。

そしてもうひとつ、地味に好きなのがコールスロー。

駒沢 バワリーキッチン コールスロー

これで300円。

味付けはかなりシンプルで、おそらくキャベツをお塩でほんと軽く揉んで(たぶんほとんど時間置いてない)、サラダ油を和えてからちょっとお醤油を垂らした感じ。そして焼いたベーコンがちょこんとアクセントに乗せてあります。

ここでこれを食べて以来、実はおうちでもまねしてよく作ってるんです。

あと今回は注文しなかったけど、その他でよく食べるのは、パンケーキのフルーツ。

パンケーキがカリッと焼かれていて中はふっくら。フルーツとハチミツだけがかかっているという、さっぱりしていて品のいいパンケーキです。

スポンサーリンク

駒沢のバワリーキッチン周辺の駐車場事情

 

実は、バワリーキッチン周辺で駐車場ってなかなかないイメージがあって、行きづらいな〜っていつも思っていたんですね。(バワリーの裏に3台ぐらいだけ停められる小さい駐車場があるだけだと思っていた・・・下記のリンクの②の駐車場)

でも今回は、駒沢通りの交差点から右折して駒沢公園通り(バワリーの前通り)に少し入ったところの右側にある⑥のタイムズに停めました。広くて9台停めれるし、おすすめです。

バワリーキッチン周辺の駐車場

スポンサーリンク

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする