田舎に住めない東京暮らしのワーママが、夢のスローライフを目指すブログ

神奈川のスーパー銭湯・スパ/ひとり女性におすすめ!おしゃれできれいな「宮前平源泉 湯けむりの庄」

 
  2019/05/09
WRITER
 
宮前平源泉 湯けむりの庄
この記事を書いている人 - WRITER -

20代の頃からスパ通いが趣味のyossyです。

そんな私が厳選した大人のおひとり様女性におすすめの日帰りで行ける人気のスパを独断と偏見でご紹介するこのシリーズ。

今回は、東急田園都市線の宮前平駅から徒歩4分の場所にある「宮前平源泉 湯けむりの庄」です♪

スポンサーリンク

 

温泉旅館に来たかのように安らげる「宮前平源泉 湯けむりの庄」

宮前平源泉 湯けむりの庄

純和風テイストの館内は、まさに温泉旅館に来たかのような気分に。緑がたくさん配置されていて、床もぬくもりのある木材で作られてるし、間接照明だし、全体的にどこにいても心安らぐ空間になっています。

センスよく清潔感溢れる館内は、女性受け間違いなしだと思います。

お風呂も、大浴場・露天・サウナと文句なしの充実のラインナップ。季節に合わせたイベント(香り風呂やロウリュなど)も頻繁に企画されていて、いつ訪れても楽しめます。

ちなみに入館できるのが小学生からで、いつも館内は比較的落ち着いた雰囲気なのでご心配なく。

 

日帰りスパ「宮前平源泉 湯けむりの庄」のおすすめポイント

おすすめポイント① 〜お食事処「心音」を満喫する〜

「宮前平源泉 湯けむりの庄」での私の一番のお気に入りは、お食事処「心音」です。

掘りごたつになっていて、店内の席の配置もいいんですよね。

ランチセット(おそばセットからステーキ御膳やお魚定食など)が充実しているのはもちろん、単品の料理やおつまみが一捻りあって秀逸なのです。

一番の売りはお豆腐。数量限定で「手合わせ 引き上げ掬い豆冨」が時間限定で食べられます(※1日2回、12時頃・19時頃出来上がり数量限定のお豆冨)

豆乳・にがりをその場で合わせ丹精込めて作られているお豆冨は、一度試す価値ありです。

 

そして、

 

「サクサク長芋の明太炙り焼き」「寒ブリとカブの和風カルパッチョ」

日本酒と一緒にいただきたいー、熱燗もいいな。

 

「鶏だし柚子塩ラーメン」「魚介とモッツァレラチーズのリゾット」

〆のラインナップも最高。

 

どれも美味しそう。もう全部食べたいー

 

あと、おすすめなのが甘味。かき氷からあんみつ、コンポートまで10種類ほどあって選び放題。

毎回、何度も訪れてちょこちょこ楽しんでます。

 

おすすめポイント② 〜関東最大級のお休み処数〜

土日など混みそうなタイミングで日帰りスパに行った時に気になるのが、お休み処のベッドがとれるかな・・・という心配。

もともと十分な数のリクライニングベッドはあったのですが、地下に新たにお休み処が新設されたとのこと。何と追加118台。しかもTVモニター付き。関東最大級の数だそうです。

おすすめポイント③ 〜リアルタイムの混雜具合が随時ツイートされている〜

施設自体の混み具合はもちろん、お食事処の待ち時間や男性浴場・女性浴場それぞれの混雜具合まで、細かく館内の状況がツイートされているので、今日行こうかどうしようかと悩んでいるときにとっても参考になります。

 

日帰り人気スパ「宮前平源泉 湯けむりの庄」を満喫するためのおすすめプラン

 

一日で「宮前平源泉 湯けむりの庄」を満喫するためのプランはこちら。

 

10:00 到着

10:15〜11:00 早速軽くお風呂に入る

11:15〜11:30 マッサージマシン(300円)で軽くコリほぐし

11:30〜13:00 お食事処「心音」でランチセットをいただく

13:00〜14:00 休憩処のリクライニングベッドでのんびり過ごす

14:00〜15:00 岩盤浴着に着替えて6種類の岩盤浴を堪能

15:00〜16:30 お風呂で思う存分ゆっくり過ごす(15:30のロウリュウに参加)

16:30〜17:00 お食事処「心音」で甘味を味わう

17:00〜18:30 休憩処のリクライニングベッドで雑誌やマンガよんだり仮眠とったり

18:30〜20:00 お食事処「心音」で軽くつまみながら晩酌

20:00〜20:30 最後のお風呂

20:30〜21:00 身支度

21:00〜 帰宅

 

いかがでしょうか?

お食事処「心音」をフル活用しています(笑)

 

私は、温泉に行きたいけど時間がない〜なんて時によく利用しています。

 

是非、足を運んでみてくださいね!

 

『宮前平源泉 湯けむりの庄』

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 東京的スローライフ通信 , 2016 All Rights Reserved.