神奈川のスーパー銭湯・スパ/ひとり女性におすすめ!おしゃれできれいな「横浜天然温泉SPAEAS」

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

20代の頃からスパ通いが趣味のyossyです。

そんな私が厳選した大人のおひとり様女性におすすめの日帰りで行ける人気のスパを独断と偏見でご紹介するこのシリーズ。

今回は、横浜駅から徒歩5分の場所にある旧ハマボール跡地にある「横浜天然温泉SPAEAS」です♪

スポンサーリンク

 

大人の女性がココロもカラダも安心してくつろげる日帰り人気スパ「横浜天然温泉SPA EAS」

横浜天然温泉SPAEAS

ここの特徴は、とにかく施設が清潔できれい。白を基調とした都会的で洗練されたデザインの館内には、クリーンな空気が満ち溢れています〜

女性が不快に感じるポイントは何ひとつありません、実はこういうスパはなかなか見つからないものです。

入館できるのは18歳以上になるので、紛れもなく大人の空間です。

ちなみにSPA EASの支配人は、元全日空のCAさんだそう。施設全体に漂う品の良さの理由はここにあるのかもしれません。

日帰り人気スパ「横浜天然温泉SPA EAS」のおすすめポイント

おすすめポイント① 〜館内着がおしゃれ〜

横浜天然温泉SPAEAS

館内着はゆったり着られりゃいい・・・んじゃありません!

すっぴんで髪型が決まってない上にダボッとおじいちゃん色の館内着を来た自分をふと鏡で見た際に、ひとりでスパに来てたとしても、なんだか気分が凹むことありません?

SPA EASの館内着は、パステルパープルの上からかぶるタイプと、濃ブラウンのシックなカシュクールタイプと2種類から選べます。

どっちもいいんですけど、私は休憩スペースでベッドにゴロンしてくつろぐときに、カシュクールタイプだとサイドの結び目が当たって痛かったので、いつも上からかぶるタイプを選んでいます。

さらに、このウエア貸出カウンダ―では、濡れた小さいタオルを何度でも交換してくれるという細かい心遣いがうれしい。

おすすめポイント② 〜休憩用のオープンスペースや女性専用エリア、また岩盤浴(無料)も充実〜

横浜天然温泉SPAEAS

SPA EASのオープンスペースは、2~3種類あって異なる雰囲気のお部屋にてくつろぐことができます。広さも十分で、ソファや座椅子シートなどのくつろぎアイテムも充実。また、全体的に適度な間接照明でとてもリラックスして過ごすことができます。

女性専用の休憩スペースも女性用更衣室のすぐ近くにあって、安心して過ごせる仕様になってます。

岩盤浴は無料で利用でき、3種類から選べる上、ひとつは女性専用ですし、スタッフのパフォーマンスやアロマを楽しめるロウリュウも体験することができます。

おすすめポイント③ 〜色んなショップが出店していて楽しい〜

横浜天然温泉SPAEAS 中華

レストランは、飲茶中華・沖縄料理・カフェから選ぶことができます。

そして、何と言ってもリラクゼーション系のお店がとっても充実しているんです。

横浜天然温泉SPAEAS ヘッドスパ LimLim

タイ式マッサージから鍼灸、ホットヨガスタジオまで10店舗も入ってます。

中でも私は、バリ式クリームバスのヘッドスパがお気に入り!SPA EASに行くたびに事前に予約して通ってます。事前に予約すると10%オフにしてもらえたりするので。

ちなみにホットヨガは、初回は1000円で体験できたので一度利用しました。

日帰り人気スパ「横浜天然温泉SPA EAS」 を満喫するためのおすすめプラン

 

スポンサーリンク

 

スパ施設の内容が盛りだくさんなこともあり、出来るだけ全てのサービスを効率よく利用したいですよね。

そこで日帰り人気スパ「横浜天然温泉SPAEAS」を思いっきり楽しむためのプランを組んでみました!

横浜天然温泉SPAEAS

10:30~ 「横浜天然温泉SPAEAS」入店

10:45~11:15 早速お風呂に入って、軽くひと汗流す

11:30~12:30 飲茶中華でランチセットを注文し、ビールと小龍包を堪能

12:30~13:30 女性専用の休憩スペースでまったりくつろぐ(ビールでちょっと眠いはず)

13:30~14:30 ヘッドスパなど、マッサージをやったりする(事前予約がおすすめ)

14:30~15:00 岩盤浴

15:00~15:10 ロウリュウ(女性のみの特別回にて)

15:10~16:00 クールダウン室で休憩

16:00~16:30 カフェでコーヒーorアイスクリーム食べるおやつタイム

16:30~17:30 お風呂でゆっくりくつろぐ

17:30~18:00 綺麗なパウダールームでのんびり身支度

18:00~19:00 お店出て、下の叙々苑でひとり焼肉&ビール ←おまけ(笑)

19:00~20:00 横浜駅ビルをプラプラショッピング

20:00~    帰宅

いかがでしょうか? 

ちなみに、ロウリュウと岩盤浴で館内着が汗でしっとりしまうので、私は後ろの時間にもってくるのをおすすめします(濡れても160円で新しい館内着を借りれるのでご安心を)

「横浜天然温泉SPAEAS」は、入館料が2670円と少々割高ですが、SPAEASカードを作ると毎度2040円で利用できます。入会金もなく年会費も無料なので、このカードを作って利用するのがおすすめです。

是非足を運んでみてください〜

※今回写真はオフィシャルサイトの画像を使用させていただきました。

『横浜天然温泉SPA EAS』

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする