神奈川のスーパー銭湯・スパ/ひとり女性におすすめ!足湯や岩盤浴も「万葉倶楽部 横浜みなとみらい」

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

20代の頃からスパ通いが趣味のyossyです。

そんな私が厳選した大人のおひとり様女性におすすめの日帰りで行ける人気のスパを独断と偏見でご紹介するこのシリーズ。

今回は、みなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩5分の場所にある「万葉倶楽部 横浜みなとみらい」です♪

スポンサーリンク

 

24時間営業!これぞスパのアミューズメントパーク「万葉倶楽部 横浜みなとみらい」

万葉倶楽部 横浜みなとみらい

「万葉倶楽部 横浜みなとみらい」は、最上階にみなとみらいを見渡せる展望の足湯庭園があったり、世界中のリラクゼーションのお店が入っていたり、景色抜群(観覧車や海が目の前)の御食事処があったりと、まさにアミューズメントパークのよう。

施設内は、高級感のある落ち着いた雰囲気というよりは、正直賑やかな感じではあります。

人がたくさんいて賑やかでがやがやしてるんだけど、なんかそういう場所が妙に落ち着くときってありませんか?

そんな気分のときに私はよく利用しています。

静かな穴場の休憩エリアもあるので、うまく活用しながら楽しみましょう。

「万葉倶楽部 横浜みなとみらい」のおすすめポイント

おすすめポイント① 〜館内着は9種類の浴衣と作務衣から選べる〜

9種類の様々な浴衣と作務衣の中から好きなタイプをチョイスできます。

置いてある棚の中から自分で持っていくだけなので、いつも私は浴衣と作務衣を両方を楽しんでいます(スタッフの方から手渡しとかじゃないので何度もできちゃう。あれ、駄目なのかな。笑)

食事のときは浴衣、リクライニングベッドでは作務衣みたいな。色々楽しめます。

おすすめポイント② 〜4Fのヒーリングルームとタイ古式マッサージのアジアンブリーズ〜

万葉倶楽部 横浜みなとみらい

「万葉倶楽部 横浜みなとみらい」で必ず行くのが、タイ古式マッサージのアジアンブリーズ。

学芸大学店にもよく行っていたのですが、程よい手作り感と温かい店内の雰囲気がとっても好きで足湯から始まって気分が高まります。

そして、このアジアンブリーズの目の前にある4Fのヒーリングルームでくつろぐのが絶対おすすめ。

他の休憩エリアに比べて、アジアンブリーズの店舗の雰囲気などと相まって、すごくゆるい空気が。他の場所よりも女性の利用率が高い気がします。

ちなみにここのヒーリングルームのリクライニングシートで、英国式リフレクソロジーを受けることもできます。

メニューは2400円〜あるので気軽に試せると思います。

おすすめポイント③ 〜パティシエの手作りスイーツ〜

 

6Fのお食事処にパティシエが作るスイーツコーナーが登場(こんな素敵なケーキなどが100個に切り分けて提供されたりします)

洋風プレートから和風あんみつまでバリエーションもすごいです。

さらにお食事処では、まぐろの解体ショーをやっていたりイベントも頻繁に開催されています。

万葉倶楽部 横浜みなとみらい

みなとみらいの観覧車を見ながら、お腹も気分も満たせること間違いなしです。

人気人気スパ「万葉倶楽部 横浜みなとみらい」を満喫するためのおすすめプラン

 

スポンサーリンク

 

一日で「万葉倶楽部 横浜みなとみらい」を満喫するためのプランはこちら。

10:00 到着

10:15〜11:00 早速軽くお風呂に入る

11:15〜11:30 マッサージマシン(300円)で軽くコリほぐし

11:30〜13:00 お食事処「万葉庵」でランチをいただく

13:00〜14:00 屋上の足湯庭園でコーヒー飲みながらのんびり過ごす

14:00〜15:00 岩盤浴を堪能

15:00〜16:30 お風呂で思う存分ゆっくり過ごす

16:30〜17:00 パティシェの手作りスイーツを味わう

17:00〜18:00 アジアンブリーズのタイ古式マッサージ

18:00〜19:00 4Fのヒーリングルームでのんびり

19:00〜20:00 お食事処「万葉庵」で軽くつまみながら晩酌、みなとみらいの夜景も堪能

20:00〜20:30 最後のお風呂

20:30〜21:00 身支度

21:00〜 帰宅

万葉倶楽部 横浜みなとみらい

いかがでしょうか?

今回は朝から楽しむスケジュールになっていますが、みなとみらいエリアで遊んだ後に立ち寄って、夕飯ぐらいの時間から朝までコースもいいんじゃないかなと思います。

何と言っても24時間営業ですからw

是非足を運んでみてくださいね。

※写真の画像はオフィシャルHPより使わせていただきました。

『万葉倶楽部 横浜みなとみらい』

スポンサーリンク

 

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする