青山表参道CITY SHOPでサラダランチした感想!テイクアウトOK

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

週末に夫と青山表参道にある「CITY SHOP」でランチをしてきました。もう数回通っていますが、とにかく野菜が美味しいサラダプレートが評判で、いつも店内は混雑している印象です。最近、新鮮な野菜を食べると本当に元気が出て、幸せだなぁ〜って思います。カラダが欲してるんだな。

その日は既に満席で6〜7組並んでおり、テイクアウトもOKなので、注文だけしてしまって外のベンチでわんちゃんと食べている賢い人もいました。

私の中で、青山表参道ランチスポットとしては、いま3本指に入るお気に入りのお店なので、是非紹介がてらレビューしたいと思います!

スポンサーリンク

 

CITY SHOPとは

様々な人気ショップをプロデュースする吉井雄一さんがクリエイティブ・ディレクターを務めるお店で、1階がデリカテッセン(カフェ)、2階がアパレルショップになっています。

吉井雄一さんは、LOVELESS(ラブレス)を店舗プロデュースを手がけていたり、あのフランスの老舗バックブランドGOYARD(ゴヤール)のジャパンブランディングディレクターを務めた経歴の持ち主で、CITY SHOPの他にも青山でいくつかお店を手がけている人です。

私は、たまたま車でJ-WAVEを聞いていて、吉井さんがCITY SHOPのオープンのPRで番組にゲスト出演していたのをきっかけに、お店に足を運ぶようになりました。吉井さんのお店は、THE CONTEMPORARY FIX(ザ・コンテンポラリー・フィックス)やMR.GENTLEMAN(ミスタージェントルマン)へ、以前夫に連れて行ってもらったことがあるのですが、どこも他にはない新しい発想があって、素敵でした。

新鮮野菜のビビットカラーが食欲をそそるデリカテッセン

ランチタイムは、2種類のメニューから選びます。

・カスタムグリーン&2デリプレート(トッピング3種とドレッシング1種を選べるサラダと、デリショーケースからデリ2品を選べます)

・5デリプレート(デリショーケースの中から、5品選べます)

デリショーケースには全15種類のデリが用意されています。私はいつも5デリプレートをチョイス!

私は好きなデリが何品かあって、大体いつも同じものを注文してしまいますw

今回のチョイスはこちら↓

① 甘塩鮭と柴漬けのグレインズサラダ ライムナンプラーオイル

② 8ベジタブルマリネ スウィートジンジャーセサミオイル

③ トムヤムZenパスタ

④ 秋刀魚と紫葉野菜の奈良漬山椒サルサ

⑤ 季節の果実のアジアンジンジャーマリネ

このラインナップ、文字でみているだけでもめちゃめちゃ美味しそうじゃありませんか?

特に今回は、トムヤムZenパスタが絶品でした。

我が家では、LOVEパクチーソースという市販のソースを瓶で購入し、よくそのソースでアレンジレシピを作るのですが、こんにゃく麺を利用して、近々このメニューを再現してみようと企んでいます。

スポンサーリンク

 

ドリンクも◎

セットで付いてくるドリンクは、ホットコーヒー、アイスコーヒー、本日のアイスティーから選べて、その日はカシスで美味しそうだったのでアイスティーにしました。ちなみに、同じものであれば何度でもおかわり自由です。

青山・表参道エリアに来た際には是非立ち寄ってみてください。青山でおしゃれランチしてます感が半端なくあって満足できること間違いなしです(笑)。

『CITY SHOP』1F FOOD & BAR 

〒107-0062 東京都港区南青山5-4-41

TEL:03-5778-3912
営業時間:11:30 – 22:00 (L.O. 21:30)

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする