D&DEPARTMENT TOKYO でのんびりカフェランチ

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

私は一人暮らしを初めてから、上野毛→九品仏→自由が丘と移り住んできたのですが、その間ずっとよく利用しているお食事スポットが「D&DEPARTMENT TOKYO」です。

洗練されたシンプルな雰囲気がお気に入りで、そもそもリノベとか味のある雰囲気の建物が大好きなので、ちょっと何も考えずゆっくりしたいときなんかによく来ていました。

子供が産まれてからも何度か利用しているのですが、子連れにもとっても親切にしてください素敵なお店です。

東京には3店舗あります

東京には、表参道と渋谷(ヒカリエ)と九品仏と3店舗ありますが、カフェが併設されているのは、渋谷(ヒカリエ)と九品仏になります。

メニューもそれぞれ違っていたかと思いますが、私がよく利用するのは九品仏のお店の方で、東急大井町線の九品仏の駅から歩いて10分ほど。環八沿いにお店はあります。

1階がカフェ、2階がインテリアや雑貨が揃うショップになります。

野菜のメニューがおいしい

東京で採れた野菜がメニューに盛り込まれており、とっても美味しいです。

この日私はパスタランチを注文しました。サーモンときのこのクリームフィットチーネのパスタだったのですが、上に乗っているルッコラが何ともいい苦味で、味のアクセントになっていました。

あと子供用のお子様プレートもあって、この日は通常メニューにもある和牛ハッシュドビーフだったのですが、息子ももりもり食べてました。私も大好きで結構注文しますw

デザートにも注目

私がいつも楽しみにしているのがデザート。シンプルなのですが、私はここのショートケーキが好きです。お店の無機質な空間とマッチして、ブラックのコーヒーと合わせていつもいただきます。

その他に日替わりでオリジナルのケーキも色々あるので、レジ横のショーケースをチェックして気になるものがあればそちらをチョイスすることもあります。

2階のショップも要チェック

2階は、家具などのインテリアから、食器などの雑貨、文具、古着など、色々と取り扱っています。

その日は息子用に虫かごを200円で購入(たぶんリサイクル品)。文具などもリサイクル品が出ていて、その雰囲気が何ともノスタルジックで楽しいです。

ここで売っているコーラグラスなんかも有名ですよね。ちょっと重たいのですが、コーラを飲む専用のグラスで、とってもおしゃれです。私は以前、お仕事でお世話になったデザイナーさんの送別の品にしたら、すごい喜んでくれました。

小さい子供もウェルカムなお店なので(というか住宅街にあるし、客層もファミリーとか結構多い)、パパママがちょっとおしゃれなカフェでのんびりランチしたというときにでも、是非利用してみてください〜

『D&DEPARTMENT TOKYO』

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢8-3-2

TEL:03-5752-0120

営業時間:ダイニング/11:30〜23:00(22:00 L.O.)、ショップ/12:00〜20:00
(水曜定休日)

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする