自由が丘の穴場ランチ「Blue Books Cafe」は、赤ちゃん・子連れやノマドにおすすめ

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

自由が丘といえば、奥様やら学生さんやらで平日休日問わず賑わう人気の街。

人気が故にどこのお店も混んでいて結構困ったりするのですが、穴場スポットを見つけました。

「Blue Books Cafe」は赤ちゃん・子連れのママさんにもおすすめですし、ノマドワークにもうってつけです。

美味しいランチをいただいてきました♪

自由が丘の穴場ランチスポット「Bule Books Cafe」

私は、学生時代に自由が丘の塾に通っていたり、社会人になって一人暮らしするようになってからも、ずっと大井町線沿線(上野毛→九品仏→自由が丘)に住み続けているのでかなりの自由が丘っ子なのですが、なんせ人気なこの街、ちょっとお茶でもしようとカフェを探してみてもどこも人がいっぱいで落ち着かないというのが悩みの種でした。


そんな中、最近見つけたのが、自由が丘のLuzの裏にあるビル(1Fはゴディバ)の地下に昨年10月にできた「Blue Books Cafe」。

自由が丘 Blue Books Cafe

あのBLUE NOTE JAPANがプロデュースしているそうで、夜はDJJAZZミュージシャンなどがゲストに登場しライブなども定期的に行われているよう。

一番最初に行ったのは育休中のとき。0歳の息子を既に4月より保育園に預けているので、日中はひとりでのんびりゆるりと過ごしておりまして、ランチタイムに参上しました。

店内は、天井が高く広々してて地下だけど開放感あります。ACMEやジャーナルスタンダードファニチャーなんかにありそうなアメリカンヴィンテージテイストの家具が配置してあって、味のある落ち着いた雰囲気。

メニューはランチセットがいくつかあって、ボリューミーなハンバーガーが一押しのようですが、その日は朝食がたまごかけごはんのみで野菜不足が気になっていたこともあり、その日はヘルシーにサラダセットを注文しました(笑)

自由が丘 Blue Books Cafe

この通り、サラダも予想を超えるかなりの量!!具も色々入っていて楽しい。でも個人的にはもう少しドレッシングをきかせてもらいたかったかな。パンも2枚付いてヘルシーな感じでおなかいっぱいになりました。

赤ちゃん・子連れにもノマドワーカーにもおすすめ

あとこのランチセット、ドリンクがついているのですが、なんと種類を替えて何杯でもおかわり無料です。

こういうのノマドワーカーには嬉しいですよね♪

自由が丘 Blue Books Cafe

私は最初にアイスティーを注文したのですが、食後にホットコーヒーをお願いしました。店員さんが笑顔で気持ちよく対応してくれます。

自由が丘 Blue Books Cafe

客層は色々で、ひとりでまったり過ごしている人もいれば、お友達同士やカップルで語っていたり、また小さい赤ちゃんを連れたママさんグループもいました。

店内が適度に賑わっているので、子供の声もそこまできになりません。なので、本や雑誌を読んでくつろいでいたり、仕事もできると思います。

お店は地下なのですが、ベビーカーを席に持ち込んでいる人もいました。自由が丘は赤ちゃん連れで入れるお店が意外と少ないので、こういうお店は結構大事ですよね。

自由が丘で入るお店に困ったときなどは是非。比較的すいているお店だと思いますよ。

『Blue Books Cafe』

東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル B1F

Tel:03-6825-8686

OPEN : 11:30 ~ 23:00

定休日:不定休

Blue Books Cafe

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする