しまじろうのコンサートに行ってきた件。チケットは本当に抽選なの!?

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

先日しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました。

我が家は、ベネッセのこどもちゃれんじプチを定期購読しているのですが、9月頃にクリスマスコンサートのチラシが同梱されていて、息子も毎日DVDを見ながら楽しく歌って踊っているのでいい機会かな〜と思い、申し込んだ感じです。

しまじろうのコンサートのチケットは抽選!?

何ともびっくりしたのが、コンサートのチケットが抽選だということ。

そんなに人気なのか!とびっくり。

そういえば友達がインスタグラムで「しまじろうコンサートに当選したので行ってきました、楽しかった〜♪」とあげていたのを思い出しました。

ま、外れてもいいやと軽い気持ちで応募したところ、あっさり当選の連絡が。

二次募集があったり、会場に行ったら当日券の購入窓口があったりして、もしかすると抽選としているのはあおりで実はみんな当たっているのでは・・・という疑惑を抱きつつ、兎にも角にもチケットは入手出来たので、コンサートに行ってきました。

ちなみにチケットの値段は、大人1枚2160円。子供は膝の上に乗せるかたち。

それにしてもクリスマスコンサートなのに、11月の会に当ってしまったのだなーと少し微妙な気持ちに(苦笑)

場所はめぐろパーシモンホール

めぐろパーシモンホールという名前なので、てっきり目黒駅周辺と思っていたら、最寄りは都立大学駅でした。駅から歩いて5分ぐらい。

めぐろ区民キャンパス内にある文化ホールです。 

 めぐろ区民キャンパス

めぐろ区民キャンパスには、図書館やらイタリアンレストランやらカフェやら、色々入っていて、さらに広い芝生広場みたいなのもあるので、子連れで行くと結構楽しめそうです。

地下の奥が図書館。

めぐろ区民キャンパス 図書館

カフェ。

めぐろ区民キャンパス カフェ

イタリアンレストラン。
めぐろ区民キャンパス イタリアンレストラン

お野菜も売ってました。

めぐろ区民キャンパス イタリアンレストラン

都立大にこんな場所があるとは知りませんでした。

平日日中来たら、すごくのんびり出来そう♬

いざ、しまじろうのコンサート会場へ

開園ぎりぎりになってしまったのですが、会場に到着。会場の外にはベビーカーがずらり!かなり混雜していました。

しまじろう コンサート  

受付を済ますと、しまじろうの物販ブースとフォトスポットがありました。

物販コーナーでは、非売品のしまじろうのキャラクターたちのパペットが販売されていて人気のようでした。しまじろう以外の3匹(世界はパラダイス♪の歌に出てくるキャラ)で3000円ほどだったと思います。

しまじろうコンサート お土産

フォトスポットも大人気。我が家も撮りました。お姉さんがいるので家族全員で撮ってもらえます。

しまじろうコンサート フォトスポット

授乳室もちゃんとありました。

しまじろうコンサート 授乳室

いざ、座席へ。

img_7581 

上映中は撮影が出来ないのですが、お姉さんとしまじろうたちが登場して、クリスマス前のお話しが始まります。

合間に、いつもDVDで踊っている「世界はパラダイス♪」が始まると、子どもたちはみんな大喜びで踊っていました。可愛かったなぁ〜。パパママも毎日一緒に見ているので知っててテンション↑↑↑

そのほか、しまじろうたちが座席の方までくるような演出もあって、結構盛り上がってました。

ちなみに息子は2歳になったばかりなのですが、コンサート自体が始めてだったので、終始びっくりした様子でリアクションはやや低め。

ま、色々経験ですよね。これの英語バージョンもあるみたいなので、また機会があれば応募してみたいと思います。

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする