赤ちゃん・子連れ旅行におすすめ!埼玉の「ホテルヘリテイジ 四季の湯温泉」に泊まった感想(到着編)

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

この3連休、ちょっとのんびりしたいなぁ〜というのと、夫と息子の誕生日が10月上旬なのでそのお祝いも兼ねて、以前に一度行ったことがあるのですが、埼玉の飯能にある「ホテルヘリテイジ」に1泊旅行してきました。

実は私、このホテルヘリテイジがすごく気にいってまして、今日はそのおすすめなポイントをつらつら書かせていただきたいと思いますw

昭和なノスタルジックな感じが心地よいホテル

子供が産まれる前からリゾナーレなど星野リゾートが大好きで泊まっていて、ただどこに行っても子連れにやさしくてコンセプトがぶれないのはいいことなのですが、ちょっと飽きちゃったかなという感じがありました。そこで、東京から1〜2時間で行けるところを新しく探していてみつけたのが、このホテルヘリテイジでした。

一番最初に行ったのは、去年の夏。まだ息子が10ヶ月ぐらいだったと思うのですが、夏季限定の波のプールがお目当てで予約しました。ホームページで見た時点では、結構バブルの時期が全盛だったかな?という感じだし、すでに昭和感がプンプン出ていたので、そこまで期待はしていませんでした。

がしかし、実際行ってみると、施設は確かに老朽化しているんだけど、綺麗に掃除が行き届いていてとても空気がいい。さらにスタッフの方の対応が素晴らしくいつもそこにこのホテルの良さを感じています。

また、四季の湯温泉というスーパー銭湯的な施設が併設されているのですが、そのおかげか旅館ムードもあるんですよね。ホテルと旅館の両方の雰囲気を味わえるというのも魅力です。

とにかくこの昭和感がとても心地よく感じられて、気張らずのんびりだらっとできるのと、いい意味でそこまでアクティビティが多くないのでせっかくきたんだから満喫しなきゃ!と焦ることもなく、心穏やかに過ごせるのです(笑)

到着から気持ちがいい〜

車で到着すると、最初のゲートで宿泊か日帰り温泉かと聞かれます(たぶん駐車場が違う)。宿泊である旨と名前を伝えて指示通り進むと、またすぐ次のドアマンの方が現れて、細かく駐車場への案内をしてくれます。敷地の広い施設だと迷ってしまったりするので、こういう配慮は嬉しいですよね。どうやらインカムで客の情報のやりとりをしてくれているみたいで全てがスムーズです。さらに駐車場までカートで迎えに来てくれて、荷物も持たずエントランスまで楽ちんで到着できました。

そして更に、フロントの対応がラグジュアリーホテルを思わせるぐらい素晴らしく(女性でひとりかなりスペシャリスト的な方がいらっしゃってその人のイメージが強いかも)、館内の説明もわかりやすくテキパキと、そしてバースデープランの確認もしっかりと、とても気持ちのよいチェックインが出来ました。

今回はバースデーお祝いプランで予約しました

前回は通常プランでしたが、今回はバースデーお祝いプランで予約しました。すると、お部屋はインペリアルスイートというスイートルームに通されました。リビングダイニングとベッドルームに分かれていて、トイレも2つあるぐらいとても広いお部屋でした。

このプランのオプションとして、

・お部屋へのバースデーの飾り付け

・お祝いのバースデーケーキ(ホール)

・乾杯のシャンパンと子供もソフトドリンク

・当日の写真撮影とメッセージカード

・お部屋のグレードアップ

・チェックイン14時、チェックアウト12時の最大22時間滞在OK

・四季の湯温泉2日間入れるチケット付き

があります。

もちろん朝夕食付きで、今回はひとり19,800円でした。この値段でスイート!そして次回書こうと思うのですが、あの素敵な夕食が付いてこの値段は、私の中ではかなりコストパフォーマンス高いと思ってます。(フリーwifiも付いてます)

今回は13時すぎにホテルについてしまったのですが、既にお部屋の準備ができているということで、早めに入れてくれました。ああ、快適〜

次の回では、バースデーのお祝いや素敵な夕食についてレビューしたいと思います!

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする