ホテルオークラ東京「カメリア」ランチビュッフェのブログ的口コミ&感想

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

先日仕事の合間のランチで、ホテルオークラ東京の豪華ランチビュッフェをいただく機会がありました。ありがたき幸せ♪

高級感あふれる素敵なサラダバーに感動したので早速ご紹介したいと思います。

やっぱりあのジャパニーズなロビーの雰囲気落ち着くな〜

いつかノマドワーク出来る日が来たら、たまにはこういう老舗ホテルのロビーで仕事をするなんていうのもいいですよね。

ホテルオークラ東京の「コーヒーショップ ダイニングカフェ カメリア」

カメリアとは・・・

1962年の旧本館開業時にはロングカウンターが目印の「カメリア・コーナー」として親しまれ、軽食と茶菓をご提供していました。1973年別館オープンに際して現在の別館1階に場所を移し、コーヒーショップとしてご朝食から深夜の軽食まで幅広い用途でご利用いただけるようになりました。旧本館の「欧風料理 オーキッドルーム」「西洋料理 テラスレストラン」でご好評いただいていたフレンチトーストやローストビーフを含むバラエティ豊かなア・ラ・カルトメニューのほか、季節の野菜を使った“体にやさしい”サラダバー「ベジタブルガーデン」もお愉しみいただけます。

ホテルオークラ東京公式HPより引用

だそうです。

それとなく昭和の面影が残す小奇麗な店内は、かなり自分好み。昔の雰囲気を残しつつ、今も快適な気持ちのよい空間があるって最高だと思いませんか?

なかなかそういう場所ってないんですよね。新しいビルの新しいお店とか、どうしても落ち着かないたちです。

こちらがランチメニュー。 

img_7451

私は、Aの辛味を利かせたチキンソテー”ディアブル”スタイル を注文。聞いたら辛味というのはこしょうでパンチをきかせたということらしいです。

ホテルオークラ東京 カメリア ランチ

結果、味はちょっと薄味でした(パンチ利いてないやん…)、良く言えば品いいお味。

お肉自体はとってもジューシーでやわらかくて◎でした。

そして何と言ってもこのベジタブルガーデン。いわゆるサラダバーなのですが、めっちゃレベル高いし、メニューが豊富で楽しすぎる。

ホテルオークラ東京 ランチ ベジタブルガーデン サラダバー

ひとりでテンションあがって2回も3回も取りに行ってました(笑)

ベジタブルガーデンとは・・・

旬のフレッシュ野菜を使用し、冷製野菜料理17品、温製野菜料理8品、全25種類の野菜をご用意し、お好みのお野菜をお好きなだけお愉しみいただけます。
和風やフレンチはもちろん、シェフの創作ドレッシングをはじめ、ノンオイルなどドレッシングだけでも12種類を取り揃え、スープなどの煮込み料理のほかに、温かい温野菜、蒸し野菜を月替わりでご提供いたします。
またサラダをメインに、スープとパンをお付けしたヘルシーなセットメニューもご用意いたしております。

ホテルオークラ東京公式HPより引用

野菜はフレッシュなものから、ごぼうサラダやビーンズサラダなどのお惣菜系サラダまで、種類がとっても豊富。

そして、何と言ってもこのドレッシングバー。

ホテルオークラ東京 カメリア サラダバー

すごい!!数えたら、ドレッシングが13種類とトッピングが6種類もありました。

ホテルオークラ東京 カメリア サラダバー

あとちょっと謎に、アロエ・モロヘイヤ・ひじき・もずくがあって、これはドレッシング代わりにということなのかわからないまま、とりあえず一通りいただきました。

サラダの他にも色々あって、冬瓜の煮物やスパイシーポテト、あと温野菜もあります。具だくさんのスープも美味しくいただきました。

出来上がったプレートはこんな感じ。

ホテルオークラ東京 カメリア サラダバー

最後にコーヒーなどのドリンクがついて、3000円。これにサービス料が10%乗ります。

まぁ決して安くはないですが、クラシカルな老舗ホテルでのんびり贅沢ランチするにはいいところなんじゃないかと思います。

『ホテルオークラ東京 1階 コーヒーショップ ダイニングカフェ カメリア』

東京都港区虎ノ門2-10-4

Tel:03-3505-6074

営業時間:11:30〜14:00、17:30〜21:30

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする