ハワイ旅行に行ってきます♪ SPGゴールドメンバー特典を活かすために航空券とホテルを個人手配にした金額

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

ここのところ急に寒くなってきて、みんなが「南の島に行きた〜い」と言っている中で、わたくし来週から本当にハワイ旅行に行ってきます♪ 4泊6日です。

私は普段「SPG AMEX」のクレジットカードを使ってまして、SPGのゴールドメンバーのメリットを活用したかったので(ポイントも貯めたい)、ツアーではなく個人旅行での手配にしました。

でも何だかんだ行って個人旅行の手配ってやっぱり大変。

昔は時間もたっぷりあったので楽しんでやってましたが、今は子供の面倒をみながらだったし、さらにハワイはツアーがすごく充実しているので、ツアーにしてもよかったかも。

でもツアーにしてしまうと、どうしても飛行機の時間に無理があったり、ホテルの部屋が微妙だったりする可能性があって、その辺が私の性格的にいつも気になってしまう。。。

ま、大変だったけど全て手配も終わったし、後は楽しんでくるのみですよね!

今回は、母と妹の誕生日を兼ねて、親子3人の女子旅です。(息子は夫の実家で預かってもらえることに〜、感謝感謝)

スポンサーリンク

 

【ハワイ旅行】航空券・ホテル(SPG)の金額

航空会社はJALです。

成田:22時発 ⇒ ホノルル:10時着

ホノルル:15時45分発 ⇒ 羽田:19時50分着(もともとホノルル17時半発にしていたのに、なぜか途中で変更になってちょっとイラっとする)

航空券の予約をしたのは7月。本当はマイルを使って特典航空券で1枚でも取れたら良かったんだけど、案の定空いてませんでした。いつになったら上手くマイルを使えるようになるのだろう・・・

金額は、往復でひとり11万5千円。高くも安くもない感じでしょうか。

ツアーで安いのだと4泊6日で10万ぐらいであったけど、飛行機の時間が早朝すぎたりホテルもランクが低かったり部屋指定はもちろん出来なかったりという感じですね。

 

ホテルは、もちろんSPG系列で(ってかそのために個人手配にしている)

1日目・2日目は、シェラトンプリンセス・カイウラニのプールビューを予約。

ただ今予約を確認したら、デラックスオーシャンビューにアップグレードされていたーーー

早速出ました、SPGゴールドメンバー特典!!

3日目・4日目は、憧れのロイヤル・ハワイアンラグジュアリーコレクションリゾートワイキキに。(母の強いリクエストによりw)

海が見えるお部屋が良かったので、高いけどマイラニタワーのオーシャンフロントルームをチョイス。

マイラニタワーに宿泊している人しか利用できない、専用マイラニラウンジも楽しみです。

シェラトンプリンセス・カイウラニは、1部屋1泊$330

ロイヤル・ハワイアンは、1部屋1泊$660

合計で、$1980でひとり$660(7万ぐらい)

スポンサーリンク

 

ということで、飛行機とホテルを合わせて18万5千円。

何かもっと安くできなかったのかな〜という気もしているけど、ロイヤル・ハワイアンはマイラニタワーだし、飛行機JALだしと考えるとこんなもんかなと。

これからもっと旅行の手配を極めていきたいと思います!!!

スポンサーリンク

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする