田舎に住めない東京暮らしのワーママが、夢のスローライフを目指すブログ

ハワイのブログ旅行記/おすすめのお土産、男性・子供・ばらまきなどタイプ別に紹介!

 
  2017/01/16
WRITER
 
ハワイ お土産 子供 アロハシャツ
この記事を書いている人 - WRITER -

ハワイのお土産と言えばホノルルクッキーカンパニーのクッキー、おいしいですよね~

量も結構あって個包装になっているタイプもあるので、会社や保育園へのお土産としては最適かと。

でも、彼氏や旦那さん、お友達なんかには、ひとひねりあって現地を感じてもらえるようなちょっとセンスのよいお土産を買いたいなーと私は思います。

今回私は、夫・息子・お友達用にお土産を買ったのですが、なかなかコスパも良かったし、皆さんにとても喜んでもらえたのでご紹介です。

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

夫用(男性向け)のお土産

ハワイでは、ジョンマスターオーガニックがとっても安いんですね。

一番安いのは、ホールフーズやダウントゥーアースみたいなんですが、ABCストアにも売ってます。

私はワイキキショッピングプラザの1Fに入っているbelle-Vieというお店に行ったのですが、ここはワイキキでも有名なコスメショップなんですね。色々なメディアに取り上げられています。

うちの夫はジョンマスターオーガニックのZ&Sコンディショニングシャンプー(ジン&セージ)を愛用しているので、じゃあ新アイテムを!と思い見つけたのがこれ。

・ジョンマスターオーガニック E&Aモイスチャライザー&アフターシェーブ(ユーカリ&リュウゼツラン) 

保湿乳液&アフターシェーブローションの1本で2役を担う男性向けのスキンケア商品です。

ユーカリの香りが男性にも使いやすく、どちらかというと乾燥肌の人におすすめな感じです。

ハリ感を高めてくれるのでエイジングケアにも一役かってくれそうです。

日本だと税込で4,212円とかなりお高めですが、ワイキキだと30ドルでした。ナイス!

あと、こちらは男性女性問わずですが、ジョンマスターのリップはひと塗りで本当によく潤うので私も愛用していて、でも日本だとやはり値段がかなりお高め。1200円ぐらいかな。

それがハワイだと何と1本700円ほど!

ABCストアには、ベーシック・バニラ・ラズベリー・ミントと4本パックで25ドルとかで売ってました。これはばらまきのお土産してもいいし、自分用にしてもいいな~と思います。

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

息子用(子供向け)のお土産

子供向けのお土産として、海外の玩具とかも可愛いとは思うのですが、最近は結構日本でも色々売ってるんですよね~

・アロハシャツ&パンツのセット

ハワイ お土産 子供 アロハシャツ

そこで今回私が買ったのは、アロハシャツ&パンツのセット。

カイルアのターゲットで17ドルで買いました(日本で買ったらもっと高いはず、ってかあんま見ないです。ジンべとかはよく売ってますけど)

生地もしっかりしてるし、大人用をサイズ小さくした感じで何となくデザインに高級感があったので気に入りました。

ワイキキにも、ワイキキショッピングプラザの裏にある屋台的なお店で大量に売っているのを発見しました。こちらも19ドルぐらいで手頃な値段だったと思います。

保育園の夏祭りとか大体毎年ジンべを着せているけど、来年はアロハシャツを着せてあげたいなぁ~と、今から楽しみです。

 

そしてもうひとつ、ホノルル空港のDFSで見つけたのが、飛行機のおもちゃ。ユナイテッド航空とハワイアン航空の2種類です。

ユナイテッド航空の方は、機体の背中にボタンがあって押すとエンジン音が出ます。そして2段階のスピードコントロールがついていて、走るときに機体が起き上がる感じがすごいリアル。15ドルでした。

 thumb_img_8286_1024

ハワイアン航空のおもちゃは空港セットになっていて、トラックや階段の車、フラッグなど色々付いてます。こちらは24ドル。

おしゃれだし、リアルだし、大人もちょっと楽しいおすすめのお土産です。値段はまーまーしますが、許せる範囲。迷った末、結局両方買ってしまいました(笑)

お友達用のばらまき土産

ハワイ お土産 ばらまき

こちらはLongsDragsで購入。海外の香り~がする携帯用ミニボディウォッシュ2種とニベアソフトの携帯用(これポーチにちょこんと入って可愛い)、あと石鹸のいい匂いがする制汗バーム。

これ全部1ドルです、2~3個ずつ袋に入れてお土産にしましたよ。

LongDragsとか楽しくてずっといれる(笑)

 

お土産選びの旅の楽しみにひとつですよね。

次回ハワイに行くときは、もっといっぱいスーパーめぐりをしたいと思っていて、ホールフーズやダウントゥアースとかで、素敵なお土産を発掘したいと思います。

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 東京的スローライフ通信 , 2016 All Rights Reserved.