田舎に住めない東京暮らしのワーママが、夢のスローライフを目指すブログ

ハワイのブログ旅行記/アイランドメイクを楽しもう!コスメは現地調達が楽しい

 
  2017/01/16
WRITER
 
ハワイ メイク 
この記事を書いている人 - WRITER -

リゾートの旅先でのメイクは、やっぱりナチュラルに現地に馴染む感じに仕上げたいですよね〜

東京は冬なので、結構マットな白肌にうすピンクのチーク(今はヘレナルビンスタインのリキッドファンデとシャネルの桃色チークを愛用)なんか秋田美人風で可愛いと思うんですけど、これをハワイでやってしまうとめちゃ浮きます(笑)

ということで、今回はハワイなどリゾートの旅先で楽しみたいアイランドメイクについて書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

今回使ったコスメはこちら

おうちのメイクボックスから厳選したアイランドメイク用のコスメたち。

ハワイ メイク 

ひとつだけ現地調達したのは、ニュートロジーナの日焼け止め化粧下地。いつも使っているETVOSのUVセラムがタイミング悪く切れてしまって・・・カラカウア通りのLongsDragsで買いました。

こうやって現地でコスメを調達するってのもなかなか楽しいです。

今回は行けなかったけど、ホールフーズとかでコスメいっぱい物色したいな〜

カハラモールにあるホールフーズがコスメが充実しているみたいなので、次回は是非ゆっくり買い物してみたいです。

 

<下地> 左から

ビオテルマ セビウム スキンリファイナー

ニュートロジーナ ヘルシー ディフェンス デイリーモイスチャライザー ウィズ サンスクリーン SPF30

シャネル レ ベージュ クレール ベン ミン N°20 SPF30/PA+++

ディオールスキン ヌード エアー パウダーコンパクト

 

ビオテルマのスキンリファイナーは、これをTゾーンやテカりやすい部分にささっと塗っておくだけで、1日中さらさらな肌でいられる優れもの。日本でも夏はいつも愛用しています。

そして現地調達したニュートロジーナの日焼け止め下地を塗ります。これやっぱりハワイだとSPF50にしてもよかったかも(汗)でもSPF30なら冬に東京での使えるし〜ということで。

そしてシャネルのCCクリーム。これは絶妙なツヤ感が出せて素肌っぽいしハワイみたいなラグジュアリーに仕上げたいアイランドメイクにはピッタリかと。ちょーおすすめです。

 

<アイメイク>

THREE ウィスパーグロス フォーアイ05

THREE フラッシュパフォーマンス アイライナーペンシル

 

THREEはメイクしてる感じがしない自然なニュアンスが出せて大好きなブランドです。このウィスパーグロスは指でまぶたに軽くなじませるだけでアイゾーンに簡単に陰影が作れます。

なのでアイライナー、マスカラは使いません。(でもレストランに行く時だけ、目尻にちょっとだけラインを引いて、軽くマスカラを塗ると華やかになります)

そして、アイライナーは下瞼の内側に引きます。カーキブラウン✕ピンクパールのアイライナーで、カーキのライナーは白ライナーとはまた違った白目の輝きをサポートしてくれますよ。

ちなみに眉毛は、一番右下にあるKATEのブラウン系のパウダーアイブローでふわっと自然に描きます。

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

<チーク>

THREE シマリング グロー デュオ 01

NARS ブラッシュ4026

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム PK-7

 

THREEのこのチークは秀逸。左のブラウンの方で耳のあたりから頬骨の下に向かって影になるようシャドーを入れて、右のハイライトは目尻を囲うようにくの字に入れると、顔にいい感じの立体感と高級感のあるツヤが生まれます。

そしてNARSのオレンジブラウンのチークで軽く頬にシャドーを入れて明るいシャープな印象に(これはほんと軽めに)

仕上げて、ヴィセのピーチオレンジのクリームチークを頬の高い位置に丸くポッと付けると、日焼けした感じのロコ風のアイランドメイクに仕上がります。

 

<リップ>

友達からももらったLIP PLUMPES

KORRESのオレンジリップ

MIMC ミネラルルージュ 06

 

暑いところでも寒いところでもやっぱり唇はぷるっとが正解。なのでまずはLIP PLUMPERでベースを仕上げて、KORRESのオレンジリップをオン(チークに使ったヴィセのピーチオレンジをのせてもいいかも)

でも顔全体がオレンジオレンジな感じなので、私はここにMIMCの少しピンクが入っている潤い系ルージュを重ねて完成〜

 

是非、普段とはひと味違うアイランドメイク、楽しんでみてくださいね♪

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 東京的スローライフ通信 , 2016 All Rights Reserved.