ハワイのブログ旅行記/人気の観光オプショナルツアー、クオリティが高くて価格が安いおすすめの会社は!?

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

最近のハワイの観光オプショナルツアーってすごい充実していてビックリしました。

私が今回申し込んだのは、「ハワイVIPツアー」と「LeaLeaオプショナルツアー」

どちらも価格は安いけど、きちんと問題なく目的を果たすことができました。シャトルやスケジュール、運転手さんも日本語話せるし、もう申し分ありません。

スポンサーリンク

 

人気の観光オプショナルツアー

ハワイに行ってやることと言えば、アラモアナでショッピング、もしくはワイキキビーチで日光浴。いやいや、それ以外にもハワイにはワイキキ以外にも魅力的な場所がたくさんあります。

まぁレンタカーを借りればオワフ島一周ぐるっと回れるけど、運転しなきゃいけないですよね。左ハンドルだし、右車線だし、英語だし・・・

旦那さんや彼氏がいれば運転してもらうのも手だけど、今回は女子3人旅で運転できるのは私だけ。

ということで、人気の観光オプショナルツアーに申し込みました。

「ハワイVIPツアー」でカイルア送迎プランに申し込み

今回私の母が世界一きれいなビーチと言われているラニカイビーチに行ってみたい~♪と言うので、まずはカイルアへ行きが決定。

ワイキキからカイルアタウンまでのシャトル送迎のみのプランを、ハワイVIPツアーで申込みました。

色々なツアーを見比べたのですが、どこもカイルア滞在時間が3時間ほどで短いんです。カイルアタウンとビーチを両方楽しみたい場合は3時間では絶対足りません。

そんな中でハワイVIPツアーは、9時半出発⇔3時半帰りといういい感じのスケジュールになっているのがポイントです。

または、往復で25ドル。私が見た中では色々あるツアーの中で一番安かったと思います。

そう、ハワイVIPツアーは格安ツアーとして有名なのです

ただ格安と言われているだけに、実はハワイVIPツアーってネットで調べたら結構評判が悪いんですよね。

なので内心ちょっとドキドキしてました。せっかくの旅行で嫌な思いしたくないですもんね。

ちなみに、ハワイVIPツアーは、日本から事前にネットで申し込んで、支払は現地となります。

DFSギャラリアの裏の雑居ビルにオフィスが入っているので、そこでハワイ到着日の当日17時までに支払を済ませる必要があります。

たしかクレジットカードだと5%の手数料がかかるので注意が必要です。

スポンサーリンク

 

早速オフィスに行くと、あまり感じのよくない女性(というか無愛想なだけ!?)がカウンターで対応してくれました(笑)

日本人なので、日本語で対応してくれます。

が、私はてっきり20時までに支払にいけばいいと勝手に勘違いしていて、カウンターに行ったらキャンセルされてますよと言われてしまいました、がーん。(よく見たらキャンセルメール来ていた・・・)

でもすぐにキャンセル解除してくれて、現金で支払いを済ませ、当日の説明を淡々を受け、終了。

運転手の方は日本語話せますか?と聞いたら、しゃべれない可能性もあるけど迎えのときの集合時間と場所の確認だけだから普通大丈夫ですよとのこと。やっぱりちょっと感じ悪い。

これか、評判の悪い原因は!!!

でも、事前にネットでそのことを知っていたので、そこまでイラッとせずやりすごせました。

だって安いから(笑)

当日は、宿泊ホテルのエントランスまでシャトルが迎えに来てくれます。

予定時刻になってもシャトルが来なくて、シャトルが来ないときにはここにかけてくださいと言われた番号にかけるがなぜかかからない(たぶん私の電話の設定の問題!?)。

とあたふたしていたところにシャトル到着。前のホテルでピックアップした客が少し遅れたそうで。

とりあえず、無事カイルアまで出発することができました。

そして帰りの集合時間と場所も全く問題なく確認できましたよ。

 

スポンサーリンク

 

「LeaLeaオプショナルツアー」で土曜限定ダイヤモンドヘッド&KCCファーマーズマーケットツアーに申し込み

こちらは土曜日限定のKCCファーマーズマーケットの開催に合わせたダイアモンドヘッドまでの送迎ツアー、32ドルです。

母がダイヤモンドヘッドに登ってみたいというので、申込みました。

ダイヤモンドヘッドに色々くっつけられて、最初ハウツリーラナイの朝食もいいな~と思ってたけど69ドルとやたら高い。

だって、ハウツリーラナイのエッグベネディクトは18ドルでドリンク頼んでも25ドル。チップ4%と州税20%入れても、30ドルちょっと。

じゃ、残りの39ドルが送迎代ってこの距離で高くない?と思いまして。

しかもハウツリーラナイはツアーで行くと円卓で別の客と相席になるという話も聞いて、速攻却下でした。

結果、ダイヤモンドヘッド&KCCファーマーズマーケットツアーは最高でしたよ。

5時15分にDFS前に集合→5時半にシャトルがダイヤモンドヘッドに到着→ふもとで説明会→6時登頂開始→6時半頃山頂へ(登ってる最中に日が昇りだす)→徐々に下山→7時15分にふもとでレイを首にかけてもらって登頂証明書とともに写真撮影→7時半にKCCファーマーズマーケットにシャトルが出発→5分ほど到着→8時半までの1時間ファーマーズマーケットを楽しむ→9時にDFS前に到着

といったスケジュールでした。

すごいちょうどいい時間配分でした。ファーマーズマーケットも1時間でほどよく回れました(狙ってたフードも全部食べれたし)

うまくツアーを活用して、ワイキキ以外のスポットも楽しんでください~

「ハワイVIPツアー」

https://www.hawaiiviptour.com/

「LeaLeaオプショナルツアー」

https://www.lealeaweb.com/

スポンサーリンク

 

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする