田舎に住めない東京暮らしのワーママが、夢のスローライフを目指すブログ

ハワイのブログ旅行記/空港とJALの飛行機の記録。機内食が資生堂パーラー監修だったりシャンパン飲めたり

 
  2017/01/16
WRITER
 
JAL 機内食 資生堂パーラー
この記事を書いている人 - WRITER -

今回のハワイ旅行で利用した航空会社はJAL。最近めちゃJAL乗ってます(クレジットカードはANAなのに)

色々個人手配で希望する日程と予算なんかを見ていると、JALが一番ヒットするんですよねー

何といっても日系の航空会社はCAさんが行きも帰りも日本人という安心感。今回も快適に過ごせました。

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

まずは成田空港にて

フライトまで1時間半ほどあったので、賛兵衛というそば・うどんのお店へ。

成田空港 讃兵衛

ここで明太子かき玉うどんを注文。向こうでは日本食はあまり食べれないだろうから・・・。正解でした、胃にやさしいしうまい!!

そして、まだ少し時間があったので、SPGAMEXのカード特権を利用して、始めてラウンジに行ってみました。

このカードで入れるのは2名までなので、1名分(1000円)を追加で払って中へ。

でもこのラウンジって21時までなんですね。入ったのが20:20ぐらいだったのであまりいれなかったなー

しかもBOX席がなくて、横並びの席だけっていうのがちょっと異様でした。本当にビジネスマンがひとりで空き時間にPCカタカタしながら時間潰す感じ。ちょっとリラクゼーション的な雰囲気は感じられず残念でした。

成田空港 SPGAMEX ラウンジ

ドリンクバーはいわゆるファミレスのやつなので、感想としてはちょっとムムム・・・という感じでした。

成田空港 SPGAMEX ラウンジ

やはりサクララウンジとかとは随分違うんだろうな~(入ったことないからわからない)

でも21時にラウンジを出て、そうこうしているうちに搭乗の時間に。結果的にはちょうどよかったのかな。

飛行機(JAL)のフライトスケジュール

今回のフライトスケジュールはこんな感じ

行き:成田22:00発 → 到着:ホノルル10:00着

帰り:ホノルル15:45発 → 到着:羽田19:50着

行きは7時間ぐらいだけど帰りは9時間で結構長めでした。

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

ドリンクサービス開始

飛行機が離陸してしばらくすると早速ドリンクサービスがスタートします。

おしぼりと軽いスナックが配られ、まずはヱビスを一缶。その後ハワイ線でのみ飲めるというスカイ・ロワイヤルを注文。

JAL ドリンク

これはスパークリングワインとJALオリジナルドリンク スカイタイム“キウイ”を割ったカクテル。結構飲みやすくおいしい。ごくごくいってしまいました。

機内食(ディナー)

JAL 機内食 資生堂パーラー

何とも豪華なディナー(ちょっとビジネスクラスっぽい?乗ったことないけど)

どうやら資生堂パーラーとのコラボで、西洋モダン機内食だそう。

JAL 機内食 資生堂パーラー

JAL 機内食 資生堂パーラー

銀座本店料理長が代々守り続けてきた洋食にこだわり、資生堂パーラーらしいJALハワイ線限定機内食がふるまわれました。

メインのハヤシライスが美味~、思わずここで赤ワインを投入。サイドのポテトサラダやキッシュなども味付けがしっかりしていてつまみとしても最高でした。

デザートのチーズケーキとコーヒーで〆。ハワイに向かう機内でなかなかテンションあがる素敵な機内食ディナーでした。

機内食(朝食)

こちらはなんと巾着袋にペットボトルのお水とツナぱん、以上。

JAL 機内食 朝

なんだこのディナーとの落差は(涙)なので感想も何もない感じで・・・

機内ムービー

今回は機内ムービーをすごい見ました!

行きは、バラエティーを中心に。

・マツコデラックスがゲストとある街を夜中に徘徊する番組(この回はふかわりょうがゲストで自由が丘を徘徊)

・ダウンタウンDX

・スカッとじゃぱん

・試してガッテン

などなど。

最近は子育てでテレビもゆっくり見れないので、大笑いしながら楽園ハワイへの飛行を楽しみましたw

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

そして帰りは、、、

ホノルル空港の荷物検査が終わったすぐのところにあるレストランでゆっくり1時間ほどランチしました。

ビールとタコスとパンバーガーを注文。ハンバーガーについてくるスパイシーポテトがすごく癖になる味でビールが進む感じで。

その後、DFSでちょっとお土産を物色していたのですが、子供向けに素敵な飛行機のおもちゃを発見。

ホノルル空港 DFS 飛行機のお土産

http://slowlife-tsushin.com/archives/727

 

帰りの機内食は、豚のみそ焼きかチキンのトマト煮とどちらをチョイス。

あまりに普通すぎて写真を撮るのを忘れました・・・

2回目の方がまだ美味しかったな、ハムチーズクロワッサンサンドとイチゴヨーグルトとクッキー的な。

どこかのブログで、JALは空飛ぶ吉牛があると見たので心の中でちょっと期待してたのですが、出ませんでした。ちーん。

そしてまたまた機内ムービーを堪能。

・君の名は。(映画を見てたので2度目だったけど泣いた)

・シンゴジラ (映画を見てたので途中でちょっと飽きて中断)

・深夜食堂

・ドクターX

・後妻業の女

全部面白くて、いい意味で一睡もできませんでした。

 

ということで、今回のJAL。資生堂パーラーの洋食機内食以外があまりパッとしなかったので、次回お金出して乗るなら(マイルでいけるならJALだけど)、ANAにしてみようと思うのでした。

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 東京的スローライフ通信 , 2016 All Rights Reserved.