ハワイのブログ旅行記/SPGアメックスカード特典を活用してシェラトン・プリンセス・カイウラニに宿泊した感想

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

今回のハワイ旅の目的のひとつとして、私が保有しているSPGアメックスのクレジットカードをフル活用して楽しむ!ということがありました。

特典が色々ありすぎて、うまく使えなくて抜けもいっぱいあったのですが、これから徐々にSPGホテルのステイに慣れていって、お得にラグジュアリーな旅を楽しめるようになりたいと思っています。

 今回試してみたいSPGアメックスカードの特典項目はこちら↓

・無料のお部屋アップグレード(部屋に空きがあるときのみ・スイートは除く)

・無料のアーリーチェックイン(部屋に空きがあるときのみ)

・無料のレイトチェックアウト(部屋に空きがあるときのみ・16時まで)

・優先チェックイン

・ウェルカムギフト(ボーナスポイント・室内の無料WIFI・ドリンク1杯のいずれかをチョイス)

・宿泊料が1ドル3ポイントに(通常1ドル2ポイント)

4泊6日のハワイ旅ですが、母のロイヤルハワイアンに泊まってみたい☆という希望を叶えてあげたい、でもロイヤルハワイアンに4泊は結構な金額になる・・・

ということで最初の2泊は、ロイヤルハワイアンと同じSPGホテルグループで、1ランクグレードが下がるけど立地も評判も上々のシェラトン・プリンセス・カイウラニに宿泊することにしました。

スポンサーリンク

 

到着・チェックイン

朝10時にホノルル空港に到着。

しかしイミグレがものすごく混んでいて、結局到着ロビーに出れたのが11時半ぐらいでした(イミグレは自動チェックマシーンみたいなのが導入されていた)

ロバーツハワイと合流して、シャトルで空港を出発したのが12時ちょっと前ぐらいだったかな。シェラトン・プリンセス・カイウラニに到着したのは12時半ごろだったと思います。

ハワイのブログ旅行記/ホノルル空港からの送迎、ロバーツハワイよりもチャーリーズタクシーが良かった気がする件
旅行を個人手配にして、空港⇔ホテル間の交通手段をどうしようかなと悩んだあげく、今回は結局ロバーツハワイというSPGホテルのグループが提携しているシャトルバスにしました。 スポンサーリンク ...

早速チェックイン。

シェラトン・プリンセス・カイウラニ

以前、グアムのウェスティンに宿泊したときはゴールドメンバー(SPGアメックスカードを所有していると自動的にゴールドメンバーになる)は、カウンターそばにあるゴールドメンバー専用の個室でソファに座ってゆったりチェックインができたのですが、今回ハワイのシェラトン・プリンセス・カイウラニでは通常カウンターの左側にゴールドメンバーのレーンがあるだけで、あまり優先感は感じられませんでした(ちなみに普通のレーンもゴールドメンバーのレーンも埋まっていて結構待ちました、しかも普通のレーンのスタッフの方が日本語しゃべれてがっかり)

アーリーチェックインはできるのか!?

SPGアメックス特典のアーリーチェックイン(お部屋が空いていれば)できるか聞いてみたところ、答えはNO。

今回は母・妹・私の3人で宿泊なのでエクストラベッドを入れなくてはいけない点や、母と妹のバースデーであることを事前にホテル側に伝えていたのでお部屋をアップグレードしてくれていて、そのことでお部屋の準備に時間がかかっているようでした。

通常のツインのお部屋であれば、アーリーチェックインできた様子。

お部屋のアップグレードは!?

今回はもともとプールビュー(ランク的には普通)のお部屋で予約していましたが、プリンセスオーシャンビューエリア最上階の特別室(WEBにのっていない広いお部屋のよう)1122号室でご用意いただきました!

お部屋のレビュー

お部屋がアップグレードされたとはいえ、3人でのステイなので広さはあまり期待していなかったのですが、横長タイプのお部屋でエクストラベットが入っても広々快適!ラナイも本当に広くてとっても贅沢な滞在となりました。

お部屋広くて感動〜

シェラトンプリンセスカイウラニ

洗面もクラシカルで綺麗。でもなかなかお湯が出てこなくて最初寒かった。水圧は◎

シェラトンプリンセスカイウラニ

コーヒーなどは充実。

シェラトンプリンセスカイウラニ

ラナイからの眺めが最高。モアナサーフライダー越しに見える海が素敵。

シェラトンプリンセスカイウラニ

ただアメニティが?という感じ。そもそもハワイのホテルってあまりアメニティが充実してないみたいで・・・

歯ブラシとかパジャマ、スリッパなどは基本ないと考えておいた方がいいみたいです。

早くチェックインしたい〜と急かしたからか、シャンプーやコンディショナーが1本ずつしか入ってなかったり(3人じゃすぐなくなるわっ)

あとコーヒーなども2人分しかないなど、その点はちょっと残念でした。

ホテル全体の雰囲気は!?

シェラトン・プリンセス・カイウラニ自体、建物が結構古いのですが、私は新しいビルよりも少し味がある建物が好きなので結構気に入りました。

オープンエアーなロビーでとても気持ちがいいです。もうクリスマスツリーなど飾り付けされていました。

スポンサーリンク

 

コスパが良いバランスのとれた朝食ビュッフェ

1階にピカケ・テラスというビュッフェレストランがあります。

今回、SPGアメックス特典なのか、朝食ビュッフェ券を1日分もらえました(英語の説明がよくわからなかった)

通常は24.5ドルするようで、でも他のSPG系列のホテルの朝食ビュッフェと比べると一番リーズナブルだと思います。

内容はとても充実していて大満足。ほどよいバリエーションで洋食も和食も楽しめました。

サラダやフルーツが充実していて良い。

シェラトンプリンセスカイウラニ ピカケテラス 朝食ビュッフェ

お味噌汁やお漬物、納豆もあって和食も楽しめます。

シェラトンプリンセスカイウラニ ピカケテラス 朝食ビュッフェ

こんな感じにゴージャスな朝食♪

シェラトンプリンセスカイウラニ ピカケテラス 朝食ビュッフェ

オムレツもおいしかったな~、あとサラダとかも新鮮。特にパパイヤは本当においしてくて絶対食べるべし。

スポンサーリンク

 

プールサイド

シェラトンプリンセスカイウラニ  プール

雰囲気でいうと、ホテルニューオータニのプールみたいな感じ(笑)街の中に急にプールエリアなので。それがまたちょっといい感じです。私は好きです。

大体デッキチェアは空いていて、いつでも座ってくつろげました。プールに入って遊ぶというよりデッキチェアに寝そべってのんびり過ごす感じですね。

実際1日目や2日目って到着日でバタバタしていたり、ツアーを入れていたりしてあまりホテルにいなかったんですよね。

ガンガン予定を入れて観光やショッピングを楽しむには、すごくコスパの良いホテルだなと思いました。

ただ今度子連れでくるとしたら、もう少しホテルの中が充実していた方がいいのかな。プールやビーチにすぐアクセスできて、ロビーなども広々しててくつろげる方がいいので、ワイキキビーチ沿いのもうワンランク上のホテルをチョイスしたいと思いました。

スポンサーリンク

 

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする