田舎に住めない東京暮らしのワーママが、夢のスローライフを目指すブログ

ハワイのブログ旅行記/SPGアメックスカード特典を活用してロイヤルハワイアンに宿泊した感想

 
  2017/01/16
WRITER
 
ハワイ ロイヤルハワイアン
この記事を書いている人 - WRITER -

1日目・2日目に宿泊したシェラトン・プリンセス・カイウラニの記事に続き、今回はロイヤルハワイアン。

http://slowlife-tsushin.com/archives/812

3泊目からはロイヤルハワイアンに移動。

シェラトン・プリンセス・カイウラニからカラカウア通りを歩いて5分ぐらい。すぐロイヤルハワイアンに到着しました。

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

到着・チェックイン

シェラトン・プリンセス・カイウラニを12時半ごろに出て13時にロイヤルハワイアンに到着。

ハワイ ロイヤルハワイアン

ロイヤルハワイアンのカウンターも、やはりゴールドメンバー専用レーンが通常レーンの左側にあるだけでした。結局ゴールドメンバー専用レーンの前のお客さんが長かったため、通常レーンでのチェックインに。でも、また通常レーンのスタッフが日本語が話せる人だったので、結果的には良かったです。

ハワイ ロイヤルハワイアン ロビー

ちなみにロビーにはフルーツウォーターが用意されてました。おしゃれ♪

アーリーチェックインとお部屋のアップグレードは!?

SPGアメックス特典のアーリーチェックイン(お部屋が空いていれば)できるか聞いてみたところ、答えはまたまたNO。

やはり、母・妹・私の3人で泊まるためエクストラベッドを入れなくてはいけない点が関わっていそうです。

ロイヤルハワイアンのベーシックルームは、ラナイなしのこじんまりしたつくりになっていて、さらにバスタブがありません。これはちょっと嫌だな~と思い、今回はマイラニタワーというワンランク上のお部屋を予約しました。

ツインのお部屋でリクエストを出していたのですが、マイラニタワーのほとんどのお部屋がダブルだそうでツインのお部屋が用意できないと言われてしまいました。

そこでいまのお部屋だとダブルのクイーンサイズのベッドだけど、ダブルのキングサイズのお部屋にアップグレードすることでご了承いただけませんか?と交渉されまして・・・

そのお部屋は角部屋でコーナーになっている広いラナイもあるということで、そこのお部屋にしていただくことで了承しました。

マイラニタワーオーシャンフロントからマイラニタワーオーシャンコーナーにお部屋のアップグレードです。

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

お部屋のレビュー

ロイヤルハワイアンのお部屋もエキストラベッドと入れても3人で快適に過ごせました。

ハワイ ロイヤルハワイアン マイラニタワー

ハワイ ロイヤルハワイアン マイラニタワー ラナイ

やはり何と言っても広々としたオーシャンビューのラナイが最高でした。ラナイに大きいソファーが入っています、こんな贅沢なのは初めて!

ウェルカムお菓子とバースデーケーキがお部屋に入っていました。

ハワイ ロイヤルハワイアン マイラニタワー

あと何と言ってもロイヤルハワイアンはアメニティがマリエオーガニクスという点は見逃せません。毎日人数分持ってきてくれましたよ。

ハワイ ロイヤルハワイアン マイラニタワー

ハワイ ロイヤルハワイアン マイラニタワー

ロイヤルハワイアンといえばこのピンクのバスローブ。ただお風呂上りに着たらなんかペタペタ体に張り付いて気持ち悪いという予想外に事態に。さらさらの肌に着る分には何の問題もなかったです。

ハワイ ロイヤルハワイアン マイラニタワー

あとシャワーの水圧はやや弱め。残念でした。

ハワイ ロイヤルハワイアン マイラニタワー

ハワイ ロイヤルハワイアン マイラニタワー

ホテル全体の雰囲気は!?

ロビーの雰囲気はほんと最高ですね、クラシカルですごい落ち着く~

ハワイ ロイヤルハワイアン

ハワイ ロイヤルハワイアン

入っているショップも素敵でホテルにいるだけでもかなり楽しめると思います。

ハワイ ロイヤルハワイアン

あと、マイラニタワーの宿泊者のみが利用できるマイラニラウンジ。

朝は6:30~9:30、夜は17:00~20:00に使えます。

夜はすごい充実していて、ここだけで夕飯を終えられるぐらいなクオリティです。2日間でちょっとメニューも変わってたし。

ハワイ ロイヤルハワイアン マイラニタワー

でも朝は、デニッシュ・フルーツ・ヨーグルト以上という感じなので、これが続くと日本人はちょっと辛いかもしれません。

ハワイ ロイヤルハワイアン

できればお茶とスナックだけでもいいので、終日使えるといいのにな~

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

プールサイド

ロイヤルハワイアンのプールもこじんまりした感じです。やはりプールに入って遊ぶというよりデッキに寝そべってのんびり過ごす感じですね。

 ハワイ ロイヤルハワイアン

こちらはいつも混んでいて、昼過ぎから夕方まではデッキがほとんど空いてませんでした。

ちなみにビーチの方のデッキは有料なんですね。2デッキ1セットになっているので、3人だとどうしていいのかわからず結局借りませんでした。

ハワイ ロイヤルハワイアン

あと、シェラトンワイキキとロイヤルハワイアンの間にあるプールも利用できます。ウォータースライダー付きでどちらかということ子供が楽しい感じ。私達はちょっと落ち着かなくて即退散しました。

ハワイ ロイヤルハワイアン

やはりプールはシェラトンワイキキのインフィニティプールがよさそうですね。でも入れるのは大人のみになります。

 

これまで、ヒルトン・ハイアット・シェラトンプリンセスカイウラニ・ロイヤルハワイアンと制覇してきましたが、いま気になっているのがトランプホテル。SPG系列ホテルじゃないんですよね・・・

あとヒルトンは一番最初にハワイに行ったときに泊まったからもう15年ぐらい前。

でも実は子連れでいくなら一番いいかもと思ったりします。

 

次にハワイに行くときはどこに泊まろうかな~。マウイ島・ハワイ島も気になり始めています。

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 東京的スローライフ通信 , 2016 All Rights Reserved.