ハワイのブログ旅行記/1日目(おすすめのロミロミやガーリックシュリンプ、サラダのココ・コーヴなど)

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

楽しかった親子3人(母・妹・私)のハワイ旅。思い出の記録も兼ねて、ブログに残したいと思います。

ハワイのブログ旅行記/空港とJALの飛行機の記録。機内食が資生堂パーラー監修だったりシャンパン飲めたり
今回のハワイ旅行で利用した航空会社はJAL。最近めちゃJAL乗ってます(クレジットカードはANAなのに) 色々個人手配で希望する日程と予算なんかを見ていると、JALが一番ヒットするんですよねー ...
ハワイのブログ旅行記/ホノルル空港からの送迎、ロバーツハワイよりもチャーリーズタクシーが良かった気がする件
旅行を個人手配にして、空港⇔ホテル間の交通手段をどうしようかなと悩んだあげく、今回は結局ロバーツハワイというSPGホテルのグループが提携しているシャトルバスにしました。 スポンサーリンク ...

スポンサーリンク

 

予約していた人気でおすすめのロミロミマッサージへ

朝10時にホノルル空港に到着し、ロバーツハワイのシャトルでシェラトン・プリンセス・カイウラニへ。

ただアーリーチェックインができなかったので、荷物をフロントに預けて13時から予約していたロミロミに行くことにしました。

まだ少し時間があったので、これまた日本から予約していたWIFIの受け取りに行くことに。

DFSギャラリアの手前にあるワイキキ・ショッピング・プラザの中に入っているグローバルWIFIに向かいます。

ハワイのブログ旅行記/失敗しない携帯電話の設定方法やwifiレンタルについて
ここ数年、海外旅行は夫と行っているため、携帯電話の設定とかwifiとか全部おまかせだったのですが、今回は母と妹とハワイ旅行ということで、デジタルまわりに疎いふたりに変わって私が手配しました。 特...

Wifiを手にして、早速ロミロミへ。

私達が予約したのは「ノアエルモ」という街スパ。

本当のDFSギャラリアからすぐのところで、どこからもアクセスしやすく好立地です。

予約の時点から日本語で楽ラクでしたが、到着してからも日本人のスタッフの方がやさしく対応してくれました。

ハワイのスパ事情なのですが、とにかく結構金額が高いので要注意です。

ちなみにスパ代○ドル+ハワイ州税(4.712%)+セラピストへのチップ代(15~20%)が請求金額となります。

今回は、60分のロミロミ代が一人85ドルで、WEB申込限定で3

人目無料のプランにしたのですが、

85ドル+TAX(ハワイ州税4.712%)=89ドル 

3 名:89ドル+89ドル+0ドル=178ドル

セラピストへのチップ代(一人13ドル)×3=39ドル

合計217ドル

ということで、実質ひとり72ドルほど(約7920円)

これってそんなに安くないですよね・・・

ホテルのスパとかだと一番ベーシックなコースでも150ドルぐらいからなので、ハワイ州税とチップ合わせると2万ぐらいします。たっかー

そう考えるとノアエルモは良心的ですね。

リラクゼーション的な雰囲気はほとんどないけど(音楽とか照明とかセラピストの方の接客とか)、セラピストの方の腕は確かかも。

絶妙な力加減で、フライトの疲れや体のコリ、眠気が一気にふっとんですごい元気になりました。

それまでぐったりしていたのですが、水を得た魚のように大復活です。

最初は初日の夜にお部屋に来てもらう出張ロミロミにしようかと思っていたのですが、このタイミングで予約入れておいてよかった~

スポンサーリンク

 

お昼ご飯にガーリックシュリンプとアヒポキ

ロミロミが終わったら、腹ごしらえ。おなかすいた~

ということで、ノアエルモのとなりにあるサムズキッチンへ。もう、すぐ食べたかったんで(笑)

ガーリックシュリンプとアヒポキを注文。

サムズキッチン ガーリックシュリンプ アヒポキ

女性3人なら2つ頼んでシェアするのが正解です、腹八分目でちょうどいい。

ここのガーリックシュリンプは、フライドガーリックがまぶしてあって、味付けがかなりしっかりしてる、パンチあります。結構好きかも。

でもちょっと味の深みにかける感じもあるので☆3.5

さらに別のガーリックシュリンプを食べに再度ワイキキ市街へ

おなかも落ち着いて、ホテルもチェックインの時間になっていたのでお部屋でシャワーを浴びて着替えて再度ワイキキの街へ繰り出しました。

ワイキキ最古の老舗ホテル「モアナサーフライダー」をのぞくと、夕暮れ時でビーチバーはサンセットを楽しむ人でにぎわっていました。

img_7770

これぞワイキキビーチ。ハワイに来た~という実感が湧いてきましたw

そしてもともと日本から食べに行こうと予定に組み込んでいた屋台のファイブスターシュリンプへ。

ファイブスターシュリンプ

やっぱりガーリックシュリンプと言えば屋台ですよね~

早速、ベーシックタイプとレモンバタータイプをオーダー。

ファイブスターシュリンプ

このファイブスターシュリンプは、KauKauのクーポンを使うと10%オフになりますのでご提示をお忘れなく↓

http://www.kaukauhawaii.com/storedetail/1647/

これはおいしい!!エビとガーリックとソースと全体が調和して最高。ずっと食べてたい(笑)これぞ日本から求めていた味という感じです。

ちなみに私はこのレモンバターソースの方が結構気に入りました。

ほんともういくらでも食べられます。☆4.5

本当はこの後、隣の高橋果実店でシャーベットを食べようと思っていたのですが、雲が出てきて肌寒くなってきてしまい、この日は断念しました。

ココ・コーヴでつまみを調達して、夜はお部屋のラナイで小宴会

屋台ガーリックシュリンプで満足した後は、DFSギャラリアを物色。

ブランドものをひととおり見て楽しんで、初日だし次の日はカイルアツアーで体力温存ということで、お部屋でつまめる食事を調達して帰ろう!ということになりました。

ここで登場するのが、ココ・コーヴ。テイクアウトのフードやお惣菜・新鮮なフルーツなんかが充実しているABCマートのハイグレード版といった感じのお店です。

ココ・コーヴ

ポキも15種類ぐらいから選べるし、お惣菜も充実。特にパパイヤ、絶品で最終日にも買いに来てしまいました。

お部屋にはバースデー用のプレートをホテルが用意してくれたので、それを囲みつつ、小宴会です。

img_7783

コココーヴ

こういうの楽しいんですよね~

その後は、ひとりずつバスタブにお湯をためてゆっくりバスタイムを楽しんで、ふかふかのベッドでぐっすり眠りました♪

(2日目に続く〜)

スポンサーリンク

 

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする