ハワイのブログ旅行記/2日目(おすすめのカイルアツアーやウルフギャングステーキのディナーなど)

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

ハワイ2日目。ワイキキの天気は、曇り時々晴れで日差しはまーまー

今日はカイルア方面のツアーに申し込んでいるので、宿泊しているシェラトン・プリンセス・カイウラニ1階のピカケ・テラスで美味しい朝食ビュッフェをいただいた後に、9:15にホテルエントランスに集合。

すると、約束の9:25にツアーのシャトルバスがやってきました!他にいた3組の方々とシャトルに乗り込んで、早速カイルアに向かいます。

ハワイのブログ旅行記/人気の観光オプショナルツアー、クオリティが高くて価格が安いおすすめの会社は!?
最近のハワイの観光オプショナルツアーってすごい充実していてビックリしました。 私が今回申し込んだのは、「ハワイVIPツアー」と「LeaLeaオプショナルツアー」 どちらも価格は安いけど、きちん...

10:00、カイルアタウンに到着。帰りはこの駐車場に14:50に集合ということで、これから約5時間、何しようかな♪

 

スポンサーリンク

 

まずはスーパーマーケット「ターゲット」を物色

私の大好きなスーパーマーケット。

実は妹と私がビーチでかぶる麦わら帽子が欲しいね~と話していて、トイレに行くがてら、ターゲットをのぞいてみることにしました。

ハワイ カイルア ターゲット

入ってすぐのところにお目当ての麦わら帽子コーナーが!

かなり色々な種類あります。どれもやわらかいタイプなので、折り曲げてバックに入れることもできます。

しかもどれも10~20ドルぐらいで手頃なお値段。

結局、私はネイビーの麦わら帽子を購入しました。14ドル、安い!

ハワイ カイルア ターゲット 麦わら帽子

さらにキッズの洋服類も充実していて、かわいい幼児用のアロハシャル&パンツセットを発見。こちらも19ドルで手頃なお値段で即買いでした。

ハワイのブログ旅行記/おすすめのお土産、男性・子供・ばらまきなどタイプ別に紹介!
ハワイのお土産と言えばホノルルクッキーカンパニーのクッキー、おいしいですよね~ 量も結構あって個包装になっているタイプもあるので、会社や保育園へのお土産としては最適かと。 でも、彼氏や旦那さん...

カイルアビーチへ向かいます!

麦わら帽子もゲットして、早速カイルアビーチに向かうことに。カイルアタウンからカイルアビーチまでって歩くと20分ぐらいあります。

レンタサイクルを借りている人もいたのですが、母が自転車乗れないので自ずと徒歩決定・・・

カイルアビーチに到着したのですが、母が「せっかくだったらラニカイビーチまで行きたい」と言うので、もう10分頑張って歩きました。

そしてついたラニカイビーチ!

 ハワイ カイルア ラニカイ・ビーチ

きれいだな~、懐かしいな~、相変わらず心が洗われる天国のビーチ。

母が張り切って買ってきた自撮り棒で写真をいっぱい撮ってから、ビーチでのんびり。

ラニカイビーチの砂をゲットしたので3人で分けて記念に持って帰りましたよ(母は家でもう小瓶に詰めたそう)

のんびりしてたら途中で雲が出てきてぽつぽつと雨が・・・

カイルアは天気変わりやすいんですよね、時計を見たらもう12時半になっていたので、またてくてく歩いてカイルアタウンに戻りました。

ハワイのブログ旅行記/天気予報が悪い、でも落ち込まない!時間別予報で晴れ間をチェック
やっぱりハワイに来たからにはピッカーンと晴れてほしい!!! エメラルドブルーのきれいな海は太陽が出ていないと見れません(泣) 実は、今回私たちがハワイに行った11月は雨季にあたります。というこ...

カイルアタウンでホールフーズをチェック

ずっと来たかったホールフーズ。!日本にも上陸してくれないかな〜

ハワイ カイルア ホールフーズ

 ハワイ カイルア ホールフーズ

あまり時間がなくてじっくり見れなかったのですが、コスメ類も面白い商品がいっぱい。

ハワイ カイルア ホールフーズ

ハワイ カイルア ホールフーズ

ホールフーズのトートバックもすごい種類がいっぱいあって、日本人がわらわらしてました(笑)

ブーツ&キモズでランチ

ブーツ&キモズは人気なので1時間待ちは必至と聞いていたのですが、私たちがいったときは14時頃。すぐ入れました、ラッキー

早速、人気のパンケーキを注文。

ハワイ カイルア ブーツ&キモズ

これ見た目のわりにほんとあっさりしててペロリと食べれます。パンケーキはもちもち、ソースは甘さ控えめでとっても美味しいです。

これは人気なのわかる!

そして、追加でリブステーキを注文。ってか夜ステーキだったーー。ここのはかなりバーベキューな感じ(鉄板でジュって)で焦げ目がまたおいしい。

後で調べてみたら、チャーハンがサイドについたオムレツもおすすめらしいです。今度行かれる方は是非パンケーキとセットと注文してみてください。

そうこうしているうちにあっという間に集合時間。

時間どおりにシャトルバスが出発し、15時半にはホテルに帰ってきました。

スポンサーリンク

 

ホテルでシャワーを浴びてプールサイドでまったりタイム

シェラトン・プリンセス・カイウラニのプールサイドのデッキチェアは大体空いているのでいつでものんびりできます。

シェラトンプリンセスカイウラニ プール

それぞれ読みたい雑誌を持って行って、1時間ほどのんびり過ごしました。

パワーチャージ完了!

ディナーは、人気のウルフギャングステーキで

ロイヤルハワイアンセンター内のウルフギャングステーキを18時半から予約していたので行ってきました。

やはり人気店なだけあって、お店の前はかなり込み合ってました。

窓際の落ち着く席に案内していただき、陽気がおじさんがテーブルサービスしてくれましたよ。

私達は、

WOLFGANG’S SALAD ウルフギャングサラダ18.95ドル

MASHED POTATOES マッシュポテト 11.95ドル

U.S.D.A PRIME, DRY AGED ( IN OUR OWN AGING BOX) STEAK FOR TWO 2人用 115.95ドル ※フィレとロースの両部位食べれる一番人気のステーキです

の3品を注文。

 ハワイ ウルフギャングステーキ

ハワイ ウルフギャングステーキ

足りるかな、、、と心配していましたが全く心配ご無用。むしろおなかいっぱい過ぎて大変でした。

そして帰りにまたカラカウア通りのメイシーズや何やら色々見ながらブラブラして帰りました。

今日も一日しっかり遊び倒しました♪楽しかった〜

(3日目に続く~)

スポンサーリンク

 

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする