田舎に住めない東京暮らしのワーママが、夢のスローライフを目指すブログ

ハワイのブログ旅行記/買い物と言えばアラモアナ!新しくできたエヴァ・ウィングに行ってきました

 
  2017/01/16
WRITER
 
ハワイ アラモアナ ナイトロジェニーアイスクリーム
この記事を書いている人 - WRITER -

ハワイのお楽しみと言えば、お買いもの。まずはアラモアナといった感じですよね。

まず初日に行って下見をして、再度本格的に物色~みたいな。

 

それにしてもアラモアナってまだ拡大しているんですね。

今回私がハワイを訪れたのは5年ぶりぐらいだったのですが、去年新しくできたというエヴァ・ウィングに行ってきましたよ。

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

アラモアナの新エリア「エヴァ・ウィング」

場所的には、一階のフードコートを抜けたところにあるエスカレーターを2階へあがった広場を左に進んでいったつきあたりになります。(ちなみに右に行くと「メイシーズ」、まっすぐ前に進むと「ノードストローム」、後ろを向いて進むと「ニーマンマーカス」といった感じです)

左にどんどん進むと、右手にヴィクトリアズシークレットがあって、LongsDragsがあって、さらに進むと広いスペースに出ます。このあたりがエヴァ・ウィング。

エヴァ・ウィングの目玉ショップはここ!

一番の目玉は、アメリカの老舗高級デパートの「ブルーミングデールズ」でしょうか。

充実のコスメフロアから、ハイブランドショップがたくさん入っています。

ちょっと驚いたのは、更衣室の照明。夜バージョン・オフィスバージョン・アウトドアバージョンを3段階あって、シチュエーション別に洋服の見栄えをチェックできるようになっているそう。

あと、ワンサイズ上を着てみたいなというときにポチッと押すと店員さんが持ってきてくれるというハイテク機能も。すごいですね~

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

そして、こちらはおしゃれイズムのハワイ特集でも紹介されていた「ナイトロジェニーアイスクリーム」

ハワイ アラモアナ ナイトロジェニーアイスクリーム

超低温窒素を使った新感覚アイスクリームだそう。

店内に入ってみると、少し暗い感じで実験室のような雰囲気。

スタッフの人もゴーグルをかけていて何だかディズニーランドのアトラクションみたいです。

ハワイ アラモアナ ナイトロジェニーアイスクリーム

全て注文してからひとつずつ作ってくれます。

私達はテレビで登場した「レモンメレンゲパイ」を注文しました。

ハワイ アラモアナ ナイトロジェニーアイスクリーム

サイズは大小あって、とりあえずひとつ注文してみんなでつっつこうという感じだったので大を注文。

 

食べてみた感想、おいしい♪

量は結構あるのでやっぱり2人でひとつでいい気がします。

上にはふわふわのメレンゲが乗っていて、クッキークランチがいい食感。軽くてパクパク食べてしまう。

ちなみに価格は、小が4,99ドル・大が6,99ドルです。

 

何でも新しい商品にトライするのって楽しいですよね~

小腹を満たし、満足満足!次のお買いものスポットに向かうのでしたw

 

スポンサーリンク

[ad#yossy]

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 東京的スローライフ通信 , 2016 All Rights Reserved.