ハワイのブログ旅行記/天気予報が悪い、でも落ち込まない!時間別予報で晴れ間をチェック

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

やっぱりハワイに来たからにはピッカーンと晴れてほしい!!!

エメラルドブルーのきれいな海は太陽が出ていないと見れません(泣)

実は、今回私たちがハワイに行った11月は雨季にあたります。ということでやっぱり気温も少し低め(最高でも28度ぐらい)、風が吹くと結構さむーいという感じでした。

そして、現地についてふと週間予報を見てみると、3日目と4日目は雨予報。

でも実際は、時間別天気予報サイトをチェックしてテンションあげつつ、うまく遊べましたよ。

スポンサーリンク

 

天気予報で雨マークが出ていて天気が悪いかも、落ち込まない!

 雨マーク、めっちゃ不安ですよね。

でもハワイは雨マークが出ていても一日中雨ということはめったにないのです。

日本で言う“晴れ雨”みたいなやつが何度かあるぐらいです。

ちなみに外人はほとんど雨が降っても傘をさしていませんでした、すぐ止むのを知ってるのでしょうか(笑)

私たちは2日目にカイルアビーチへ、4日目にダイヤモンドヘッド&KCCファーマーズマーケットに行く予定があって、そこは何とか晴れてほしかったのですが、結果大丈夫でした。

2日目のカイルアビーチ・ラニカイ・ビーチは、雲がたくさん動いていたので、曇っている時間とピッカーンと晴れている時間が半分ずつ。なので逆にちょうどいい感じで過ごしやすかったです。

ハワイ カイルアビーチ ラニカイ・ビーチ

ただ、ビーチからカイルアタウンに戻る途中に雨がざっときたので、そういう時は日本人は傘必要ですよね。晴雨兼用の折り畳みをもっておくのがベストだと思います。

4日目のダイヤモンドヘッドは、朝5:15にDFS前に集合したときには小雨が降っていてさすがにテンションが下がりました(泣)麓に到着してもまだ小雨でさらに風が・・・寒くて凍えそうに(こういう事態もあるので早朝は一枚上着を持っておいた方が良いかと)

でもダイヤモンドヘッド登り始めたら、日の出とともに徐々に雲が切れてきて、天気が回復してきました。

ハワイ ダイヤモンドヘッド

山頂ではしっかり綺麗な景色と日の出を拝めて大満足。最初の小雨以外は問題ありませんでした。

ということで、多少雨でトラブルがあったとしても、企画が丸つぶれになることはなさそうなので、ご安心を。

時間帯別に天気がわかる素敵なサイトがある

 

スポンサーリンク

 

こちらが、その日の時間帯別に天気がわかるサイトです↓

https://weather.com/weather/hourbyhour/l/USHI0026:1:US

まーある程度は参考になりましたが、どんぴしゃで当たるという感じではありませんでした。

なので、午後は結構雨が降ったりする時間帯もあるな~と思ったら、雨が降ったときのサブプランを準備しておくのがいいですね。

ハワイは、ビーチもあればショッピングも出来るし、ふらっと老舗ホテルのロビーに入ってくつろぐことも出来ちゃうので、晴れ雨があっても何かしら楽しむ方法はあります。

旅行前に天気予報が気になりすぎちゃう人は、是非参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

 

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする