赤ちゃん・子連れ旅行におすすめ!埼玉の「ホテルヘリテイジ 四季の湯温泉」に泊まった感想(温泉編)

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

前回の食事編に続き、今回はホテルヘリテイジの温泉について書いていきますw

足を伸ばしてのんびりくろげる広ーいお風呂は、やっぱり旅行の醍醐味のひとつですよね。スーパー銭湯大好きの私としては、温泉は天国。

ホテルヘリテイジで利用できるお風呂は2箇所あります。本館の最上階12階のレストラン「あまの川」の奥にある「天空の湯」。そしてもう一つは、別棟にある「四季の湯温泉」という大きい温浴施設です。

1日目の夜は本館最上階の「天空の湯」を堪能

ホテルに到着してから、バースデーのお祝いをして夕食を食べてと色々イベントがあり、さらに合間でベッドで気持ちよく3人でうたた寝してしまったのでお風呂に行こうとしたときはもう22時を回っていました。ここまで来たらもうとことん動きたくなかったので、本館最上階の「天空の湯」を利用することに。(私たちは10階の部屋に宿泊していたので、エレベーターで2階あがるだけで楽ちん)

脱衣所はコンパクトな作りでしたが、アメニティは全般揃っていました。きれいな飲水が用意されていたり、簡易的なマッサージチェアもありました。おむつ用のゴミ箱などもあり、赤ちゃんももちろん一緒にお風呂に入ることができます。

あ、そもそもこのホテルヘリテイジは、子連れで行きやすい宿か何かに登録されていて、ホテル全体を通して、子連れへのホスピタリティーが高いというのも特徴です。

浴室には、外を見渡せる大きな展望風呂があります(ヒノキ造り)。ただ夜は真っ暗で何も見えませんでした、がーん。これは朝風呂にするか、夕方に夕食前に入るのが正解だったかも。あとサウナもありましたが13時〜22時までだったようで、私が行ったときにはやっていなくてこれまた残念。

でも温泉はとっても良くって、カラダぽかぽか、いいお湯でした。

2日目に楽しみにしていた「四季の湯温泉」へ

チェックアウトしてから荷物をホテルのフロントに預けて「四季の湯温泉」へ。

「四季の湯温泉」の入り口で受付を済ませてから、通路を抜けて館内の廊下をずっと歩いて行くとタオル交換所があり、その先が脱衣所になっています。

こちらの脱衣所も充実していて、アメニティ完備。さらに、ベビーベッドやトイレには子供用の便座もあって、子供ウェルカムな雰囲気が嬉しい。

まず大浴場は、ヒノキ風呂がドドンと広がります。大きな窓が開けられていて、外の風が心地よく入ってきます。建物自体にいい感じの古さがあって、ここでも昭和が心を落ち着かせてくれます。露天風呂も結構広さがあって快適。文句なしです。

そして、何と行ってもここの売りは男女共用の大露天風呂があること。水着または専用温浴着で入浴できます。大きな滝がいくつもあってマイナスイオンが気持ちいい。様々な温度のお湯がいくつも用意してあるので、好みの場所でのんびりと。

さらにドリンクバーがあって、そこでビール・熱燗・レモンサワー・カシスオレンジなどお酒も注文できます。よくテレビとかである小さいおぼんにおちょこを乗せてお湯に浮かべちゃうアレです(笑)。ソフトドリンクももちろんあって、かき氷も食べられる。めちゃ楽しいw

お風呂をあがった後は、お休み処でゴロンするもよし、マッサージを受けるもよし。

その他、お土産コーナーはお祭りの的屋の雰囲気で、埼玉名産のお菓子からお漬物やジャム、あと柚子ラムネとか結構品揃えが豊富で見ているだけでも楽しかったです。あと、外で遊べるちょっとした子供もおもちゃなんかもあって、時間があったらこれで遊びたかったなーと思いました。

変わったところで、突然ベーカリーもあります。昭和感満載の温泉でいきなりパン(笑)。いい意味で富士屋ホテル的な!?とにかく色々あって楽しいです。

あとホテルヘリテイジは、ゴルフでも有名なんですよね。なので、ゴルフ終わりの方もよく四季の湯温泉を利用しているみたいです。テニスコートやパターゴルフなんかもできるので、スポーツも色々楽しめますね。

次回は最終回。バースデープランのレビューで〆たいと思います。(長くてすみません)

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする