田舎に住めない東京暮らしのワーママが、夢のスローライフを目指すブログ

横浜アンパンマンミュージアムに行った感想をブログで。入場料高いけどスタッフの方の対応とショーの内容に大満足!

 
  2019/05/09
WRITER
 
横浜アンパンマンミュージアム
この記事を書いている人 - WRITER -

昨日、横浜アンパンマンミュージアムに行って来ました。

http://slowlife-tsushin.com/archives/992

前の記事で書いたように入場料は高いなーと思ったけど、スタッフの方の対応とか、ショーの内容がすごく充実していたので大満足でした。

施設自体は少々劣化が否めませんが、一度は行ってみて損はないかなといった印象です!

 

スポンサーリンク

 

外のレストランで腹ごしらえ

着いたのが昼過ぎでお腹が空いてしまったので、まずは腹ごしらえ。

ミュージアムの外になりますが、不二家のペコちゃんとアンパンマンのコラボレストランや、うどん屋さんなどがありました。

こちらは「アンパンマン&ペコズキッチン」

横浜アンパンマンミュージアム レストラン

が、レストランの予約マシーンを見てみるとこの状態。

横浜アンパンマンミュージアム レストラン

なんと58組待ち。2時間待ちとか、ミュージアムが終わってしまう(笑)

諦めて隣の「うどんちゃんのやたい」にしました。

横浜アンパンマンミュージアム うどん

でもうどんなのに1どんぶり600円ぐらいした、やっぱり高い。

横浜アンパンマンミュージアム うどん屋さん

でも体が温まって、外だけど美味しくいただきました。

 

ミュージアムやショーの内容

 

ミュージアムは3階建てになっています。順路としてはエレベーターは3階まで上がって、3階から見ていきます。

3階は、アンパンマンとアンパンマンの仲間たちのジオラマなどの展示物で楽しめる仕様になっています。

横浜アンパンマンミュージアム

横浜アンパンマンミュージアム

途中カレーマンパンが登場し、子どもたちをぎゅ〜してくれていた♪

横浜アンパンマンミュージアム

2階は、お店屋さんごっこが楽しめる施設や、制作コーナー、アンパンマンの歴史がわかる展示エリア、キッズコーナーがありました。

横浜アンパンマンミュージアム

横浜アンパンマンミュージアム

横浜アンパンマンミュージアム

このキッズコーナーにてタイミングよく特別イベントが始まるということで、参加してみることに。

「星のおんがくかい」というイベントで、クリームパンナちゃんとお姉さんが登場し、入り口でもらった記念品のミニタンバリンを使いながら歌を歌うというもの。

横浜アンパンマンミュージアム  イベント

さらに企画として、10人ぐらいずつ合唱団のケープを付けて前へ出て、見ているパパママへお歌をプレゼントしましょう〜というのがありました。

 

これは親としてはちょっと嬉しい、子どもたち可愛かったな〜

1階に降りて、子供は滑り台をやりたがっていたのですが、対象年齢3歳以上ということで断念し、やなせたかし劇場へ。

横浜アンパンマンミュージアム

ちょうど最後のショーが始まる直前でした。

既に満席で立ち見状態。スタッフのお姉さんが後ろの子どもたちもショーがしっかり見て楽しめるように、とても細かく丁寧に席の誘導をしてくれました。

ショーまでの時間も子どもたちを飽きせないようにと、あの手この手で会場を盛り上げます。さすがです〜

横浜アンパンマンミュージアム ショー

そしてショーがスタート!お姉さんとアンパンマン、バイキンマンが登場。笑いあり、ダンスあり、ちょっと感動ありのなかなかクオリティーの高いショー内容でした。

アンパンマンやバイキンマンが席の近くまで来てくれたり、距離がとても近いんですよね。子どもたちも大盛り上がり。これは時間を合わせて見てみる価値あると思います。

 

 

アンパンマンのショピングモールがある

ミュージアムを出るとショッピングモールがあります。

アンパンマンヘアサロン(カット4千円・・・)

横浜アンパンマンミュージアム ヘアサロン

横浜アンパンマンミュージアム ヘアサロン

ジャムおじさんのパン工房

横浜アンパンマンミュージアム パン

森の本屋さん

横浜アンパンマンミュージアム 本屋さん

 

ミュージアム内に1500円払って入らなくても、このショッピングモールで遊ぶだけでもアンパンマン気分は結構楽しめそうなのでいいなと思いました。

もう少し息子が大きくなったら、カップヌードルミュージアムに行ってみたいな。こちらは大人ももう少し楽しめそうな気がしています〜

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 東京的スローライフ通信 , 2016 All Rights Reserved.