添加物不使用!時短もできる生協パルシステム「タベソダ」のおすすめ品

シェアする

SNSフォローボタン
LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

子供ができるまで宅配サービスを利用したことがなかったのですが、こんなに便利なものだったとは。

様々な種類があったのですが検討の結果、今は生協パルシステムの「タベソダ」を利用しています。

タベソダ|生協pal*systemの買い物・料理・子育て情報アプリ

タベソダは、スマホのアプリのみで注文できる宅配サービス。

注文があった週だけ、週に一度届けてくれます。配達料も100円ちょっとで安い!5000円以上注文すると配達料が無料になるキッズ割引なんかもあったりします。

他にも子育て中のママに嬉しい企画が満載なんですよね。

赤ちゃんの頃には、離乳食にびったりのうらごしシリーズというのがあって、人参・かぼちゃ・じゃがいも・コーンなど、電子レンジでチンして簡単に準備するこが出来ちゃいます。

あと、冷凍のほうれん草・小さいキューブ型の冷凍豆腐・豚や鶏ひき肉の冷凍(パラパラライプ)・しらすパックなんかも離乳食作りにかなり重宝しました。

タベソダと情報がリンクしているアプリ「きほんの離乳食」にも助けられましたね。

きほんの離乳食 管理栄養士が監修したレシピが300種類以上!

アプリだから寝かしつけ後のあいた時間などにサクサク見て、注文できますよ。

あと私が気に入っているのが、レシピ紹介。

子供と作り分けなくていい「親子でつくり分けない!いっしょごはん」は、いつも参考にしています。

あと「晩ごはんナビ」はテーマが時短レシピと簡単おかず。そのとおり、食材もシンプルで作り方も簡単なのに仕上がりがおしゃれで、そして美味しい。

さらに今週ごはんどーしよーなんてモヤモヤする時も、”今週のいちおし!”で色々食材をレコメンドしてくれるので、考えなくても何となく注文できちゃいます。

ほんと便利〜

いま私が毎週お世話になっている商品はこちら

・ポークウィンナー(ペアパック)120g✕2 417円(税込)

ウィンナーやハムって、スーパーで売ってるものは添加物がいっぱい…とどうしても心配になってしまいます。

一般的な商品は、肉の色をよくする発色剤・結着力を補強するリン酸塩・うまみを補う科学調味料などが使われていることがあります。

でもパルシステムの商品は、冷蔵肉を使用することで、素材が持っている保水力、結着力を最大限に引き出し、肉質を補う添加物は使用していません。

これなら安心して子供にも出せますね!

・そのまま秋鮭塩焼き 4切70g 312円

・天然ぶりごま醤油焼き凍らせちゃいました 4切80g 307円

あとこちらは冷凍のミニ焼き魚。自然解凍OKなので、お弁当の白いご飯に冷凍のままちょこんと乗せておけば、お昼にはいい感じ具合になっています。

忙しいに朝にもパッと出せるので便利です。

あとは、冷凍のネギトロやまぐろの漬けなどの冷凍もあるんですよね。

こちらは旦那さんに夕ご飯をパパっと出してあげたいときなんかに、流水10分で食べ頃になるのでかなり使えます。

冷凍パスタ系も充実してます。助かってます。

とにかく我が家では、時間が無いときの食材のストックとして生協のパルシステム「タベソダ」は大活躍しています。

うまく利用することで、忙しい毎日にゆとりができるので、ほんとママの味方。

これからもお世話になります(笑)。

LINEで送る
[`google_buzz` not found]
[`yahoo_buzz` not found]

SNSフォローボタン

シェアする